収穫の月27日(水)(晴れ)
本日の行程:イヴァルステッドからハイフロスガーを目指す。
スライド130212
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーからおはようございます。今日はいよいよハイフロスガーを目指して登山です。
shot2ss20140125010222842s.jpg
 出発前にクリメクさんからハイフロスガーへ届ける食料を持っていくよう頼まれました。ちょうど行くところですし、それぐらいのお使いは大丈夫ですよ。

shot2ss20140125010545861s.jpg
 今日もいい天気です。朝日がまぶしく絶好の登山日和です。

shot2ss20140125010916826s.jpg
 ひたすら階段を登ります。7000階段・・・一度数えてみようかな^^

shot2ss20140125011436624s.jpg
 寒くて体が冷えてきます。さすがにのんびり歩いていては凍死してしまいますので、走って登ることに。

shot2ss20140125110023154s.jpg
 ついにハイフロスガーが見えてきました。何とか凍死する前に到着できました。クリメクさんから預かった食料は入り口の箱にいれて任務完了。

shot2ss20140125011701817s.jpg
 入り口ではお髭がかっこいいアーンゲールさんって人が出向かれてくれました。この人がはた迷惑にも大声をだして、呼び出した人みたい。どうやら一般人でもボイストレーニング?をすれば、ドラゴンシャウトはできるらしくて・・・あれ、私だけじゃないの??その私、一応、主人公だし・・・選ばれた人間じゃないの?

shot2ss20140125012305000s.jpg
 といってもそこはドラゴンボーンです。呑み込みが早くどんどんアーンゲール先生の修行をこなして行きました。そして、この寒い中、野外での修行、ドラゴンダッシュ?を教えてもらうことに・・・でも、思ったより難しくなかなか成功しません。

shot2ss20140125111110691s.jpg
 やはりスチールプレートメールを着てダッシュは無理があるようです。急いで体操服に着替えて再挑戦すると、一発で合格!(lolibulma UNP 体操服やブルマが実装されるmod)。やはりブルマは偉大です\(^o^)/

shot2ss20140125012452414s.jpg
 残念ながらアーンゲール先生にはブルマ属性はなかったようで、スルーされましたが、無事特訓を終えました。最後の試練として、ウステングラフって所から角笛を取ってくるように言われました。・・・・まあそのうち行くってことで^^

shot2ss20140125015206381s.jpg
 ハイフロスガーでの修行も終えましたので、皆でお茶をしながら、雑談。下山するにはちょと遅くなりすぎましたし・・・

shot2ss20140125090341076s.jpg
 それでは明日に備えて今日はハイフロスガーで一泊することにしました。お休みなさーーい!!

ーー今日のステータスーー
仲間:リディアさん、ポエットちゃん
所持金: 238ゴールド
寝た場所:ハイフロスガーの宮殿。
現在のレベル:6
主な装備:ウスガルドさんの形見のスチールプレート一式
クリアしたクエスト:声の道
明日主な予定:イヴァルステッドに帰る。
上昇したスキル:旅人とか

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その11
25.lolibulma UNP 体操服やブルマが実装されるmod
 qasmokeに新しく宝箱ができて、その中に体操服とブルマが各色はいっています。femaleキャラに取っては必須アイテム。しわの入り方が異なっているバージョンや、上下が分かれているバージョン、ハミパン用?の下着など、作者様の体操服に対する愛にあふれているmodです。ただやはり利用するにあたっては、ちびキャラのほうがいいと思われます。大人キャラでやるとどう見ても、コスプレかイメクラですね。
shot2ss20140125115130579s.jpg
 撮影のためとは言え、ハイフロスガーでこんなかっこになって、寒くて震えているどばきんちゃん。