年央の月11日(木曜日)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランを出発し、リフテンへ

 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。無事、聖蚕の僧侶も救出したし、ドーンガード砦に向かい、聖蚕の僧侶に星霜の書を読んでもらいましょう。
shot2ss20150131155457556.jpg
 それでは3人娘揃ってホワイトランを出発、目指すはドーンガード砦です。

shot2ss20150131155628712.jpg
 気持ちいい朝日を浴びならが、街道に沿って東へ。やっぱり馬に乗って移動したいですね。

shot2ss20150131160117423.jpg
 途中、山賊をなぎ倒しながら・・・あたり一面を魔法で火の海にしておいて言うのもなんですが・・セラーナさん、もっとよく狙ってくださいよ!!また私にアイススパイクがささってますよ(>_<) 

shot2ss20150131160700235.jpg
 下に見えるのはミストウォッチ砦かな。ここまでくればリフテンはもうすぐです。

shot2ss20150131161219810.jpg
 途中ショーンストーンの町に寄って、ヴェルネルさんから預かっていた手紙をシルグジャさんに持っていくことに(旅日記295日目

shot2ss20150131161359292.jpg
 シルグジャさんはショーンストーンの鉱山で働いていたので、お父さんからの手紙を渡して依頼達成。次からは切手をケチらずにちゃんと郵便屋さんをつかってくださいね。

shot2ss20150131162727261.jpg
 昼過ぎにリフテンの町に到着。相変わらずごみごみとした街です。

shot2ss20150131162751078.jpg
 まずはマーラの司祭のディンヤさんに昨日ちゃんと恋人たちの魂を救ってきたことを報告にいってきます。ドーンガード砦には夕暮れには行けそうかな。

shot2ss20150131162855382.jpg
 ディンヤさんに幽霊の恋人たちを成仏させたことを報告。すると今度は街の人にマーラーのぬくもりを伝えるためのビラ配りをしてほしいって・・・まあそれぐらいならいいけど・・まったく人使いの荒い神様です。

shot2ss20150131163030141.jpg
 まずは首長のメイピン・ブラックブライヤさん達にビラを渡すことにします。

shot2ss20150131163110653.jpg
 首長のメイピン・ブラックブライヤさんにビラを渡すと、台所の焚きつけに使うって・・・マーラのぬくもりってそういう意味ではないのに(>_<)

shot2ss20150131163131607.jpg
 執政のヘミングさんにも渡すと、「こんな紙きれで町のクズを救うつもりか?」って言いたい放題です。まったくこの親子は(>_<)

shot2ss20150131161819570.jpg
 ビラは町の人全員が受け取ってくれるわけじゃなく、昔から住んでいる人(バニラな人?)しか受け取ってくれないみたいなので、受け取ってくれる人を探すだけでも一苦労です。

shot2ss20150131161835898.jpg
 錬金術師のハフジョルグさんにはビラ配りのついでに、フィリンジャールさんから預かっていた鉱石標本を渡してっと(旅日記294日目)、小さな依頼もこつこつとやっているどばきんちゃん。首長選に立候補したときはよろしくお願いします!

shot2ss20150131163724426.jpg
 宿屋ビーアンドバルブに居たムジョルさんやアリエンさんにもビラを配って、なんとか20枚すべて渡すことができました\(^o^)/

shot2ss20150131164824677.jpg
 それではディンヤさんの所に戻って報告。これでマーラ様関連の依頼は終了かな?お疲れ様でした。

shot2ss20150131164923633.jpg
 すっかり遅くなってしまいましたので、今日はハニーサイド邸に泊まっていきます。

shot2ss20150131170153560.jpg
 明日こそドーンガードに行って聖蚕の僧侶にセラーナさんの星霜の書を読んでもらわないと!なにかいいことが書いてあるといいんだけど…それではおやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 52185ゴールド
寝た場所:リフテンの宿ハニーサイド邸
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ビラ配り
明日の主な予定:ドーンガード砦に戻る
現在の各種スキル
破壊 104
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 133
防御 124
重武器 75軽武器 139射撃 94 
軽装 97隠密 78
旅人 138盗術 136話術 176錬金 246幻惑 33召還 77