年央の月10日(水曜日)(晴れ)
本日の行程:ロリクステッドを出発し、幽霊のキューピットをやってからホワイトランへ
 
  ロリクステッドの宿屋フロストフルーツからはおはようございます。それでは聖蚕の僧侶も見つけましたし、ドーンガード砦を目指して出発します。

shot2ss20150131144555177.jpg
 朝フロストフルーツを出発すると、いきなり郵便屋さんが不幸の手紙をもってきました。レムキルさん?ロリクステッドの農家の人だっけ?が亡くなっちゃったみたい。昨日の宿屋での騒動に巻き込まれちゃったのかな?また貴重な村人が(>_<)
 
shot2ss20150131145305383.jpg
 ロリクステッドの町を出発し、街道にそって東に行くと途中、山賊さんたちが囚人をつれて歩いていました。あれ??あの赤毛の女性はたしか…

shot2ss20150131145339338.jpg
 ひとまず山賊さんたちを叩き切って囚人を救出することに、どけどけー\(^o^)/

shot2ss20150131145401182.jpg
 やっぱりルクスさんでした。砦の山賊を倒そうとして、逆に捕まっちゃっていたみたい。次は気をつけてくださいよ。

shot2ss20150131145026182.jpg
 ルクスさんと別れ、再びドーンガード砦を目指して東へ。すると今度は吸血鬼に襲われている人を発見。

shot2ss20150131145034471.jpg
 救出するとドーンガードの新人でした。こんなことなら入団するんじゃなかったって、手紙を渡されて、どっかに走って行っちゃった。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)敵前逃亡は銃殺ですよ!!

shot2ss20150131145106951.jpg
 渡された手紙にはドーンガードの武器の貯蔵庫の場所が書いてありました。φ(゚Д゚ )フムフム…。

shot2ss20150131145446453.jpg
 ドーンガードの武器の貯蔵庫って話なので、ドーンガードの私が使ってもいいはずです。さっそくロリクステッドの町に戻って探してみます。

shot2ss20150131145826476.jpg
 宿屋フロストフルーツの裏手にドーンガードの隠し物資を発見!でも・・・たいしたものは入ってませんでした・・・

shot2ss20150131150137949.jpg
 さて気を取り直して、再度ドーンスガード砦を目指して出発。そういえばマーラの司祭のディンヤさんに魂を救うように頼まれていたのはこの辺りのはずです(旅日記163日目)。あたりを調べてみるとクジュカールの記念碑って場所を発見。

shot2ss20150131150223379.jpg
 記念碑の横にルキって幽霊が昼間っからいました。どうやら恋人のフェンリグさんを探しているみたい。でもジョディスさんによるとここで戦いがあったのは100年前らしんだけど・・・まあ乗りかかった船です。恋人のフェンリグさんを探すのを協力することになりました。

shot2ss20150131151020087.jpg
 地図を頼りにフェンリグさんを探しに北東へ行くと…幽霊のフェンリグさんを発見しました。

shot2ss20150131151030863.jpg
 どうやら戦いの前日で時間が止まっているみたい。明日のまでにここに戻ればいいから、ルキさんのところへ連れて行ってくれてって。じゃあ、ついてきてください。

shot2ss20150131151359469.jpg
 フェンリグさんをルキさんの所に連れて行き、2人は無事出会うことができました\(^o^)/

shot2ss20150131151424789.jpg
 そして永遠に離れないって・・・2人で空に飛んでいきました。無事成仏できたのかな?よかった。よかった。

shot2ss20150131154010040.jpg
 恋人捜索に時間がかかりドーンガード砦まではたどり着けそうもないので、今日はホワイトランへ一泊します。

shot2ss20150131154723935.jpg
 ブリーズホームにたどり着くころにはすっかり真っ暗になっちゃいました。

shot2ss20150131154825896.jpg
 それでは今日はブリーズホームでのんびりします。明日はドーンガード砦にたどり着けるかな?じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 53441ゴールド
寝た場所:ホワイトランの家ブリーズホーム
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:フェンリグさんとルキさんとを成仏させる
明日の主な予定:ドーンガード砦に戻る
現在の各種スキル
破壊 104
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 133
防御 124
重武器 75軽武器 139射撃 94 
軽装 97
隠密 78
旅人 137
盗術 135
話術 176
錬金 245
幻惑 33
召還 77