年央の月25日(木曜日)(晴れ)
本日の行程:ウインターホールドを出発。ウインドヘルムに寄ってからリフテンへ

 ウインターホールド大学のアークメイジの部屋からおはようございます。星霜の書も買い戻しましたし、それではドーンガード砦のデキソンさんのところに戻りましょう!
shot2ss20150405102455124.jpg
 ウインターホールド大学を出発。こうやって見ると、ウインターホールドを襲った津波ってすごかったんですね。これでも元首都だったらしいし、崩壊前はそれなりに大きな街だったのかな?

shot2ss20150405102920881.jpg
 ソウル・ケルンで手にいれたアルヴァク君を呼び出し、ドーンガード砦を目指して・・・でも、アルヴァク君って目立つし恥ずかしいかも…

shot2ss20150405104157941.jpg
 ウインターホールドから南に行くには、骸骨と魔術師が街道を封鎖しているカスタブ砦を突破しないといけません。

shot2ss20150405104243587.jpg
 といっても、私はスカイリムの危機を幾度となく救った英雄です。魔道士や骸骨さんたちを簡単に撃退し、封鎖を解除\(^o^)/

shot2ss20150405104821296.jpg
 カスタブ砦による封鎖を突破し、リフテンへ向かう前にウインドヘルムに寄ってみます。そういえばウインドヘルムに寄るのは久しぶりですね。

shot2ss20150405105235120.jpg
 ウインドヘルムの街に到着、久しぶりにウルフリック首長に挨拶してきましょう。イーストマーチの従士にしてくれないかな??

shot2ss20150405105341703.jpg
 ウルフリック首長に挨拶。帝国軍に加入したのが悪かったのか、やっぱりイーストマーチの従士にはしてくれないどころか、顔をこっちに向けてくれません(>_<)。のこりはイーストマーチとリフトだけなのに、コンプリートは無理なのかな…

shot2ss20150405105628391.jpg
 ウルフリック首長への挨拶も済んだし、それではウインドヘルムを出発し、リフテンに向かいます。

shot2ss20150405110116003.jpg
 馬に乗って、リフテンを目指して出発。やっぱり馬はアルヴァク君よりも、フロスト号のほうがいいですね^^

shot2ss20150405123713322.jpg
 ウインドヘルムの街からひたすら南下して、ショーンストーンの町を抜け、グリーンフォール砦へ。ここは現在帝国軍が占拠していますので安全に通れます^^

shot2ss20150405123851097.jpg
 そして夕方にはリフテンの街にやっと到着しました。ずーと馬にのってお尻が痛いです(>_<)

shot2ss20150405124129816.jpg
 街の入り口で相変わらずバルコニーから下を見ているノアールさん^^。すこしポーズがえっちぃですね。

shot2ss20150405124901289.jpg
 このままドーンガード砦に行くと、夜中まで色々とお話を聞くことになりそうなので、今日はリフテンの街で一泊し、明日ドーンガード砦に行くことにします。
 街の広場にいって怪しいアイテムとかが売っていないかチェックをしてっと・・・

shot2ss20150405130109205.jpg
 それじゃあハニーサイド邸に戻って、のんびりしましょう。

shot2ss20150405131657601.jpg
 今日はハニーサイド邸で一泊です。明日は星霜の書を3本持って、ドーンガード砦に行ってきます。お休みなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 13263ゴールド
寝た場所:リフテンのハニーサイド邸
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ウインターホールドからリフテンに移動
明日の主な予定:ドーンガード砦に行く
現在の各種スキル
破壊 109
回復 48変性 62付呪 180鍛冶 228重装 137
防御 127
重武器 77軽武器 143射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 141盗術 137話術 176錬金 252幻惑 33召還 82