収穫の月21日(木)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランの街を観光
スライド7
 ホワイトランの宿屋バーナード・メアからおはようございます。折角ホワイトランに来ましたので、今日は街を探索してみます。
 まずは朝食もバーナードメアで。さすがに朝だけあって空いていますので、のんびりと食べてっと。

shot2ss20140122221358200s.jpg
 バーナードメアの裏に東門があったので、そっちから外に出てみました。(.Whiterun Expansion_ Alternative Entrance:ホワイトランに東門をつけて民家や商店などを追加するmod:)

shot2ss20140122222643356s.jpg
 門を出ると、突然の通り雨にあいましたので、ひとまず近くのお店で雨宿り。鉱石を売るお店と、雑貨を売るお店が並んでいます。すこし離れて怪しい店があったので行ってみると・・・・


 裸のお姉さんが踊っていました。店の2階には個室があり・・・・・まあホワイトランほどの大きい街ならこういう店もありますよね。


 朝の9時なのにお客さんは沢山はいっており、大盛況です。男って馬鹿ですよね。裸のお姉さん達もかなりエッチなポーズで誘惑しているし・・・どばきんちゃんもすっかり見入ってます

shot2ss20140122204734387s.jpg
 さて気をとりなおして、雨も上がり天気も良くなったので、街の外をぶらりと散歩。鹿さんやカニさんを狩って、戦いの練習です。

shot2ss20140122225112968s.jpg
 その後、街に戻って散歩していると、死者の間という怖そうな建物がありました。でも、中の司祭は物腰の低い方で、地下からアミュレットを撮ってきてほしいと頼まれました。

shot2ss20140122230056995s.jpg
 それほど難しそうもないので快諾しましたが、探しに行くと骸骨さんが襲ってきました。なんとか撃退してアミュレットを見つけ、司祭に渡してお仕事終了。死者の間って怖い(´Д⊂ヽ

shot2ss20140122212154421s.jpg
 集めた皮で毛皮のテントと黒革の箱型ポーチを作成。これで、旅が楽になりました。

shot2ss20140122212425124s.jpg
 街を歩いているとバトル・ボーンな人から、バトルボーンが、グレイメーンかどちらかを選べって声を掛けられました。ホワイトランでは帝国側についたバトルボーン一族が幅をきかせており、バトル・ボーンにあらずんば人にあらずな感じです。やはりホワイトランは帝国側なのかな?

shot2ss20140122212548643s.jpg
 広場で大声を上げながらお説教をしているヘイムスカーって人がいたので、お説教を聞いてみました。言っていること、よくわかんなかったですが、広場で堂々とタロス信仰を叫んでいる人をほっておくなんて、実際はホワイトランはストームクローク側なのかな?

shot2ss20140122214107473s.jpg
 昨日もめていたグレイメーンな人の家で話を聞くと、行方不明の息子の居場所をバトル・ボーンが知っているはずなので、調べてほしいとのこと・・・まあ調べてみますけど・・・急ぎじゃないですよね?

shot2ss20140122214333140s.jpg
 ホワイトランの街ではバトル・ボーンのほうが権力をもっていそうな感じですので、バトル・ボーン側につこうかと思ったのですが、スカイリム一の鍛冶屋ってのが、グレイメーンな人だったのです。これはどっちについたほうがいいのか・・・・・悩みどころです。

shot2ss20140122220620309s.jpg
 どちらにつくかはまだ決めなくてもよさそうなので・・・そのうち決めましょう。今日は西門の近くで毛皮のテントをはりキャンプです。おやすみなさい。

ーー今日のステータスーー
仲間:無し
所持金: 178ゴールド。
寝た場所:ホワイトラン西門周辺でキャンプ
レベル:3
主な装備:素人のローブ
クリアしたクエスト:地下からアミュレットを探して司祭に届ける。
明日の予定:リバーウッドに戻る
スキル:旅人23、24へ、射撃21、隠密16、鍛冶22、23へ

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その5
11.Whiterun Expansion_ Alternative Entrance:ホワイトランに東門をつけて民家や商店などを追加するmod:)
 ホワイトランは大きな街ですが、入り口が一つしかありません。FTをあまりしたくない人にとっては大問題です。新たに東門+αをしてくれるmodです。売春宿のありなし、内戦でストームクローク側についた場合のパッチ等ありますので、導入するときは良く読んでください)
shot2ss20140224001208998s.jpg
ホワイトランの東の城壁に新しくできた門。周りには店や売春宿ができます。