薪木の月1日(月)(晴れ)
本日の行程:ホルステッド・ストリームの野営地の山賊の頭を倒して賞金ゲット
スライド180207
 ホワイトランのウスガルドさんのお家からおはようございます。今日はアヴェニッチさんに頼まれていたホルステッド・ストリームの野営地の山賊の頭を倒しに行ってきます。(旅日記4日目
shot2ss20140126094414146s.jpg
 今日もリディアさんには露店を任せて、ポエットちゃんと、サラさんを誘って3人で出発です。リディアさんしっかり稼いでくださいね。

shot2ss20140126095713632s.jpg
 ホワイトランの北に歩いて1時間ぐらいのところにホルステッド・ストリームの野営地がありました。

shot2ss20140126100445781s.jpg
 山賊さんたちはなんとか撃退し、山賊の頭を探して洞窟の中へ

shot2ss20140126100830390s.jpg
 洞窟を入ると姑息な罠がありますが、気にせずに進むと山賊の頭がいました。

shot2ss20140126100920997s.jpg
 洞窟の奥のほうで山賊の頭を発見、なにかしていますが問答無用で成敗!

shot2ss20140126101535799s.jpg
 お宝を探してみると、「鉱石変化」の魔法書が置いてありました。(これは鉄の鉱石を、銀の鉱石に、そして金の鉱石へと変化させるまさに錬金術な魔法。別にmodで追加したわけではなく、バニラからある魔法です。ゲームバランスを崩しかねないこの魔法が低レベルでいきなり手に入るようにしていることはゲーム制作側からの強いメッセージを感じますね。)

shot2ss20140126103355847s.jpg
 さて無事ホルステッド・ストリームの野営地の山賊を倒し、洞窟内の鉱石を採掘したので、帰り道は鉱石変化の魔法を使って石を金に代えながらホワイトランへ。

shot2ss20140126103602097s.jpg
 ホワイトランに帰ると、西門の所でいきなり怖いおじさんにい声をかけらました。思わず武器を構えてしまいましたが、吸血鬼ハンターのドーンガードってのをやっている人で、隊員を募集中らしいです。メモメモ・・・っと

shot2ss20140126104228310s.jpg
 広間に行って、露店中のリディアさんに話しかけると、1000ゴールド近く稼いでいました。リディアさん私兵なんかより、商売人のほうが向いていますよ。そしてドラゴンリーチいってアヴェニッチさんからホルステッド・ストリームの野営地の山賊の頭を倒した報酬をもらい任務終了です。

shot2ss20140127182540805s.jpg
 そしてついに鍛冶屋の溶鉱炉で要らない武器や防具をインゴットにする方法を覚えました。いらないものは戦乙女の溶鉱炉で溶かして、インゴットや革の紐へして、お金儲け^^
 それじゃあ今日は夜まで鍛冶をがんばりまーーす\(^o^)/
Skyfix-Tidier Warmaidens Workshop HD:ホワイトランの戦乙女の溶鉱炉の場所が変わって、上に屋根ができるmod)

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、(リディアさん:フリマ中)
所持金: 2573ゴールド
寝た場所:ホワイトランのウスガルドさんのお家
現在のレベル:10
主な装備:ウスガルドさんの形見のスチールプレート一式
クリアしたクエスト:ホルステッド・ストリームの野営地の山賊の頭を倒す
明日主な予定:ホワイトランで雑用。
上昇したスキル:鍛冶30越え

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その16
31.Skyfix-Tidier Warmaidens Workshop HD:ホワイトランの戦乙女の溶鉱炉の場所が変わって、上に屋根ができるmod
 そのほかにも看板とかがかっこ良くなります。
shot2ss20140127182615204s.jpg
 改築工事がされた戦乙女。やっぱり溶鉱炉も前に無いと駄目ですよね。