年央の月21日(日曜日)(晴れ)
本日の行程:ソウル・ケルンの番人を倒し、星霜の書を手に入れる。

 ソウル・ケルンからおはようございます。今日こそは3人目の番人を見つけて倒しますよ。
shot2ss20150222022404963.jpg
 朝になったので、荷物をまとめて最後の番人の捜索を再開。もうソウル・ケルンで回っていない場所はほとんど無いはずなんだけどなー・・・
shot2ss20150222022516407.jpg
 そしてついに怪しい場所を見つけました。そこを調べると・・・

shot2ss20150222022618605.jpg
 上に浮いていた塔に飛ばされました。こんな場所があるなんて・・・ずるいですよー。

shot2ss20150222022648068.jpg
 最後の番人もこの上に浮いている塔の中にいました。いくら下を探しても見つからないはずですよね。

shot2ss20150222022741191.jpg
 せっかく登った塔ですが番人を倒したので、もう用はありません。さっさと降りてヴァレリカさんのところに行きましょう。

shot2ss20150222023203729.jpg
 それではヴァレリカさんのいるお城を目指して・・・ほんとソウル・ケルンって無駄に広いから移動が大変ですよ。

shot2ss20150222023608096.jpg
 ヴァレリカさんの所にいくと障壁がなくなってました。そして私たちに星霜の書を渡してくれることになりました\(^o^)/。でも、ダーネヴィールに気を付けてって・・・それって絶対フラグが立っているじゃないですか(>_<)

shot2ss20150222023856423.jpg
 案の定、星霜の書を取りに行く途中でダーネヴィールが現れて、戦闘になりました。ヴァレリカさんも参戦してくれたし、ドラゴンレントが効いたのでなんとか撃退できました。

shot2ss20150222023954607.jpg
 何とか倒しましたが、ヴァレリカさんによると、ダーネヴィールは通常の方法では倒せないので、またすぐ復活するだろうって・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?っすか??。

shot2ss20150222024056298.jpg
 奥に進むと、ついに星霜の書(血)とご対面です。じゃあ、ダーネヴィールが復活する前にさっさとソウル・ケルンから出て行きましょう!

shot2ss20150222024238478.jpg
 ヴァレリカさんも一緒にここから出ようって話したんですが、ヴァレリカさんもコールドハーバーのおばさんなので、ハルコンさんに狙われるからソウル・ケルンに残るって。セラーナさんの安全を守ることを約束し、ヴァレリカさんと別れました。

shot2ss20150222024928851.jpg
 城から外にでると、さっき倒したダーネヴィールが復活してました。早すぎですよ(>_<) 
 いきなり戦闘になるかと思ったら、話し合いたいって??実はダーネヴィールさんも呪いで永遠に閉じ込められているそうです。
 私がアルドゥインを倒したことを知っていて、私に征服者を意味するクァーナーリンって名前をくれました。そして頼みごととして、ソウル・ケルンから出るためにタムリエルにもどったら、名前を呼んで呼び出してくれって??まあそれぐらいならいいですけど・・

shot2ss20150222030037342.jpg
 さて、やっと三人の番人を倒して星霜の書も手に入れたので、あとはジウブさんに頼まれた書を探すだけですが、そこはちょっとずるとをしました^^。自力で3人の番人を見つけたし、もういいよね??ネットの情報を見て、残り3つのジウブさんの手記の場所をチェックして回ることにしました。その1つはこんな場所に落ちてました。

shot2ss20150222031409833.jpg
 残り2つのうちの1つはこんな場所に、これ全部ノーヒントで見つけた人はいるのかな??

shot2ss20150222034918017.jpg
 最後の一枚はこんなところに・・・モルベンさんに気をとられて、絶対見つかりませんよー(>_<)

shot2ss20150222035156160.jpg
 集めた10枚の手記をジウブさんに渡し依頼達成です。ジウブさんからは手記をまとめた本をもらえました。うーーん。がんばったのに、ちょっと微妙な報酬です(>_<)

shot2ss20150222030620677.jpg
 次はリーパーのジェルの破片を集めて、Reapers Lairへ再び突入

shot2ss20150222030705572.jpg
 リーパーさんが登場。大して強くないので簡単に撃退できました。

shot2ss20150222035706654.jpg
 これでソウル・ケルンでやることはすべてやり終えました\(^o^)/。すっかり遅くなってしまったので、今日はこのままソウル・ケルンで一泊しますが、もう2度と着たくない場所ですよ。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん
所持金: 48792ゴールド
寝た場所:ソウル・ケルン
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:星霜の書を手に入れる。
明日の主な予定:タムリエルに戻る。
現在の各種スキル
破壊 105
回復 48変性 62付呪 179鍛冶 228重装 136 
防御 127
重武器 77軽武器 142射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 140盗術 137話術 176錬金 247幻惑 33召還 77