年央の月15日(月曜日)(曇り)
本日の行程:イルナルタの深淵からドーンガードのルーンのハンマーを回収、その後ホワイト川の監視所にいってクロスボウの設計図を手に入れる。
  レイクビュー砦からおはようございます。本日はフロレンティウスさんに頼まれた依頼をこなすために、イリナルタの深淵に行ってきます。
shot2ss20150216025207125.jpg
 夜明け前にレイクビュー砦を出発。目指すはイリナルタの深淵です。

shot2ss20150216025328012.jpg
 イリナルタの深淵はイリナルタ湖を挟んでレイクビュー砦の反対にありますので、湖の上を走って一気にイリナルタの深淵を目指します。みんなちゃんとついてきてくださいよー

shot2ss20150216025434844.jpg
 イリナルタの深淵に到着。そういえば前にここにアズラの星を取りに来たのは4か月以上前だったけど、今はどうなっているのかな?(旅日記180日目その2

shot2ss20150216025652011.jpg
 中には魔術師さんたちがいましたが、華麗な連係プレイでなぎ倒して奥へ。セラーナさんのアイススパイクが私にも刺さっているのは気のせいです。

shot2ss20150216030050890.jpg
 奥に進むと宝箱を発見。どうやらこの中に入っているみたい。あそこの橋を下せばいいみたいなんだけど、降ろし方がわからず魔法を使って一気に宝箱の前に行くことに…

shot2ss20150216030305656.jpg
 宝箱の中からドーンガードのルーンのハーンマーを見つけました。これでフロレンティウスさんから引き受けた任務は完了です。バッシュすれば罠ができる特殊な武器みたいだけど・・・ちょっと微妙ですよね。

shot2ss20150216030502639.jpg
 天気が悪いですがファルクリース地方はいつもこんな感じですよね。まだ昼前だったので引き続きソリーヌさんの依頼をするためにホワイト川の監視所を目指すことにします(旅日記300日目)。

shot2ss20150216031310980.jpg
 途中リバーウッドによると、何やらお祭りの準備をしていました。そういえば明日は6月16日、年央式典日でした。あんまり詳しくはしならないけど、出店とかがでるのかな?

shot2ss20150216032200560.jpg
 ホワイト川の監視所に行く途中で、ホワイトランの近くの農家を襲っているドラゴンを発見。これ以上、街の人を殺さないでー(>_<)

shot2ss20150216032319776.jpg
 急いでドラゴンを撃退。街の人の被害がでてなければいいけど大丈夫かな?

shot2ss20150216032403967.jpg
 ホワイト川の監視所に到着。そういえばアムレン家の家宝を探しに前にここに来たのって一体いつだったかな。かなり前だったけど…あの時の仲間は・・・(旅日記15日目

shot2ss20150216032439159.jpg
 相変わらず、入り口の監視をしている盲目のウルフルさん。盲目の人に監視をさせちゃだめですよー。さっさと横を素通りして奥へ。

shot2ss20150216032519287.jpg
 奥にいる山賊さんたちを倒して、どんどん奥へ。
 
shot2ss20150216032611289.jpg
 洞窟を奥に進んで・・・セラーナさん、またアイススパイク、私に刺さってますよ(>_<)

shot2ss20150216032708838.jpg
 爆裂ファイアボルトの設計図を発見。これでソリーヌさんから頼まれていた任務を完了です。

shot2ss20150216032942953.jpg
 次の依頼はヴォルキハル城への潜入ですが、今日は遅くなっちゃったのでホワイトランで一泊していきます。

shot2ss20150216034942876.jpg
 ホワイトランの街の広場でルシアちゃんと発見。改めて話を聞いてみると思わず涙が・・・でも、これ以上は養子にできないしh(>_<)

shot2ss20150216035405644.jpg
 今日は仲間のみんなとバーナードメアで飲み明かすことに。明日はヴォルキハル城に行くためにまずソリチュードをへ向かおうと思います。じゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 49284ゴールド
寝た場所:ホワイトランの宿屋バーナードメア
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:イリナルタの深淵でドーンガードの武器を見つける
明日の主な予定:ソリチュードへ向かう
現在の各種スキル
破壊 105
回復 48変性 61付呪 179鍛冶 228重装 134
防御 124
重武器 76軽武器 140射撃 94 
軽装 97隠密 78
旅人 138盗術 136話術 176錬金 247幻惑 33召還 77