年央の月14日(日曜日)(晴れ) 本日の行程:リフテンからドーンガード砦にいって報告、その後レイクビュー砦へ移動。 リフテンのハニーサイド邸からおはようございます。今日はドーンガード砦に一旦戻ってフロレンティウスさんが無事たどり着けたか確認しに行ってきます。
shot2ss20150131233310064.jpg
 昨日と同じ場所で街を見下ろしているノアールさん。昨日からずーっとあの場所にいたのかな??強そうな人だし、機会があったら仲間になってもらおっと・・

shot2ss20150131234836137.jpg
 ひとまずノアールさんは置いといてリフテンを出発し、目指すはドーンガード砦です。途中ドーンガードの仲間とも挨拶をして・・あ、カウボーイハットかっこいい!。ほしいなー

shot2ss20150218200358114.jpg
 一時間ほどでドーンガード砦に到着。ほんと砦っていうか、要塞ですよね。ここ

shot2ss20150131235200776.jpg
 まずはガンマーさんに昨日リフテンに隠れていた吸血鬼を退治したことを報告。私にかかれば簡単でしたよ(*^_^*) あれ、そういえばガンマーさん、いつのまにドーンガード鎧を装備したの?しかもノースリーブのスペシャルモデルじゃないですか?

shot2ss20150131235319672.jpg
 そして昨日ルーンヴァルドから救出したフロレンティウスさんからは、イルナルタの深淵からドーンガードのルーンのハンマーを回収してきてくれって・・・まあレイクビュー砦に近いし、それぐらいはやりますけど・・・結局、つかいっぱしりですか?

shot2ss20150201000007238.jpg
 2つ依頼を達成したのに、新たに一つ依頼を受けてしまいました。結局、ひとまずやることは(1)ヴォルキハル城にいってヴァレリカさんを探す、(2)ホワイト川の監視所にいってクロスボウの設計図を探す、(3)イルナルタの深淵からドーンガードのルーンのハンマーを回収するの3つっと。これなら(3)(2)(1)と回れば、一気に解決かな。

shot2ss20150201000424546.jpg
 それではドーンガード砦を出発して、ルナルタの深淵を目指すためにひたすら西に行くことに。出発が昼過ぎになっちゃったから、今日はレイクビュー砦までは行けるかな?

shot2ss20150201001954488.jpg
 走ってルナルタの深淵を目指そうかと思ったのですが、ちょっと気分を変えて馬に乗っていくことにしました。リフテンの馬小屋に寄って馬を大人買い!

shot2ss20150201002233386.jpg
 それじゃあ、みんなで馬に乗って出発!って・・・相変わらずジョディスさんは馬に乗ってくれないし、セレーナさんは一人かっこいい馬に乗っているし・・みんなバラバラ(>_<)

shot2ss20150201002719193.jpg
 協調性のないメンバーだし、見た目はこの際無視して、馬に乗って街道沿いに西へ爆走することに。ちゃんとジョディスさんついてきてくださいよ!

shot2ss20150201003136820.jpg
 途中、トレヴァの監視所を例によって爆撃\(^o^)/。

shot2ss20150201004506449.jpg
 寄り道をしていたら、暗くなってきちゃった。急いでレイクビュー砦を目指さないと・・

shot2ss20150201005237647.jpg
 なんとか暗くなる前にレイクビュー砦に到着。じゃあ、今日はレイクビュー砦で一泊することにします。

shot2ss20150216025034795.jpg
 明日はイルナルタの深淵に行ってドーンガードのルーンのハンマーを回収してきます。じゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 48729ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:聖蚕の僧侶を見つける
明日の主な予定:ドーンガード砦に戻る
現在の各種スキル
破壊 105
回復 48変性 61付呪 179鍛冶 228重装 134
防御 124
重武器 76軽武器 140射撃 94 
軽装 97
隠密 78
旅人 138
盗術 136
話術 176
錬金 247
幻惑 33
召還 77