年央の月23日(火曜日)(晴れ)
本日の行程:ソリチュードを出発し、モーサルに行ってファリオンさんに吸血鬼の治療を頼む。

 ソリチュードのプラウドスパイヤー邸からおはようございます。ウインターホールド大学に寄って星霜の書(竜)も取りに行くついでに、モーサルに行ってファリオンさんに吸血鬼の治療を頼みにいってきます。
shot2ss20150222155227307.jpg
 昨日は夜遅くまで騒いじゃったので、出発は日が昇ってからになっちゃいました。でも、日差しがさしてから出発する吸血鬼ってのも・・・まずいですよね(>_<)。はやく治療をしてもらいに行きましょう!

shot2ss20150222160004671.jpg
 太陽光を浴びながら元気にジャンプ!。ドラゴンブリッジの街はそのまま通り過ぎて・・でもドーンガード装備を着ている吸血鬼…今の状態だと両方の勢力から狙われちゃう状況ですよね。

shot2ss20150222160430410.jpg
 モーサルにいく途中にあるスノーフォーク砦の骸骨さんたちを一気に退治。ここにも帝国軍が駐留してくれないかな?さっさと骸骨さんたちを片付けて、目指すはモーサルです。

shot2ss20150222161101276.jpg
 昼前にはモーサルに到着。モーサルってのんびりとした田舎の村って感じですよね^^

shot2ss20150222161133068.jpg
 さて、それではファリオンさんにお家にいって、吸血鬼の治療について話を聞いてきます。

shot2ss20150222161330962.jpg
 元ウインターホールド大学の教官だったファリオンさんに話を聞くと、吸血鬼の治療をしてくれることになりました\(^o^)/。明日の明け方、モーサルの北の沼地にある召喚サークルに来いって。すぐ直してくれればいいのに・・・

shot2ss20150222161411035.jpg
 でもこれで吸血鬼の治療をしてもらえることになりました。すこし名残おしいですが、ドーンガード砦の吸血鬼センサーに引っかかると厄介ですし、なぜか吸血鬼には変身できないし、直してもらっても問題はないかな^^ なにより吸血鬼って目が怖いし・・・

shot2ss20150222163507393.jpg
 さて、明日の明け方まですることが無くなったので、モーサルの街の周りを散策して回ると、アクリルの兵士にいきなり襲われました。

shot2ss20150222163539977.jpg
 なぜアクリルの兵士達が私を??吸血鬼だから?ウェアウルフだから?帝国についているから?理由は分かりませんが、売られた喧嘩は買ってやりましょう。

shot2ss20150222164657876.jpg
 アクリルの兵士をなぎ払って、散策を続けていると沼地の近くで、またしてもTestJeremyBigって全裸の巨人を発見(旅日記237日目

shot2ss20150222164726492.jpg
 全裸でこんなところに立っているのは明らかに犯罪ですので、消えてもらいました。

shot2ss20150222164105199.jpg
 アクリルの兵士をなぎ倒し、引き続きモーサルの街の周りを散策していると・・・よく見るお墓を発見。

shot2ss20150222164116823.jpg
 中は埋まっていて奥に行くことはできませんでしたが・・・呪文の書「シェルター召喚」をありました!!シェルター召喚のスクロールは持っていましたが、ついに呪文の書のほうを見つけました\(^o^)/

shot2ss20150222164309006.jpg
 最強の呪文を見つけ、気分よく街に戻ると、郵便屋さんが死亡通知を・・・

shot2ss20150222164347869.jpg
 恐る恐る中を見てみると・・・・若きイドクロッドさんの死亡通知でした(>_<)。えっと、若きイドクロッドさんって、死んじゃってもいいの??イドクロッド首長はどんな思いでこの手紙を書いたの?なによりたった100ゴールドって・・・??

shot2ss20150222165858231.jpg
 まあ亡くなってしまったのは仕方がありません。気分を変えてさっそく手に入れたシェルターの魔法を使ってみると、前につかったようにお泊りセットが出現(旅日記262日目)・・・もうこれでテントを持ち歩かなくてもいいです。

shot2ss20150222170458612.jpg
 といっても、今日はモーサルの街にいるので、宿屋ムーアサイドで一泊します。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 28926ゴールド
寝た場所:モーサルの宿屋ムーアサイド
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:吸血鬼から元に戻る
現在の各種スキル
破壊 106
回復 48変性 62付呪 179鍛冶 228重装 137
防御 127
重武器 77軽武器 142射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 141盗術 137話術 176錬金 247幻惑 33召還 77