年央の月16日(火曜日)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランを出発、アウトキャストの野営地の山賊を倒してからソリチュードへ

  ホワイトランのバーナードメアからおはようございます。セラーナさんのお母さんの消息を調査するためにヴォルキハル城への潜入することになりましたが、まずはホワイトランからソリチュードに移動して潜入の準備をしたいと思います。
shot2ss20150218222136638.jpg
 朝早くにソリチュードを出発。それでは目指すはスカイリムの首都ソリチュードです。

shot2ss20150218222348637.jpg
 今回は街道を使わずに草原をショートカットして進むことにしました。途中、巨人さんたちも蹴散らしソリチュードをめざします。

shot2ss20150218222705542.jpg
 そういえば感染した残党って人たちが襲ってくるようになったんだけど、これってペライトさんの信者の人だよね?病気とかかなり怖いけど大丈夫かな(>_<)

shot2ss20150218223040170.jpg
 途中、アウトキャストの野営地って山賊のすみかを発見。

shot2ss20150218223051833.jpg
 中の山賊たちを蹴散らして、砦を制圧。簡単簡単・・・でも、セラーナさん、もっとよく狙ってアイススパイクを打ってください;; 

shot2ss20150218224423772.jpg
 昼前にはドラゴンブリッジの町に到着。街道を通らずに一気に進んだので、早くつきました。ドラゴンブリッジの町でも年央式典日のお祭りの準備がされていました。じゃあ、このままソリチュードの街に一気にいきますよ!。

shot2ss20150218224921826.jpg
 昼過ぎにソリチュードに到着。やっぱり首都だけあって貫録のある街ですよね。

shot2ss20150218225051129.jpg
 街で見かけた吟遊詩人大学のヴァルモ学長にモーサルのイドグリッド首長の前で演奏してきたことを報告(旅日記281日目)。すると今度はドーンスターの首長の前で演奏してくてくれって・・・・まあそれぐらいいいですけど人使いが荒いです(>_<)

shot2ss20150218225318768.jpg
 ついでに吟遊詩人大学に寄って、手に入れたリョーンの太鼓をジラウドさんに渡すことに(旅日記282日目

shot2ss20150218225347760.jpg
 ジラウドさんに手に入れたリョーンの太鼓を渡して・・・依頼達成\(^o^)/。楽器探しの依頼はこれですべて達成かな?

shot2ss20150218231448415.jpg
 街の広場ではお祭りの準備がすすめられていましたが、まだ始まっていないようです。

shot2ss20150218232732483.jpg
 ひとまず時間をつぶすためにソリチュードの宿屋ウィンキング・スキーヴァーでお酒でも飲んで時間をつぶすことに・・って、全裸のおっさんが普通に歩いているけど・・・せめてパンツだけでも履いてください(>_<)
 最近全裸で歩いている人をよく見るようになってきたんだけど・・・環境が壊れてきたのかな・・・

shot2ss20150218232954787.jpg
 夕暮れになり年央式典日のお祭りが始まりました。出店や吟遊詩人さんも居て本格的なお祭りだけど、何のお祭りだっけ?

shot2ss20150220192904568.jpg
 それではいよいよ明日はヴォルキハル城への潜入です。目立たないようにジョディスさんにはプラウドパイヤー邸でお留守番してもらうことにしました。ジョディスさんに預けている食料とかを受け取り、明日の準備は万端。じゃあおやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 47369ゴールド
寝た場所:ソリチュードの家プラウドパイヤー邸
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:リョーンの太鼓を渡す
明日の主な予定:ヴォルキハル城へ潜入
現在の各種スキル
破壊 105
回復 48変性 61付呪 179鍛冶 228重装 135
防御 124
重武器 76軽武器 140射撃 94 
軽装 97隠密 78
旅人 139盗術 136話術 176錬金 247幻惑 33召還 77