収穫の月23日(土)(曇り)
本日の行程:リバーウッドからブリークフォール墓地へ突入。スヴェンさん墓地に永眠する 
スライド90216
 リバーウッドの宿スリーピングジャイアントからおはようございます。それでは今日は仲間達とファレンガーさんに頼まれていた(旅日記4日目)ドラゴンストーンを探しにブリークフォール墓地へ行ってきます。
shot2ss20140123195247331s.jpg
 久しぶりの別途でしっかり眠ることができました。

shot2ss20140123195708897s.jpg
 そして今日はこの精鋭達とともにブリークフォール墓地へドラゴンストーンを探しに行きます。うーーん。大丈夫かな?

shot2ss20140123195842093s.jpg
 山を登って行き、ブリークフォール墓地へ。

shot2ss20140123201243110s.jpg
 ブリーフフォール墓地前での攻防・・・・思ったよりも敵が多く難航しましたが、なんとか制圧!(Populated Forts Towers Places:砦の山賊が増えるmod)

shot2ss20140123205809166s.jpg
 ブリークフォール墓地の中へ入っていくと、変な仕掛けがありましたが、簡単に解きけました(このへんのゲームバランスが絶妙ですね。)。

shot2ss20140123210621212s.jpg
 奥に行くとリバーウッドトレーダーから金の爪を盗んだアーヴェルさんがクモの巣に引っ掛かっていました旅日記1日目。金の爪を返すっていうのでクモの巣から助けてあげると、逃げ行っちゃいました。あれ?

shot2ss20140123210748974s.jpg
 まてーー!!急いで追いかけるとアーヴェルさんはドラグルたちにぶち殺されてました・・・逃げるからだよーー(>_<)。ひとまず金の爪を返してもらって、さらに奥に進むことにしました。

shot2ss20140123211902368s.jpg
 奥に行くと、ドラグルさんが一気に襲ってきました(:populated Dungeons Caves Puine”ダンジョンの敵が増えるmod)。なんとか撃退して、周りもみてみると・・・あれ、スヴェンさんが息をしてない・・・・これでスリーピングジャイアントも静かになって・・・いまさら引き返せませんので、ひとまず形見の品を預かり奥に進むことに。リバーウッドに居るスヴェンさんのお母さんになんて説明しようか・・・(>_<)

shot2ss20140123213306958s.jpg
 さらに奥へどんどん進んで・・・・おもったより深い洞窟です。

shot2ss20140123214126820s.jpg
 洞窟の中で外がどうなっているか解りませんが、もう遅い時間ですし、今日はここでキャンプすることにしました。それではおやすみなさい。

ーー今日のステータスーー
仲間:ウスガルドさん、ポエットちゃん
所持金: 142ゴールド
寝た場所:ブリークフォール墓地の奥でキャンプ
現在のレベル:3
主な装備:バルグルーフさんからもらった帝国の鎧
クリアしたクエスト:
明日主な予定:ブリークフォール墓地の攻略
上昇したスキル:射撃25へ、軽装24へ、隠密17

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その7
 バニラ状態ではあまりにも、砦やダンジョンにいる敵が少ないため、簡単に攻略できてしまいますので、敵を増やすmodを入れています。
15.Populated Forts Towers Places:砦の山賊が増えるmod
 有名?なpopulatedシリーズの砦版です。砦の山賊が増え、攻略するのが大変になります。スクリプト未使用で安定もしているので是非入れたいシリーズです。残念ながら作者さんがDLCを持っていないので、バニラの場所だけです。

16.populated Dungeons Caves Puine:ダンジョンの敵が増えるmod
 有名?なpopulatedシリーズのダンジョン版です。ダンジョンの中の敵が増え、攻略するのが大変になります。スクリプト未使用で安定もしているので是非入れたいシリーズです。残念ながら作者さんがDLCを持っていないので、バニラの場所だけです。作者にDLCを買ってあげたい。