年央の月24日(水曜日)(雪)
本日の行程:ファリオンさんに吸血鬼の治療をしてもらい、その後ドーンスターに行って首長の前で演奏。そしてウインターホールド大学に行って、星霜の書を買い戻す。

 モーサルの宿ムーアサイトからおはようございます。今日はまずファリオンさんに吸血鬼の治療をしてもらいます。
shot2ss20150222170811387.jpg
 日の出前の暗い中、宿屋ムーアサイドを出発。

shot2ss20150222170829307.jpg
 ファリオンさんと待ち合わせしている北の沼地を目指して・・・あ、天の川がきれい^^

shot2ss20150222171007595.jpg
 待ち合わせ場所は、北の沼地にあるここでいいはずなんだけど・・・ファリオンさんがなかなか来ないです。

shot2ss20150222172449996.jpg
 しばらくするとファリオンさんが来てくれました。まったく女性を待たせるなんてサイテーですよ^^そんな性格だから、シビルさんと解れることになったんじゃないんですか??

shot2ss20150222172511740.jpg
 ファリオンさんが呪文を唱え、何やら儀式を始めると・・・目の前がぐるぐるまわって??

shot2ss20150222172526316.jpg
 気が付くと金色の目ももとにもどり吸血鬼じゃなくなってました\(^o^)/。そんな簡単になおっちゃうんだ^^セラーナさんも治療すればいいのに・・
 あれ治療を済ませたファリオンさんは、さっさと立ち去っていっちゃいました。ファリオンさん、ありがと!

shot2ss20150222172819987.jpg
 まあセラーナさんを治療しちゃうと話がすすまなくなっちゃうので、それは置いといて^^
 日の光も怖くなくなったり、これで日中を堂々と歩けます。それではモーサルを出発し、ウインターホールド大学に行ってウラッグさんから星霜の書を買い戻しましょう!

shot2ss20150222173719452.jpg
 ヴァルモ学長からスカルド首長の前で演奏する依頼を頼まれていたので、ウインターホールドに行く途中でドーンスターの町によることにしました(旅日記304日目

shot2ss20150222174003398.jpg
 相変わらず雪が振っているドーンスターの街。こんな寒い中、警備をしている衛兵さん、おつかれさまです。

shot2ss20150222174056237.jpg
 首長の前で一曲披露して、ヴァルモ学長の依頼を達成。吟遊詩人としてのスキルも上がってきたし、私、リュートだけでも、十分食べていけるかも^^

shot2ss20150222174752581.jpg
 それじゃあウインターホールドを目指し、ドーンスターを出発です。

shot2ss20150222174835190.jpg
 北の海岸線に沿ってウインターホールドを目指していると、タロス様の石碑のところで、吸血鬼さん御一行に襲われましたがかるーく撃退。なによりこんなところにタロス様の石碑があったなんて知らなかったですよ。ここならサルモールの密偵にも見つからないだろうけど・・・だれも巡礼に来れないじゃん。

shot2ss20150222175302650.jpg
 北の海岸から丘を越えて、ウインターホールドへ。西から街へ入る街道はわかりずらいんですよね。もっとしっかり整備してほしいものです。

shot2ss20150222175322154.jpg
 雑貨屋さんも閉店し、さらに街の活気が無くなったウインターホールドの街。大学がなかったらリバーウッドに負けちゃいそう・・・

shot2ss20150222175636143.jpg
 街には用がないのでそのまま大学へ。この橋も修理してくれないかな?危ないですよね?これは学長の私の仕事なのかな?

shot2ss20150222175926422.jpg
 大学の図書館に行ってウラッグさんに交渉。4000ゴールドのところをアークメイジ特価の2000ゴールドで買い戻しました\(^o^)/。って、もともと私が寄贈した本なのに(>_<)

shot2ss20150405101453046.jpg
 さて、それでは今日は大学の食堂でご飯を食べて、アークメイジの部屋で一泊していきます。星霜の書をすべて手に入れましたし、明日はドーンガード砦に戻ります。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 14227ゴールド
寝た場所:ウインターホールド大学のアークメイジ専用の部屋
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:吸血鬼を治療して、星霜の書を買い戻す
明日の主な予定:ドーンガード砦に戻る。
現在の各種スキル
破壊 106
回復 48変性 62付呪 179鍛冶 228重装 137
防御 127
重武器 77軽武器 143射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 141盗術 137話術 176錬金 250幻惑 33召還 82