年央の月17日(水曜日)(晴れ)
本日の行程:ソリチュードを出発し、ヴォルキハル城へ潜入する。

 ソリチュードの家プラウドパイヤー邸からおはようございます。それでは今日はセラーナさんのお母さんを探しに、ヴォルキハル城へ潜入してきます。
shot2ss20150220193357237.jpg
 朝、明るくなってからソリチュードを出発。ヴォルキハル城の潜入調査ですので、少人数で行くことにします。ジョディスさんはプラウドパイヤー邸で待機してもらい、セラーナさんと2人で出発です。

shot2ss20150220193754476.jpg
 ソリチュードから西に向かいヴォルキハル城へ、スカイリムの北の果てですので、さすがに寒いです。セラーナさんも普段は着けていないフードを久しぶりに付けて…セラーナさん、ほんとに吸血鬼なの??

shot2ss20150220194227114.jpg
 ノースウォッチ砦のさらに北にヴォルキハル城が見えました。崖を一気に下りて、まずは船着き場へ行きましょう。

shot2ss20150220194438729.jpg
 海の向こうに見える大きなお城…セラーナさんってお嬢様ななんですね。喋り方も高貴な感じだし、何より出会った時は箱入り娘でしたしね^^

shot2ss20150220194635344.jpg
 昼前にはヴォルキハル城へ到着しました。前回は正門から堂々と中に入っていきましたが(旅日記242日目)、今回は城の西側に城へ通じる搬入口から潜入します。

shot2ss20150220194817704.jpg
 城の西側に回ってみると搬入口がありました。見張っていた骸骨さんたちを蹴散らし、いよいよヴォルキハル城へ潜入です。

shot2ss20150220194942712.jpg
 薄暗い城の中を進むと…番犬?っぽい犬たちに囲まれましたが、セラーナさんがあっさり蹴散らしてくれました。さすが勝手知ったる我が家です。

shot2ss20150220195521317.jpg
 裏口からの潜入ですので、前回ヴォルキハル城へ来た時とは全然違って…色々と見たくないものが置いてあいります。

shot2ss20150220195635209.jpg
 足の踏み場がないほどに散らかっている骸骨とか…吸血鬼さんなので仕方がないのかもしれないですが、せめて片づけましょうよ(>_<)

shot2ss20150220195814301.jpg
 奥に進みセラーナさんのお母さんが愛した中庭に到着しました。手入れもされておらず、廃墟になってるけど…

shot2ss20150220195910508.jpg
 どうやらセラーナさんのお父さんが封印したみたいで、セラーナさんも、何もかもが破壊されて死んでいるみたいだって…

shot2ss20150220195950074.jpg
 中庭の中心には明らかに怪しい仕掛けの月時計がありました。クレストがいくつか無くなっていて…φ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20150220200111410.jpg
 よくある仕掛けですよね。さっそく周りを探すと欠けていた月時計のクレストを発見。

shot2ss20150220200239849.jpg
 欠けていた月時計のクレストを正しい位置にはめると、月時計が動きだし、階段が出てきました。

shot2ss20150220200420769.jpg
 会談を下りて下にいくと…相変わらず食べ散らかした後が… 

shot2ss20150220200444248.jpg
 気にせずに奥に行くと、今度はスケルトンがお出迎え(>_<)。でも敵がいるってことはこっちであっているみたいです。

shot2ss20150220201214846.jpg
 石造のガーゴイルさんが突然動きだしたりと、罠にはきっちりと引っかかりながら奥に進んで(>_<)

shot2ss20150220202634919.jpg
 あれ??行き止まり??一通り回りましたが、特に怪しいところは無かったけど…・すっかり遅くなっちゃったので、捜索の続きは明日にして今日は寝ることにします。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん
所持金: 47456ゴールド
寝た場所:ヴォルキハル城
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ヴォルキハル城へ潜入
明日の主な予定:引き続き調査を行う。
現在の各種スキル
破壊 105
回復 48変性 61付呪 179鍛冶 228重装 135
防御 124
重武器 77軽武器 141射撃 94 
軽装 97隠密 78
旅人 139盗術 136話術 176錬金 247幻惑 33召還 77