首長に報告。リバーウッドに戻ってロリディアちゃんと別れる

本日のルート
Skyrim-map-hds2.jpg
ホワイトリムで首長に報告、その後、ホワイトリムを出発。リバーウッドで一泊


shot2ss20140104204338335s.jpg
おはようございます。どうも朝早く起きる癖がついてしまったようです。ちなみに今日は Anticlere で挙行されている Appreciation Day 。Mara に愛情を捧げる休日です。残念ながらドラゴンの襲来や帝国とストームクロークとの戦いで町はそれどころじゃないようです。

shot2ss20140104205623863s.jpg
まずは息子を捜してほしいといっていたおばちゃんの家にいくと、行方不明中の息子の兄から詳細を教えて貰いました。グレイメーン家とバトルボーン家の確執が原因のようで犯人はバトルボーンさんらしい。どうしたものやら・・・

shot2ss20140104211242796s.jpg
近くの礼拝堂にいくと今度は神父さんから、アミュレットを探すように頼まれました。まだ首長に合うには朝が早かったので、神父さんのお願いを聞いて、探しにいくことに。ここで問題が・・・・仲間大杉でした。通路が詰まってしまうことがたびたびありました。

shot2ss20140104211504672s.jpg
無事アミュレットを見つけると、一緒に珍しい石も見つけました。鑑定してもらう必要があるみたいです。ひとまず神父様にアミュレットを返してクエストクリア。

shot2ss20140104211811452s.jpg
そしてついにドラゴンリーチへ行きました。首長バルグルーブさんに事の経緯を報告。お話を聞いてみると帝国とストームクロークとの板挟みにあっており非常に困っておられました。なにより実に聡明で話していることに納得しました。さすが首長です。どこかに筋肉バカたちにも聞かせたいものです。

shot2ss20140104212005606s.jpg
首長からのホワイトランの宮廷魔術師のファレンガーを紹介され、ドラゴンストーンって石が方がブリーク・フォール墓地にあるから探してこいと言われました。やっぱりあの墓地に行かないといけないのですね・・・・・ついでに預かった剣を横にたっているおじちゃんに渡してドラゴンリーチを後にし、一路リバーウッドへ。

shot2ss20140104214326936s.jpg
ちょうどバルグルーブ首長がリバーウッドに派遣した兵士の一団がいましたので、一緒にリバーウッドに帰ることにしました。

shot2ss20140104214622198s.jpg
途中、酒造所の近くで、ヴァリヤから瓶を奪った2人組を発見。話を聞くと、瓶により呪われたそうなので、返したいっていってきました。なにわトモアレ無事クエストクリアです。するとおしゃべり好きのヴァリアさんが、一緒にエルダーグリーム聖域に一緒にいってほしいと頼まれました。場所すらどこかしりませんが、一応付き合うことにしました。そのうち行きますよきっと・・・・

shot2ss20140104215439030s.jpg
無駄話?をしてしまったおかけでホワイトランの衛兵さんたちは先にいっちゃったようです。暗くなる前になんとかつきたいものです。

shot2ss20140104220518120s.jpg
夜になりましたが、迷わずにリバーウッドのスリーピングジャイアントに到着。相変わらず敵対心丸出しのデルフィンさんに50Gを払って一泊します。とても客商売とは思えないんですけど・・・・これまでっていっても3日間だけですが、一緒に旅をしていたロリディアちゃんと別れることになりました。仲良くちびキャラ2人グループで、歌に踊りに息があったデゥオでしたが(歌におどりmod: dance synchronizator と各種踊りデータ)、今回新たにメンバーが入ったので、存在感が薄れてしまい、音楽性の違いにより一緒になったこのリバーウッドで別れました。

shot2ss20140104220916613s.jpg

スリーピングジャイアントでは新たに3人組みとなって初の演奏を行い、小銭を稼ぐことにしました。(歌を歌って稼ぐmod: become a bard) 明日は墓地に挑戦ですので、今日はこの辺でおやすみなさい。