年央の月19日(金曜日)(晴れ?)
本日の行程:ソウル・ケルンの世界で番人を探す。

 ソウル・ケルンからおはようございます。今日も昨日に引き続き番人を探します。
shot2ss20150222001049299.jpg
 でもソウル・ケルンって特徴のない地形ですよね。今どころにいるのか全然わからなくなってきました。
shot2ss20150222001432452.jpg
 番人を探していると、聖ジウブって人を発見。「モロウウィンドの英雄にしてダンマーの救世主、根絶者・聖ジウブの興亡」って本を出版しているらしいんだけど、まったく知らないですよ。

shot2ss20150222001157926.jpg
 ジウブさんはドレモラさんに捕まって、ここにきちゃったらしい。第二巻を出版するっために散らばってしまったメモを集めてきてくれって頼まれました。まあ番人を探すついでに見つけてあげますよ。でも、この人、メエルーンズ・ディゴンの信者がユリエル・セプティム7世を暗殺した事件の話とかをするので、第三世紀末期に生きていた人みたいだけど、200年近くここにいるのかな??

shot2ss20150222001526100.jpg
 魂のハスクを大量に発見\(^o^)/。後でモルベン・ストラウドさんのところに持っていって、交換してもらおっと。

shot2ss20150222001715542.jpg
 たまに見かける亡霊さんたちの言っていることは良くわからないことが多いです。かなり昔からここにとらわれているのかな?

shot2ss20150222001812939.jpg
 ジウブさんの手記を発見。こんな小さな手記をあと9個も見つけないといけないの??。集めるのは無理だよ・・・

shot2ss20150222001814915.jpg
 手記の内容は・・・何のことやら・・・まあメモだし書いた本人しかわからないよね。

shot2ss20150222002041261.jpg
 残り一人の番人を探して走り待っているけど・・・それっぽい人いないんですよねー(>_<)

shot2ss20150222002317920.jpg
 やっと見つけたと思ったら・・番人じゃなくて、「不明」って謎の敵が??せっかくだからやっちゃいましょう

shot2ss20150222002341882.jpg
 って、思ったより強くて逆に半殺しに(>_<)。 

shot2ss20150222002417170.jpg
 ドラゴンアスペクトを使って、何とか撃退することに成功。どうやらcolorful mugicのボスだったみたい。こんなところまでボスが配置されているとは、colorful mugic恐るべし…

shot2ss20150222003502230.jpg
 最後の番人が見つからずとにかくそれっぽい場所をひたすら走りまわることに・・・

shot2ss20150222003550949.jpg
 宝箱の手前に落ちている紙・・・こんなところにもジウブさんの手記がありました。普通気が付きませんよねー。これで残り8枚です。

shot2ss20150222004118862.jpg
 似たような廃墟ばかりで、方向感覚がおかしくなってしまいます(>_<)。

shot2ss20150222004355739.jpg
 そらに浮いている赤い水晶に近づくと生命エネルギーを吸われちゃうし・・・ほんとに訳のわからない世界ですよ。そしてこんなところにも手記が落ちていました。残り7枚。

shot2ss20150222010107715.jpg
 ボーンマンって敵がソウル・ケルンを徘徊していますが、全然強くないので、無視無視^^

shot2ss20150222010450562.jpg
 ジウブさんの手記をこんなところでも発見。残りあと5枚・・・もしかすると集められるかも??

shot2ss20150222011258780.jpg
 もう真夜中になってしまったので、テントを張って寝ることにします。結局、一日走り回りましたが、番人を見つけることができなかったです。セラーナさんに吸血鬼にしてもらったおかげでお腹が空かないので、食料の心配はしなくていいみたいですが、早くこんなところは出ていきたいです(>_<)。明日ことは番人をみつけるぞー!!

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん
所持金: 48792ゴールド
寝た場所:ソウル・ケルン
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:なし
明日の主な予定:三人目の番人を倒す。
現在の各種スキル
破壊 105
回復 48変性 62付呪 179鍛冶 228重装 136 
防御 127
重武器 77軽武器 142射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 140盗術 137話術 176錬金 247幻惑 33召還 77