年央の月18日(木曜日)(晴れ)
本日の行程:ソウル・ケルンに行き、ヴァレリカさんと会う。そして番人を倒す

 それではソウル・ケルンへ行く転移門を抜けて・・・・
shot2ss20150220204427566.jpg
 転移門を抜けるとそこは雪国で・・・廃墟?ですよね?ここ??ものすごく広そうで、ブラックリーチでのいやな思い出が(旅日記153日目)。でも今回は食料はしっかり持ってきていますので、大丈夫なはずです。
shot2ss20150220204439871.jpg
 何もない荒野みたいなところでしたが、どうやらここには魂になった人がいるみたいです。何をいっているのかよくわかんないんだけど・・・

shot2ss20150220204847134.jpg
 どこにいっていいのかもわかりませんが、ひとまず向こうに見えるお城っぽいところを目指していきます。

shot2ss20150220204942856.jpg
 でも・・・ここ・・・ものすごく広いんですけど・・・ランドマーク的なものがあまりないし、もうどこから来たかわからなくなってしまいました。帰り道はどっちだっけ(>_<)

shot2ss20150220205038621.jpg
 目印にしていたお城に行くと、セラーナさんのお母さんのヴァレリカさんがいました。でもバリア的なもので、ヴァレリカさんに近づくことができないけど、なんだろこれ??。変な障壁をはさんで、セラーナさんとお母さんのヴァレリカさんの感動の再会ですが、いきなりもめ始めました。ヴァレリカさんはセラーナさんが父親のハルコン側の人間だと思ったみたい。

shot2ss20150220205132173.jpg
 誤解を解いて話を聞いてみると、どうやらハルコンさんに反対したヴァレリカさんは2つの星霜の書を奪って逃げたみたいです。
 ヴァレリカさんによると星霜の書は目的達成のための手段に過ぎなくて、太陽の専制の成就にはセラーナさんの血が必要らしいです。セラーナさんはモラグ・バルのコールドハーバーの娘っていう儀式を受けたらしくて、ハルコンさんがアーリエルの弓を手に入れて、コールドハーバーの娘のセラーナさんの血で武器を染めれば、太陽の専制は完成するって?

shot2ss20150220205221829.jpg
 それを阻止するためにセラーナさんをあのお墓に封印したみたい。なにやら複雑な話と聞いたことのない名前とかで、ややパニックになってきました・・・

shot2ss20150220205354164.jpg
 本来ならこれで敵はハルコンさんだってことで、話がまとまるところですが・・・・なぜかセラーナさんとヴァレリカさんの親子喧嘩が勃発・・・・

shot2ss20150220205446052.jpg
 まあセラーナさんも何も知らずに千年以上もあんなとこに閉じ込められたら文句もいいたくなるのはわかるけど・・・・・ひとまずそういう話はおいといて・・ね??・・・ついには吸血鬼ハンターをしている私にもとばっちりが(>_<) こんなところで喧嘩はやめてくださいよー

shot2ss20150220205523587.jpg
 最終的にヴァレリカさんの謝罪で和解し、星霜の書を渡してくれることになりました。ただそそのためにはこの遺跡を囲む障壁を崩す必要があって、3つの尖塔にいる番人をそれぞれ倒せばいいって、やっぱり一筋縄にはいきませんでした。さらにダーネヴィールってアイディール・マスターにここを監視する任務を負わされているドラゴンもいるから注意しろって。こんなところにもドラゴンがいるの??

shot2ss20150220205658554.jpg
 さらにヴァレリカさんがハルコンさんに反対している理由を教えてくれました。。永遠の夜が訪れれば、それに我慢できないもの達が大勢現れて、軍隊を派遣して吸血鬼を皆殺しにするだろうって。うーん。一時的に世界征服をして滅ぼされるのではなく、闇で細々と種として存続をするほうがいいそうです。でも、世界を征服して反対する勢力すべて倒せばいいだけじゃん?ってつい思ってしまったけど、さすがにそれはいえませんでした。
 ヴァレリカさんは、ソウル・ケルンで匿ってもらう代わりに、この管理者のアイディール・マスターに魂を提供するつもりだったみたいだけど、番人に殺されそうになってこの遺跡に逃げ込んだら、番人たちに障壁を作られて閉じ込められちゃったって?色々考えている人だけど、実は賢くないかも・・・

shot2ss20150220205856394.jpg
 それはそうとやることは決まりました。さっさと番人を3人倒して、ヴァレリカさんを解放し、星霜の書を手にいれましょう!
 
shot2ss20150220210027745.jpg
 番人は高い塔にいるらしいので、それっぽいところへ走っていくと、いきなり番人に出くわしました。

shot2ss20150220210107108.jpg
 通常の攻撃が効くみたいなので、一人目の番人をあっさりと撃退\(^o^)/。これで残りは2人です。

shot2ss20150220210507638.jpg
 次に高そうな塔はっと・・・・適当にめぼしをつけて・・・

shot2ss20150220211001797.jpg
 すぐに2人目の番人も発見\(^o^)/。セラーさんのアイススパイクが突き刺さって^^あれ、痛いんですよねー

shot2ss20150220211030022.jpg
 あれ?簡単に2人も番人倒しちゃったけどいいのかな?このペースで行くと、明日にはなんとかってドラゴンも倒して、星霜の書を手にいれそうだけど・・・いいのかな?ちょっと名残惜しいような・・・

shot2ss20150221235415197.jpg
 3人目の番人を探していると、モルベン・ストラウドさんって人を発見。死霊術師の集団に偽者の商品を売ったから、ここに着ちゃったみたい。この辺で生えている魂のハスクってのを集めれば商品と交換してくれるって・・・・じゃあ、魂のハスクも一緒に集めるですよ。

shot2ss20150222000502945.jpg
 さすがに3人目の番人はすぐには見つかりませんでしたので、今日はソウル・ケルンでキャンプすることにします。夜になっても明るさが変わらないので変な感じですがもう真夜中です。テントを張って、寝る前に、改めてセラーナさんに話を聞くと、ハルコンさんもヴァレリカさんも両方悪いようなことを言っていました。両方の悪いところを冷静に分析しちゃっているけど・・・やっぱり1000年以上も閉じ込められちゃうと、性格もすこしねじれちゃったのかも・・
 まあそれは置いといて、それじゃあ明日は三人目の番人を倒しちゃいます。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん
所持金: 48792ゴールド
寝た場所:ソウル・ケルン
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ソウル・ケルンに行く
明日の主な予定:三人目の番人を倒す。
現在の各種スキル
破壊 105
回復 48変性 62付呪 179鍛冶 228重装 136 
防御 127
重武器 77軽武器 142射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 139盗術 137話術 176錬金 247幻惑 33召還 77