収穫の月29日(金)(晴れ)
本日の行程:イヴァルステッドからホワイトランへ。途中ドラゴンに襲われるが撃退。
スライド150210
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーからおはようございます。ハイフロスガーでの修行も終わったので、一旦ホワイトランへ戻ろうと思います。
shot2ss20140125135500516s.jpg
 やっぱりベッドで寝るのが一番ですね。

shot2ss20140125135846918s.jpg
 宿を出発すると、町のハズレにちょっといっちゃっているナルフィって人が・・・話を聞くと、妹さんが行方不明らしいです。ってことで、急遽、妹さんさがしに、まずは宿屋に話を聞くと、実はおぼれてしまって・・・・

shot2ss20140125140250844s.jpg
 教えて貰った場所を探しに行くと・・・川の中にナルフィさんの妹のレイダさんの死体が・・・・形見の品をナルフィさんに届けて依頼を達成です。なんとも後味の悪い依頼でした(´Д⊂ヽ

shot2ss20140125171135600s.jpg
 気を撮り直して、ホワイトランを目指して出発。今回は北回りで帰ります。

shot2ss20140125171417190s.jpg
 峠を越えて川を越えて・・・

shot2ss20140125172924452s.jpg
 途中ドラゴンに教われましたが、何とか撃退。

shot2ss20140125173330548s.jpg
 また峠を越えて・・・・・・

shot2ss20140125175029620s.jpg
 やっとホワイトラン近くに戻ってきました。ヴァルトヘイムタワーっていう大きな橋がかかっていましたが、山賊達が占拠しており、問答無用で襲ってきました。

shot2ss20140125174931084s.jpg
 そういう輩はバッサリと返り討ちに!

shot2ss20140125175034811s.jpg
 なんといっても、こっちはドラゴンボーン様です。そこらの山賊には負けません。

shot2ss20140125181012378s.jpg
 やっとホワイトランが見えてきました。

shot2ss20140125181358111s.jpg
 東門からホワイトランの中に入って

shot2ss20140125181534098s.jpg
 無事2泊3日の旅から我が家にウスガルドさんの家に帰ってきました。

shot2ss20140125183038494s.jpg
 ポエットちゃんも部屋が気に入ったようで、しばらくはリバーウッドに帰らずにこちらに居るそうです。今日はウスガルドさんの家で一泊していきます。さて、明日はどうしようかな^^
Extensible Follower Framework フォロワーシステムの拡張mod、FollowerLivePackage :フォロワーたちがくつろいだりするようになるmod)

ーー今日のステータスーー
仲間:リディアさん、ポエットちゃん
所持金: 1255ゴールド
寝た場所:ホワイトランのウスガルドさんのお家
現在のレベル:8
主な装備:ウスガルドさんのスチールプレート一式
クリアしたクエスト:レイダさんを見つけて、形見をナルフィさんに渡す。
明日の主な予定:ホワイトランでゴロゴロ
上昇したスキル:旅人35

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その13
27.Extensible Follower Framework Download:フォロワーシステムの拡張mod
 フォロワーの居住場所の変更など各種設定を簡単にすることができるようになります。UFO - Ultimate Follower Overhaulからこっちに変えてみました。フォロワーに話しかけるとメニューが先に表示されるようになりますので、簡単に諸設定ができます。色々と高機能ですが、ほとんど使いこなしていません。

28.FollowerLivePackage Download:フォロワーたちがくつろいだりするようになるmod
shot2ss20140301092855768s.jpg
 MCMで色々設定ができるようになります。EFF対応版があるので、EFFを導入されているならそっちを入れてください。