年央の月20日(土曜日)(晴れ?)
本日の行程:ソウル・ケルンの世界で番人を探す。

 ソウル・ケルンからおはようございます。今日こそは3人目の番人を見つけてやります!
shot2ss20150222011648795.jpg
 吸血鬼になっちゃったので、朝ごはんも食べる必要もなく、テントをたたむと番人の捜索を再開。昨日はむやみに走り回って番人を見つけられなかったので、今日はその反省から、右手の法則を使ってしらみつぶしにソウル・ケルンの世界を回ることにします。
shot2ss20150222012404199.jpg
 まずソウル・ケルンの世界の端を目指すことに。途中、パレットさん?ってドラゴンプリーストっぽい人を発見。

shot2ss20150222012248472.jpg
 かるーくぶっ飛ばしてやろうとおもったら・・・大爆発。いったい何が起こったの??

shot2ss20150222012250979.jpg
 さらに大爆発が続きます。パレットさんの攻撃むちゃくちゃです(>_<)

shot2ss20150222012451503.jpg
 なんとか倒すと色々なアイテムを持ってました。中でも呪文の書カラフルマジックって・・・まさまこんなmodの名前そのままの魔法まであるとは・・・ってことはパレットさんもあのmodにより送り込まれた刺客でした。

shot2ss20150222012425495.jpg
 カラフルマジックって呪文も気になりますが、それより気なる呪文を持ってました。「エッチな本」えっと・・・そのまんまなんですけど??

shot2ss20150223225645711.jpg
 ってことで、さっそく実験をしないと!!といってもこの世界で試せる人と言えば・・・セラーナさん・・・実験に協力してください!すこし距離を置いてエッチな本の呪文を唱えると、魔法が当たりセラーナさんが吹き飛ばされて・・・??

SSは諸事情により消去
 空から全裸で落ちてきました\(^o^)/。この魔法最強じゃないですか!!ホワイトランでこの魔法を連射すれば・・・って、そのまえにはやくこの世界から出ないと(>_<)

shot2ss20150222013449261.jpg
 ソウル・ケルンの端までやってきましたが、端は見えない壁があるみたいです。あとは地図を見ながらこの壁にそって、通ったことを無い場所を虱潰しをしていけばいいはずです。

shot2ss20150222013114476.jpg
 ソウル・ケルンの世界をひたすら走り回っていると、魂の人からアルヴァクって馬の頭骸骨を探すように頼まれました。まあいいですけど・・ね。

shot2ss20150222013940689.jpg
 モルベンさんを再び発見。これまで集めたハスクと伝説の剣を交換してもらいました。って、ただの鋼鉄の剣じゃないですか(>_<)がんばって集めたのに無駄でした。

shot2ss20150222015024588.jpg
 さらにReapers Lairって建物を発見。一通りこの世界は走り回ったと思ってたけど、まだまだ見ていない場所がありました。

shot2ss20150222015103556.jpg
 中に入ってみると、雷が落ちてくる怪しげな場所の前にリーパーのジェムの台座ってのがありました。ここに何かを置けばいいみたいなんだけど、必要なアイテムが足りないって・・・それも探さないといけないの??

shot2ss20150222020003702.jpg
 それでは引き続き番人を捜索を再開、するとジウブさんの手記をこんなところで発見。残り3枚に\(^o^)/

shot2ss20150222020251038.jpg
 一通り高そうな塔は調べたと思うんだけど・・最後の番人はどこに隠れているの??

shot2ss20150222020412302.jpg
 番人を探しているとアルヴァクの頭骸骨を発見。さっそくこの頭骸骨を魂の人のところにもって行きます。

shot2ss20150222020504158.jpg
 魂の人にアルヴァクの頭骸骨を渡して、依頼達成\(^o^)/。すると魂の人からお礼にアルヴァクをくれました。

shot2ss20150222020723105.jpg
 さっそく呼び出して乗ってみると・・あれ?この馬って、前にセラーナさんが乗っていたかっこいい馬の色違いかも・・(旅日記302日目

shot2ss20150222020735820.jpg
 セラーナさんと2人でおそろいのバイクにまたがりソウル・ケルンの窓ガラスを割っていくことに\(^o^)/・・・はやくこの支配から卒業したいです(>_<)

shot2ss20150222021731570.jpg
 結局、今日も番人を見つけることができませんでした(>_<)。もう遅くなったので寝ますが、このまま明日も調査を続けようと思います。それではまた明日\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん
所持金: 48792ゴールド
寝た場所:ソウル・ケルン
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:アルヴァクを(σ・∀・)σゲッツ!!
明日の主な予定:三人目の番人を倒す。
現在の各種スキル
破壊 105
回復 48変性 62付呪 179鍛冶 228重装 136 
防御 127
重武器 77軽武器 142射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 140盗術 137話術 176錬金 247幻惑 33召還 77