収穫の月25日(月)(晴れ)
本日の行程:ドラゴンストーンをファレンガーさんに持っていく。西の監視塔にドラゴン襲撃。なんとかドラゴンを倒し、ホワイトランの従士に任命される。
スライド110214
 ホワイトランの宿バーナード・メアからおはようございます。まずはドラゴンストーンをファレンガーさんへ持っていきます。
shot2ss20140124011803537s.jpg
 朝の6時過ぎでしたが、ファレンガーさんはちゃんとお仕事をしていました。っていうか来客中でだれかとお話をしていて、なかなか私の相手にしてくれませんでしたが、やっとこちらに気づいたので、ドラゴンストーンを渡すと大喜び。

shot2ss20140124012210944s.jpg
 すると突然、ドラゴン襲撃の知らせが・・・急いでバルグルーフ首長のところに行くと、西の塔がドラゴンに襲われたそうです。至急イリレスさんたちが防衛にいったのですが、ヘルゲンでの活躍?(ただ逃げていただけ)を見込まれて、私も行くことになりました(>_<)

shot2ss20140124013151395s.jpg
 西の塔へいってみると、襲撃された跡でボコボコになってました。しばらくするとドラゴンが再び襲撃してきて、・・兵士さんは弓やボウガンで応戦するけどぜんぜんあたりません。

shot2ss20140124013308954s.jpg
 飛び回っておりなかなか下りてきませんし、多彩な攻撃でホワイトランの兵士たちが、どんどん殺されていきます。(Deadly Dragons:もっとドラゴンが強くなるmod)

shot2ss20140124013724817s.jpg
 それでもすこしずつダメージを与えていき、なんとかドラゴンを倒すことに成功。ドラゴンに近づいてみると突然ドラゴンは溶け出して??

shot2ss20140124013926508s.jpg
 するとドラゴンの魂が私の中に入ってきました。昨日の変な石碑の所と同じ感じです。そしてもはや残っているの骨だけになって?

shot2ss20140124013933680s.jpg
 それを見ていた兵士たちが集まってきて、今のドラゴンボーンじゃね?とかいいだしてあげくの果てには、ちょっと叫んでみろよ・・・って、しかたなくノリで叫んでみると・・・衝撃波が・・周りはドン引き状態(>_<)・・・そういや、墓地のボスが同じ技をつかっていたっけ??

shot2ss20140124071448879s.jpg
 なにわともあれドラゴンを撃退することには成功しました。イリレスさんから首長に報告してきてって頼まれたので、ホワイトランへ後戻り・・・・・・すると突然地震が・・・??いったい今度は何??何が起こったのかよく分かりませんが、まずはドラゴンリーチに戻ります。

shot2ss20140124071750577s.jpg
 報告に行く最中に、レッドガードの人とホワイトランの兵士が揉めているところに出くわしました。レッドガードの女性を探しているので、見つけたら教えてくれとのことでした。メモメモ・・・っていうかどんどん任務が増えていくんだけど・・・お仕事リストがなかったら、パニックですよ。

shot2ss20140124072357772s.jpg
 ドラゴンズリーチにいる首長に報告にいくと、私はどうやら選ばれた人間でドラゴンボーンな人らしいです。さっきの地震はグレイビアードって人からの招待らしく、スカイリムで一番高い山の頂上にあるハイ・フロスガーで待っているそうです。・・・いくら電話が無いからって、山の上から大声をだして呼びつけるって、どうなの??

shot2ss20140124072602645s.jpg
 それはそうと・・これまでの私の活躍に対してバルグルーフ首長から褒美と共にホワイトランの従士に任命されました。これはかなり名誉なことらしいです。さらに私の私兵としてリディアって名前の戦士を付けてくれました\(^o^)/

shot2ss20140124074153135s.jpg
 さっそくもらったお金とこれまでの貯金を使って、ファレンガーさんから、オークフレッシュ、サーベルキャットの精償還、低重力、フェイスライトの魔法を買い、魔法の勉強です。

shot2ss20140124075837074s.jpg
 それではハイフロスガーへ行くための準備をしていると、郵便配達の兄ちゃんが、私宛に手紙をくれました。

shot2ss20140124080127167s.jpg
 遺書?相続??いったい誰から???ってウスガルドさんでした(>_<)。まさに「タイマンはったらダチ」な彼女でした。こうなったら彼女の意思を尊重し、彼女の家を相続し、装備を形見として利用したいと思います(遺書をかってに脳内変換中)。

shot2ss20140124181654538s.jpg
 今日はさっそくウスガルドさんのお家で一泊することに。スチールプレート一式に家まで相続って、ホワイトランの司法当局が計画殺人として操作が入りそうですね。

ーー今日のステータスーー
仲間:無し
所持金: 62ゴールド
寝た場所:ホワイトランのウスガルドさんのお家
現在のレベル:5
主な装備:Mercenary armor
クリアしたクエスト:ドラゴンの目覚め
明日の主な予定:ハイフロスガーを目指す。
上昇したスキル:旅人28、29へへ、射撃28、29へ、鍛冶25へ

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その9
18.Deadly Dragons:もっとドラゴンが強くなるmod:
 弱すぎるドラゴンの強さを調整することができるようになるmod。バニラでは村人にも殺されちゃうドラゴンをもっと強くします。強くしすぎると手に負えなくなるので、注意が必要です。MCMで調整が可能。
shot2ss20140301092639873s.jpg

19.Deadly Dragons Armory:ドラゴンの落とす素材から色々鎧が作れるようになるmod:
 上で紹介したDeadly DragonsのアドオンMOD。DDと一緒に入れましょう。

20.Apocalypse Spell Package:200以上の魔法が追加されるmod:
 ゲーム開始から入れているので、サーベルキャットがこのmodだったとは全然知らなかったですが、それぐらい最初から入っていてもおかしくない魔法が追加されます。
shot2ss20140301092441673s.jpg

21.Face Light:顔が明るくなるmod:
 顔が明るくなる魔法"Facelight"とNPC用の"Facelight Target"って魔法が追加される。そのままでは明るすぎるのでFacelight darkのほうが自然です。