年央の月12日(金曜日)(晴れ)
本日の行程:ドーンガード砦に行って、聖蚕の僧侶に星霜の書を読んでもらう。

 リフテンのハニーサイドからおはようございます。それでは今日はドーンガード砦に行って、聖蚕の僧侶に星霜の書を読んでもらいましょう。ソリーヌさんにファルダーズトゥースから取って来たクロスボウの設計図を渡して旅日記294日目、ガンマーさんにホルテッド・ストームの野営地の吸血鬼退治の報告もしないといけないしね。
shot2ss20150131170653678.jpg
 朝早くリフテンを出発。目指すはドーンガード砦です。

shot2ss20150131170954380.jpg
 リフト地方って紅葉が綺麗ですよね。こっちに住むのもいいかも・・・あとは治安がよければ・・・

shot2ss20150218034853702.jpg
 リフテンから一時間弱でドーンガード砦に到着。聖蚕の僧侶の
デキソンさんはもうついているかな?(旅日記297日目

shot2ss20150131171514405.jpg
 ドーンガード砦では聖蚕の僧侶のデキソンさんとイスランさんたちが私たちを待っていました。何はともあれ、セラーナさんの持っている星霜の書をさっそく読んでもらうこと・・・

shot2ss20150131171607794.jpg
 って、いきなり星霜の書を広げ読み上げる聖蚕の僧侶のデキソンさん。失明しないのかな??
 「アーリエルの弓」「夜の子供達の中から、ドレット・ロードが現れる?」、「ドラゴン達が人間の国に舞い降りる時、闇と光が混ざり、夜と昼は1つになる」ってキーワードを読んでくれました。どうやらアーリエルの弓が必要で、セラーナさんのお父さんが夜と昼は1つにしようとしているのは解るけど・・・でもドレットノート?なんでここで弩級戦艦が出てくるんだろ??

shot2ss20150131171725297.jpg
 デキソンさんの話はさらに続きます。あと2つあって、書の1つにはドラゴンに関する古の秘密が書いてあって、もう1つには古き血が持つ力のことが書いてある? あと2つの書も集めないといけないみたいだけど、1つは、私の持っていた星霜の書(竜)のことみたい。確かにドラゴンの関する秘密?のドラゴンレントのことが書いてあったけど・・あれってたしかウインターホールド大学に寄付しちゃったっけ(旅日記222日目)ウラッグさん、返してくれるかな??

shot2ss20150131172014848.jpg
 あとはもう1つの星霜の書ですが、セラーナさんがもう1つの星霜の書の場所も解るかもって・・どうやらセラーナさんの母親のヴァレリカさんがそのありかを知っているはずだけど、でもヴァレリカさんはハルコンさんが絶対探さないような安全な場所に隠れていているって??

shot2ss20150131172005952.jpg
 ヴァレリカさんの隠れている場所はハルコンさんが嫌っていたヴォルキハル城の中庭が怪しいって、φ(゚Д゚ )フムフム…それって・・・大正デモクラシーってやつじゃ??灯台下暗しってやつじゃないの??セラーナさんによるとヴォルキハル城の北側からこっそり入れるかもって・・・また南東の端から北西の端までいくの??

shot2ss20150131172428894.jpg
 ソリーヌさんにファルダーズトゥースから取って来たクロスボウの設計図を渡すと(旅日記294日目)、今度はホワイト川の監視所にある爆裂ファイアボルトの設計図を回収してきてくれって・・・まあヴォルキハル城に行くついでに寄ってきますよφ(`д´)メモメモ...

shot2ss20150131172507150.jpg
 ソリーヌさんによると、現在のドーンガードの状況はかなりまずいから、さらにアーケイの僧侶のフロレンティウスって人に助けを借りようって。でもイスランさんとは仲が悪いみたいだから、よく相談してくれって、っていうかイスランさんと中の良い人っていたっけ??

shot2ss20150131173006772.jpg
 イスランさんにフロレンティウスさんのことを話すと、やっぱりかなり嫌っているみたい。何とか説得してドーンガードに協力してもらうことになりました。現在フロレンティウスさんはルーンヴァルドって場所でステンダールの番人の手助けをしているから声を掛けにいくことに・・・

shot2ss20150131172730685.jpg
 さらにガンマーさんにホルテッド・ストームの野営地の吸血鬼を倒したことを報告すると(旅日記296日目)、今度はリフテンで一般市民に成りすましている吸血鬼がいるから倒してきてくれって・・・ただ司法側は気づいていないから注意しないと罪人扱いだって、さらりと無茶な依頼を頼まれちゃいました(>_<)

shot2ss20150131180034679.jpg
 やっと任務を達成しドーンガードに戻ったのに、(1)ヴォルキハル城にいってヴァレリカさんを探す、(2)ルーンヴァルドにいってフロレンティウスを探す、(3)リフテンに隠れている吸血鬼を倒す、(4)ホワイト川の監視所にいってクロスボウの設計図を探すってさらに多くの任務を引き受けることになっちゃいました。まったく人使いの荒い人たちです(>_<)
 今日はドーンガードの他の仲間達と晩御飯を食べて、このままふて寝することにします。おやすみなさーい。

 次回は恒例?の「旅日記300日到達記念 数値で見るどばきんちゃんの300日」をお送りします。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 54982ゴールド
寝た場所:ドーンガード砦
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ドーンガード砦で色々報告
明日の主な予定:リフテンに隠れている吸血鬼を倒す
現在の各種スキル
破壊 104
回復 48変性 61付呪 179鍛冶 228重装 133
防御 124
重武器 75軽武器 139射撃 94 
軽装 97
隠密 78
旅人 138
盗術 136
話術 176
錬金 246
幻惑 33
召還 77