年央の月18日(木曜日)(晴れ)
本日の行程:ヴォルキハル城で転移門を開き、ソウル・ケルンへ行く。

 ヴォルキハル城からおはようございます。昨日に引き続き今日はヴォルキハル城の調査を行います。
shot2ss20150220202842246.jpg
 寝袋を片づけて出発準備をしていると、部屋の奥に隠し扉を見つけました。こんな小さな燭台を回さないといけないなんて・・・ふつう見つかりませんよ(>_<)

shot2ss20150220203008999.jpg
 隠し扉を奥に進むとついにセラーナさんのお母さんの部屋にたどり着きました。お母さんのヴァレリカさんはここにはいませんでしたが、明らかに怪しいぐるぐるが床の上に書かれていました。

shot2ss20150220203216825.jpg
 ヴァレリカさんの消息を探すために部屋を調べてるみると・・ヴァレリカさんの日記を発見、ヴァレリカさんはどうやら死霊術にのめりこんでいたみたい。

shot2ss20150220203124078.jpg
 日記によると床のぐるぐるはソウル・ケルンって場所にいくための転移門らしいです。セラーナさんにソウル・ケルンについて聞くと、ソウル・ケルンはアイディール・マスターと呼ばれる不可視の存在たちが支配している場所で、魂石の中の魂が消費されたときに、魂はソウル・ケルンに送り込まれ、その見返りとして力をえることができるみたい。魂石にそんな秘密があったとは…

shot2ss20150220203531924.jpg
 そしてヴァレリカさんはそのソウル・ケルンに隠れているみたいです。ソウル・ケルンへ行く転移門を開けるには魂石の破片と骨の粉、虚無の塩とヴァレリカさんの血が必要みたい。ヴァレリカさんの血はセラーナさんの血で代用することにして・・材料は部屋を探して集めました。

shot2ss20150220203727066.jpg
 部屋を探し回って集めた材料をるつぼに入れて、準備完了です。

shot2ss20150220203905122.jpg
 ヴァレリカさんの血の代わりに、セラーナさんの血を使って…

shot2ss20150220203945481.jpg
 すると床に書かれていたぐるぐるが動きだして・・・転移門が開きました\(^o^)/。ソブンガルデへの転移門みたい(旅日記177日目

shot2ss20150220204019801.jpg
 それではソウル・ケルンへ出発します!!…中に
入れませんでした(>_<)…しかもダメージを受けちゃった??

shot2ss20150220204141617.jpg
 セラーナさんに話を聞くとソウル・ケルンに入るには代償として命を吸われるそうです(>_<)。入るためには吸血鬼になるか・・・私の魂の一部をアイディール・マスター達にささげる方法があるそうです。
 究極の2択ですが、色々と導入しているmodの影響で、私は吸血鬼には変身できない特異体質ですし、あんまり影響のない吸血鬼になることにしました。

shot2ss20150224001440237.jpg
 それではセラーナさんに血を吸われて・・ちょっとエッチですね^^

shot2ss20150223235857284.jpg
 目が金色?になって・・・吸血鬼になっちゃいました。これで吸血鬼で狼女などばきんちゃんになっちゃったけど、この場合は・・・・モグ・バルさんか、ハーシーンさん、アカトシュさんの誰の祝福を受けれるのかな??あ、ハルメアス・モラさんの従者もやっているんだった。

shot2ss20150220204230067.jpg
 まあ私は多神教者だし、関連している神様たちには仲良くしてもらうってことで、それではソウル・ケルンに行ってきます\(^o^)/。長くなってきたので、その2に続きます。