年央の月13日(土曜日)(晴れ) 本日の行程:リフテンに寄って街の吸血鬼退治、その後ルーンヴァルドにいってフロレンティウスさんを助けてリフテンに戻る。 ドーンガード砦からおはようございます。今日はルーンヴァルドに行ってフロレンティウスさんをドーンガードに協力してもらうように説得してみます。
shot2ss20150131183441580.jpg
 朝早くドーンガード砦を出発、フロレンティウスさんが居るルーンヴァルドって場所はリフテンの北にあるみたいなので、まずはリフテンに行ってみます。

shot2ss20150131183707784.jpg
 リフテンの街に着くと郵便配達やさんに声を掛けられました。また町の人の死亡通知かとあせりましたが、いつもの謎の友よりヴァルスルって場所にある力の源を解放するようにって手紙でした。φ(`д´)メモメモ
 でも、これ以上はシャウトはいらないかなー

shot2ss20150131183612076.jpg
 ルーンヴァルドに行ってフロレンティウスさんを説得する前に、昨日ガンマーさんに頼まれたリフテンに隠れている吸血鬼を倒す依頼を先をやっちゃうことにします。

shot2ss20150131183800608.jpg
 リフテンの宿屋ビーアンドバルブで怪しい人を探すと…いました!目が真っ赤で明らかに怪しい素振りをしている旅の巡礼者さんです。言動も変だし、吸血鬼っぽい。

shot2ss20150131184107881.jpg
 でもさすがに宿屋で殺しちゃうと、また監獄送りになっちゃうので(>_<)、声をかけて、ハニーサイド邸にきてもらうことに・・どばきんちゃんの色気?に騙されて素直についてくる旅の巡礼者さん。

shot2ss20150131184142232.jpg
 セラーナさんやジョディスさんは外で待ってもらっておいて、ハニーサイドの地下に連れて行き・・・火サスのBGMを流しながら・・・悪どばきんちゃんに変身。

shot2ss20150131184202020.jpg
 それでは・・・・背後に周り、自称旅の巡礼者さんをやっちゃうことに・・吸血鬼じゃなくてただの結膜炎の人だったりはしないよね?

shot2ss20150131184203010.jpg
 背後からのバックアタックですので、一撃でトドメを刺して・・・これでガンマーさんの依頼達成かな?死体は消して、証拠隠滅っと・・犯罪リストも更新されなかったし、たぶん大丈夫です^^

shot2ss20150131185021298.jpg
 それでは改めてルーンヴァルドを目指しリフテンを出発。リフテンから一時間ぐらい北にいった場所にルーンヴァルドがありました。場所はスカイリムの南のほうだけど、やっぱり山の中腹まで登ると周りは雪景色に・・・こんなところにフロレンティウスさんがいるのかな?

shot2ss20150131185800530.jpg
 中はよくある発掘現場みたいだし、フロレンティウスさんに話をしてドーンガードに参加してもらうだけなんだけど・・・どうせ一筋縄にはいかないんだよね?

shot2ss20150131190422717.jpg
 奥に入っていくと、魅了されたステンダールの番人が攻撃してきました。魅了されたってことは、なにやらまずいものを発掘しちゃったのかな??

shot2ss20150131191013532.jpg
 奥は広間になっていて、本日の親玉っぽい吸血鬼のミノーレさんがいきなり攻撃してきました。どうやらこの人がルーヴァルド遺跡を発掘しにきたステンダールの番人を魅了しちゃったみたい。

shot2ss20150131191101409.jpg
 ミノーレさんと一緒に始末しちゃったモリックさん。えっと・・・重要人物じゃないよね?あとはフロレンティウスさんを探すだけです。

shot2ss20150131191128513.jpg
 広間にある階段を登っていくと牢屋の中でフロレンティウスさんを発見。フロレンティウさんは、アーケイに助けを求めたら助けがきたからアーケイに感謝するって??えっと、私、アーケイの使いどころか・・・デイドラの大公の使いっぱしりをやらされているですけど・・・(旅日記195日目

shot2ss20150131191130545.jpg
 フロレンティウスさんにイスランが力を借りたがっていることを説明すると、初めは嫌がっていましたが、変な電波を受信してアーケイの声がフロレンティウスさんに聞こえたみたいで、結局協力してくれることになりました。なにやらめんどくさいアーケイの僧侶さんです。

shot2ss20150131191702754.jpg
 宇宙からの電波を受信中のアーケイの僧侶のフロレンティウスさんの協力を得ましたので、私たちも一旦ドーンガード砦にもどることにしました。

shot2ss20150131192930953.jpg
 ドーンガード砦に戻る前に一旦リフテンの街に戻ると・・・・あれ??ベランダに座っている露出狂の水着?のおねえさん、だれ?

shot2ss20150131193309836.jpg
 ベランダに上って改めて話をしていみると、どうやら冒険者みたいで、仲間にもなってくれそうだけど??ノアールさんってどう見ても、闇の一党の人っぽいし・・・っていうか、だれ??明らかにスカイリムでは出回っていない服装だけど・・いったい何時からそこにいたの??

shot2ss20150131193444403.jpg
 謎の露出狂の冒険者のノアールさんと話していたらすっかり暗くなってしまったので、今日はリフテンのハニーサイド邸で一泊することにします。

shot2ss20150131193608285.jpg
 明日はドーンガード砦に一旦戻って、フロレンティウスさんがちゃんと砦にたどり着いたか確認をしたいと思います。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 48972ゴールド
寝た場所:リフテンのハニーサイド邸
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ルーンヴァルドにいってフロレンティウスさんを説得
明日の主な予定:ドーンガード砦に戻る
現在の各種スキル
破壊 104
回復 48変性 61付呪 179鍛冶 228重装 134
防御 124
重武器 75軽武器 139射撃 94 
軽装 97
隠密 78
旅人 138
盗術 136
話術 176
錬金 246
幻惑 33
召還 77