年央の月22日(月曜日)(晴れ)
本日の行程:ソウル・ケルンを出発し、ソリチュードに戻る。  
 
 ソウル・ケルンからおはようございます。ソウル・ケルンでやることはすべてやり終えたので、今日はスカイリムに戻ります。
shot2ss20150222041506268.jpg
 散々走り回ったので、出口の場所はもうわかっています^^

shot2ss20150222041541770.jpg
 ついにソウル・ケルンを出発です。足掛け5日もこの世界を彷徨い、少し名残惜しいですが、もう二度とくることはないでしょう。(´∀`*)ノシ バイバイ

shot2ss20150222042047583.jpg
 転移門を抜けると、すぐにヴォルキハル城のヴァレリカさんの部屋へ到着。

shot2ss20150222042021591.jpg
 バルコニーへ抜けて、ヴォルキハル城の外へジャンプ!!

shot2ss20150222043754049.jpg
 それではヴォルキハル城を出発です。後はジョディスさんの待つソリチュードに戻るだけです。

shot2ss20150222043831504.jpg
 桟橋から船に乗って・・・でも、こんな船を使って移動していたら、絶対ハルコンさんにばれてるよね

shot2ss20150222044303415.jpg
 ノースウオッチ砦からソリチュード側に行くには一旦北に行って、山を越えないといけないんですよね。結構大変なんですよ。これ。

shot2ss20150222044737201.jpg
 やっと雪山を超え、見慣れたスカイリムの景色になりました。やっぱり太陽があって自然が豊かな世界はいいですよね・・・・って、私、太陽光でダメージを受けているんですけど・・そういえば吸血鬼になったんでした(>_<)

shot2ss20150222045144943.jpg
 まぶしい太陽に皮膚を焼かれながら、やっとソリチュードに到着です。やっぱり吸血鬼って不便ですね。

shot2ss20150222045425928.jpg
 ソリチュードでは出発前にやっていたお祭りの飾りがまだ残ってました。ソリチュードを出発したのはすごい前だったような気がするんだけど・・・

shot2ss20150222045615919.jpg
 プラウドスパイヤー邸でジョディスさんと再会。ジョディスさんと別れて5日もたっているんですよね。

shot2ss20150222150459250.jpg
 星霜の書を手に入れて、無事ソリチュードに戻ってこれたことを祝してウィンキング・スキーヴァーで一曲披露・・・そこで全裸で踊っているおじさん・・アウト―ですよ!

shot2ss20150222150341884.jpg
 カウンターで飲んでいたコルプルスさんが、モーサルのファリオンさんが吸血鬼を元に戻す方法を知っているって教えてくれました。食事を取らなくてもいいのはいいんだけど、やっぱり日差しでダメージを受けちゃうのはちょっと嫌だし、なにより吸血鬼に変身できない中途半端な状態だし、吸血鬼を直してもらおうかな。ウインターホールドに星霜の書を取りに行くついでにモーサルに寄れば良いし。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 38542ゴールド
寝た場所:ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ソリチュードに戻る
明日の主な予定:吸血鬼から元に戻る
現在の各種スキル
破壊 105
回復 48変性 62付呪 179鍛冶 228重装 137
防御 127
重武器 77軽武器 142射撃 95 
軽装 97
隠密 78
旅人 141
盗術 137
話術 176
錬金 247
幻惑 33
召還 77