まったりゲームを続けて旅日記を公開していく予定でしたが、急遽最初からやり直すことにしましたので、旅日記は5日目までで終了です。冒険自体はすでに59日目まで進んでおり、あとはメモ、スクリーンショットを修正して順次ブログ用に修正して公開いけばいい状態で、万を持してプレイ日記を始めたつもりだったのですが・・・・・自制できずにまったりロールプレイするはずが、スキルあげ、御金稼ぎに走ってしまい、ゲームバランスがかなり壊してしまったため、「ちびアイシャスの冒険 貧乳は正義(仮)」の話はここまでです。

後日、改めて「アイシャス18歳、巨乳は貧乳を兼ねる(仮)」を始めたいと思います。

急遽、リプレイをし直すことになった理由
その1 :自制できずに、ゲームバランスを大きく崩してしまった。
導入したmod:Trader Chest homes(TC home) が優れており、SKYREと敵がかってに殺しあうMODとのコンボがはまりすぎました。Trader Chest homes元値の90%の価格で24時間後に商人が勝手にもっていってくれるというmodでしたが、これらのmodの組み合わせの結果、
①道を歩いていると帝国とストームクロークとが戦闘や、商人と山賊やモンスターの殺し合いを始めるので遠くから見学
②戦いが終わるのを待って死体の山からアイテムをごっそり持って帰る。
③鍛冶屋にいって、溶かせるものは溶鉱炉で溶かしてインゴット、ひもにできるものは皮なめしの棚で皮ひもへ、加工できないものはTC homeへ放り込んでおく。
その結果、
shot2ss20140120183149276s.jpg
鍛冶スキルだけが160以上になり、所持金は10万ゴールド以上に・・・魔法やアイテムを大人買いし放題に、やりすぎました。

その2:途中から環境を変えすぎた。
途中からskyreを導入したので、武器防具系のmodのパラメーターがおかしくなった。一部アイテムはCKでなんとか調整して使っていたがそれも限界がきて、追加したmodを日本語から英語に戻し、reproceccerをかけたので大きくプレイ環境が変わってしまった。

また調子に乗ってENBに手を出してしまい、高解像度テクスチャーを大量に入れてしまった。ゲーム開始直後と大きく環境が変わってしまい、昔の画面を見るのが痛くなってきて、最初からやり直したくなった。プレイ画面も1920X1080から2560X1440に変更しました。

SS16s.jpg
ゲームを始めた当初はこの画質に感動していました。この画質でも色々とmodが入っています。

shot2ss20140119222840848s.jpg
現在の設定ではこんな感じです。画質を圧縮しているのでわかりにくいかもしれませんが、もう昔の画像には戻れないようになりました。

その3:まったりプレイじゃなくなってきた。
40日目ぐらいに吸血鬼のセレーナさんがかわいいという話を聞きつけ、早くフォロワーなってもらおうとドーンガードクエを進めましたが、気が付いたらひたすら馬にのって走り回っている日々でした。あとから追加されたDLCだから、これまで使っていなかった場所を利用するのは仕方がないんだろうけど、スカイリムを南東の端(ドーンガード砦)と北西のお城(セレーナさんの家)って、遠すぎですよ。

Skyrim-map-hds2.jpg
(例)冒険46日目の移動距離 ノースウオッチ砦を朝出発して、船でセレーナさんのお家(城:北西の橋)にいって別れる。その後、イスランにこれまでのことを報告するためにドーンガード砦(南東の橋)へ行くことになったので、まずはホワイトランまで引き返した。

その4 ロリチャラに飽きた。
ある意味、これが一番の理由です。貧乳大好き人間でしたが、久しぶりに乳揺れキャラを作ったら、思ったよりお尻のラインにくぎ付けでした。ずーとロリコンだと思っていましたが、「巨乳Xデカ尻・・・・・・アリだな・・・・・」になってしまいました。いまさらですが人間的にも成長したのかもしれません。
shot2ss20140105230952700s.jpg
「ちびアイシャスの冒険 貧乳は正義(仮)」の主人公

shot2ss20140119012242471s.jpg
「アイシャス18歳、巨乳は貧乳を兼ねる(仮)」の主人公

と色々と理由をつけてみましが、
まあ環境構築馬鹿にとっては、ゲームを始めた時点でもうゲームは終わっているんですけどね・・・・・残念!!
とばっさり切っちゃいましたが、実際にゲームをするよりも、面白そうなmodを入れてみてどんなゲームになるか想像したり、プレイしやすい環境を整えたりするほうが面白いですよね?

ということで、旅日記は仕切り直しです。