収穫の月19日(火)(晴れ)
本日の行程:スヴェンさんとブリーク・フォール墓地までたどり着くが、山賊に勝てず町に逃げ帰る
スライド5
 リバーウッドの中洲のテントからおはようございます。朝、寒くて目が覚めました。いつの間にかたき火は消えていたようです。やっぱり収穫の月とはいえ、スカイリムは寒い土地です。
shot2ss20140120012700509s.jpg
 暖まるためにスリーピングジャイアントへいって、一番安いパンとお水を買って、暖炉で暖まりながら朝ご飯にしました。

shot2ss20140120022956433s.jpg
 天気がいいので町をぶらついていると、スヴェンさんがフルートを吹きながら声をかけてきました。あいかわらずのノリノリ吟遊詩人です。その後カミラさんとの関係が気になりますが、昨日のお礼に冒険につきあってくれるそうです。

shot2ss20140120023422551s.jpg
 そうと決まれば昨日のリベンジです。山を登っていき、昨日、半泣きになって逃げ回った塔もスヴェンさんが蹴散らしてくれました。塔の上には宝箱があり、中にはゴールドが。これで今日も生活ができます(^_^)v

shot2ss20140120023943229s.jpg
 さらに奥にいくと、ついにブリーク・フォール墓地を発見しました。そーーと近づいてみましたが、あっさり山賊さんに見つかってしまい、タコ殴りに・・・・・・・・まだまだ墓地の偵察は無理そうです。さっさと帰りましょう。

shot2ss20140120025133894s.jpg
 帰ってきて今日の冒険はもうお終いですので、スヴェンと別れました。寒かったのか町に戻ってもフードを脱ぎません。また暇な時はつきあってくださいね。

shot2ss20140121022402623s.jpg
 午後は天気がいいので、まったりとリバーウッドの街を散歩。テクスチャーをいろいろと入れたおかげで、ただ散歩するだけも楽しいです。

shot2ss20140121070938427s.jpg
 鍛冶屋に行くと、鍛冶屋見習いの兄さんのお手伝いをして、お金を稼ぎました。(簡単な仕事をして小銭を稼ぐmod:jobs of skyrim)。鉄の盾、鉄の剣、皮の腕当て、鉄の戦鎚を作って100ゴールドゲットしました。スキルも上がって、お金も稼げる。夢のような仕事ですね。

shot2ss20140121081439142s.jpg
 働いたので、所持金はかなり余裕がでてきましたが、贅沢はいけません。今日も材木置き場でキャンプです。まったりと夜空を眺めながら・・おやすみなさい。

ーー今日のステータスーー
仲間:スヴェンさん。
所持金 332ゴールド
寝た場所:リバーウッドの材木置き場横でキャンプ
レベル:2
主な装備:ガンジャールさんの呪い思いが詰まったストームクロークの装備一式
クリアしたクエスト:見習い鍛冶屋の手伝い
明日の予定:ホワイトランへ報告にいく。
スキル:旅人20へ 鍛冶21へ

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その3
7.jobs of skyrim:簡単な仕事を依頼されるmod
 様々な職業の簡単な仕事を繰り返しクエストとしてやることができます。材料は依頼者が準備してくれますし、やることによりスキルもありますので、一石二鳥です。やり過ぎるとゲームバランスが崩れてしまいますので、ほどほどに。
shot2ss20140301180936612s.jpg
 お仕事は宿屋で求人広告をもらえますので、それを参考にしてください。