収穫の月30日(土)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランでフリーマーケット
スライド160209
 ホワイトランのウスガルドさんのお家からおはようございます。本日はいらないアイテムも増えてきたので、露天をだして、大儲けをしたいと思います。
shot2ss20140125183416833s.jpg
 まずは鍛冶屋にいって、露天商セットを作成します。(Your Market Stall:いろいろなところで露天ができるようになるmod)

shot2ss20140125183859071s.jpg
 人通りの多そうなホワイトランの広場で露天セットを広げて、準備完了

shot2ss20140125184317111s.jpg
 いらないアイテムを箱のなかに入れていざ開店です。まだ名前も売れてませんので、まずは10%引きで勝負・・・・

shot2ss20140125184847873s.jpg
 なかなか売れません。しかもイソルダさんが邪魔をしにきます。場所がわるかったのでしょうか?

shot2ss20140125192033109s.jpg
 ぼーとしていても、全然売れないので、店番をリディアさんに変わってもらいました。あとはよろしく^^

shot2ss20140125192701937s.jpg
 リディアさんが頑張ってので、私はお家にかえって寝ます。おやすみなさーい。

ーー今日のステータスーー
仲間:リディアさん、ポエットちゃん
所持金: 935ゴールド
寝た場所:ホワイトランのウスガルドさんのお家
現在のレベル:9
上昇したスキル:旅人
主な装備:信者のローブ
クリアしたクエスト:特になし。
明日主な予定:受けている依頼をすこしやるかも。

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その14
29.Your Market Stall:いろいろなところで露天ができるようになるmod
 鍛冶屋で露天商セットを作成して、人通りのあるところで、店を広げるとたまに客がきてくれます。店番をNPCにさせることもできます。売れたりすると画面の左上に
shot2ss20140126155208888s.jpg
 ってメッセージが出ます。