記念すべき300日突破ってことで、かってに恒例にしている100日目到達記念200日目到達記念に続く第三弾どばきんちゃんの300日目のデータを一挙公開です。
いつも以上にただの自己満足な記事となってます。興味がある人はほとんどいないと思いますので、今日のブログは見なかったことにしてくださいm(__)m 
 すべての値はゲームをやっている私のさじ加減なので、データとしてはあまり意味がないですけど、大身に見てください。 

 300日目は第11部ドーンガード編の真っ最中です。そのため装備もドーンガードな装備で冒険中です。
shot2ss20150210194303620.jpg
 かっこよく?レイクビューの屋根上でポーズ。第十一部ではドーンガードの話を中心する予定なので、装備もドーンガード一色にしてみました。
どばきんちゃんの現在メイン武器 妖刀村正
shot2ss20150210194405051.jpg
 現在のメイン武器はたまたま道を歩いていたデイドラさんから巻き上げた妖刀村正です(旅日記237日目)。すでに267人の血を吸ってなかなかの切れ味ですよ。第十一部ではドーンガードの盾をメインで使っているので今回は二刀流ではなく、妖刀村正一本で暴れまわっています。メリディアさんから貰ったドーンブレーカー(旅日記27日目)はジョディスさんに使ってもらってます。

(1)それではこれまで冒険のデータ(一般)です。
shot2ss20150131181800936.jpg
 ウェアウルフ変身回数2回:相変わらずウエアウルフにはなってません。でもその特性を活かし、生肉を食べても、ネズミに噛まれても病気にもならないし、結構便利です。
 発見した場所 331個:100日目の時が130個、200日目が254個ですから、約130個ずつ発見していた場所が今回は77個に…そろそろ新しい発見はなくなってきました。
 経過日数 299日:0日からスタートしていますので、今日が冒険300日目になります\(^o^)/
 合計睡眠時間2336時間:前回同様一日平均8時間寝てますね。少なくとも中の人より睡眠時間は長いです。
 待機時間は0:基本待機するんじゃなくて、寝ちゃってますので^^待機は使ってません。
 発見した大理石は5つ:200日目のときは4つでしたので、やっと1つ増えました。
 発見金額 20772358:お金に関してかなりゲームバランスが崩れてきました・・反省です(>_<)

(2)冒険のデータ(一般その2)です。
shot2ss20150131181825799.jpg
 開けた宝箱:2249個、100日目の時が784個、200日目が1613個ですので、ほぼ同じペースです。
 食べた食料:5757個 一日平均19食? いつももぐもぐ何か食べてます^^
 被訓練回数:188回 100日目が62回、200日目が137回ですので、前回と同じぐらいですね。レベルが上がったら適当に訓練をしてもらっています。
 取引回数:42954回 100日目が5187回、200日目が15593回ですので、200日目から300日にかけて、ちょっと取引し過ぎかも。

(3)クエストに関する数値です。
shot2ss20150131181910503.jpg
 クリアしたクエストの数です。今のところ順調に進んでいるではないでしょうか?っていうか、各クエストは何個ずつあるんですかね?メインとドラゴンボーン、同胞団、ウインターホールド大学に関してはコンプリートしていると思うんですが…あれ、そういえば吟遊詩人大学ってクエがないけど、吟遊詩人大学の学長にはなれないのかな?

(4)戦闘に関する数値です。
shot2ss20150131181919895.jpg
 殺害人数:2946人 200日目の1721からほぼ倍。殺害動物数、殺害アンデット数もほぼ倍と戦闘がメインになってきているのかな?・・お気に入りの武器は村正は予想通りです。

(5)魔法に関する数値です。
shot2ss20150131181928823.jpg
 学んだ呪文:612、前回192個だったので、お金にものを言わせて買いすぎました。結局魔法が多すぎて使いにくいから、魔法を忘れるmodをいれて、500個ぐらい削ることに…
 お気に入りの呪文「ラビットファイヤ」火の玉を連射できるので、梅雨払いには最適です。
 シャウト回数・777回  200日目が370回ですので、かなりいい感じで一日3回ぐらいつかってます。でも、使っているシャウトはドラゴンレントって…やっぱり普段は叫んでいませんね・・・

(6)作製したものに関する数値です
shot2ss20150131181951119.jpg
 作製した防具が5943個・・・200日目が1440個ですので、ちょっと内職をやりすぎました(>_<)
 
(7)犯罪に関する数値です
shot2ss20150131181959391.jpg
 悪いことはしないまじめプレイのつもりですが、魔法の誤爆で被害を出してしまい前科持ちに(旅日記279日目)。さらに5ゴールド分の窃盗?で捕まったり、脱獄したりと衛兵のお世話になったりしてます。

300日到達記念ベストオブフォロワーの発表
 旅日記ではできるだけ固定パーティを組まないように色々とメンバーを入れ替えたり、ソロで冒険をするように心がけています。そんな中、この300日間で連れまわしたフォロワーとその日数のベストテンです。
順位名前日数
第一位リディアさん69日
第二位サラさん(リストラ中)41日
第三位ポエットちゃん(リストラ中)38日
第四位ラジアン君35日
第五位クーロンさん31日
第六位ファルカスさん27日
第七位ヴァルカスさん26日
第八位ジョディスさん25日
第九位ジェナッサさん(死亡)17日
第十位ルクスさん12日
 やっぱり一位はダントツでリディアさんでした。最古参のフォロワーで気軽に連れまわすことのできるお姉さんですし、整形後の美人化もあり、旅日記全編を通じて出番が多いです。
 2位、3位のサラさん、ポエットちゃんコンビは現在modを外されリストラ中ですが、modの数に余裕が出てきたし、そのうち復活するかも。4位、5位ラジアン君、クーロンさんコンビ、6位、7位のファルカス・ヴァルカスブラザースの活躍の場が今後あるのかどうかは、フォロワーが何人亡くなるかにかかっています^^
 そしてジョディスさん、セラーナさん(第11位)がこれからドーンガードを通じてどこまで上がれるのか・・・
 ちなみに一人で冒険していたのは300日中62日間でした。もうちょっと多いかなと思っていたんですが、色々と仲間を連れて歩いていますね^^

300日到達記念ベストオブタウンの発表
 旅日記ではできるだけキャンプはせずに宿屋や家で泊まるようにしています。そんな中、この300日間で泊まった街とその日数のベストテンです。宿屋別にも計算したのですが、それほど差がなかったので、そっちは省略です。
順位日数
第一位ホワイトラン47日
第二位レイクビュー砦34日
第三位ウインドヘルム14日
第四位マルカルス、イヴァルステッド13日
第六位リフテン12日
第七位モーサル、ソリチュード、レイヴン・ロック11日
第十位ウインターホールド10日
 やはりスカイリムの中心にあり、ブリーズホーム、ウスガルド邸、バーナードメア、ジョルパスクルと4つの拠点を持っているホワイトランが47日と一位でした。その一方でどばきんちゃんの拠点のレイクビュー砦は34日とそれほど泊まってはいませんでした。三位以下はドングリの背比べですが、イヴァルステッドが他の主要都市を抑え第四位と健闘しています。泊まった家・宿部門ではイヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーがブリーズホームに次ぐ第二位になっています。
 ドーンスターは9日、リバーウッドは9日、ロリクステッドは6日、ファルクリースも6日とランキング外に落ちちゃいました。リーバーウッドとファルクリースは近くにレイクビュー砦があるのが原因だとは思いますが、素通りする町になっています^^^
 ちなみに宿以外でキャンプした日数は70日と思ったより少なかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 以上、数値でみるどばきんちゃんの300日でした。多少偏っているパラメーターもあるかもしれませんが、そこは大目に見てください。
shot2ss20150210232323112.jpg
 それでは400日目到達記念、もしくは一周年記念特別号?でお会いしましょう\(^o^)/