薪木の月4日(木)(晴れ)
本日の行程:詐欺師の洞窟からホワイトランへ戻る。途中ドラゴンに襲われるが、撃退。その後、サーディアさんをケマツさんに売る。
スライド210204.jpg
 詐欺師の洞窟の前のテントからおはようございます。ケマツさんと取引し、サーディアさんをホワイトランの馬小屋に連れていくことになりました。
shot2ss20140126225512270s.jpg
 ホワイトランを目指して出発です。朝日がまぶしく今日もいい天気です。

shot2ss20140126230210293s.jpg
 詐欺師の隠れ家からホワイトランに帰る途中、グレイムーア砦を発見、山賊たちの住処となってましたので、まずは外の山賊を成敗。

shot2ss20140126230810375s.jpg
 中にいる山賊を相手しようと思ったら、野良ドラゴンが襲ってきました。

shot2ss20140126230915931s.jpg
 たまたま歩いていた人たちも巻き込んでの乱戦でなんとか撃退するに成功しました。街道なら多くの人が歩いていて助かりますよ^^(Populated Lands Roads Paths: 
スカイリムの旅人を増やすmod)

shot2ss20140923143108729s.jpg
 ホワイトランに戻る途中、郵便やさんが手紙を持ってきました。手紙を読んでみると、私の活躍を聞いたファルクリースのシドゲイル首長が私にファルクリースの土地を売ってくれるって話みたい。私もいつの間にか有名になったみたいです\(^o^)/

shot2ss20140126231332751s.jpg
 そしてホワイトランに戻って、バーナードメアに隠れているサーディアさんのところへ。

shot2ss20140126231424206s.jpg
 相変わらず胸の大きいサーディアさんには嘘をついて馬小屋にいってもらいます。

shot2ss20140126231702076s.jpg
 まんまと騙されて馬小屋に走って行くサーディアさん。そんなに走ったら、胸が揺れて大変なことになりますよ。

shot2ss20140126231809623s.jpg
 そして待ち構えていたケマツさんに魔法を掛けられて固まってしまい、お持ち帰りされちゃうことに・・・・

shot2ss20140126231802507s.jpg
 ケマツさんからは、報酬として500ゴールドももらいました。やっぱりケマツさんについて良かったです。

shot2ss20140126232304217s.jpg
 さて無事任務も達成したしバーナードメアで一杯・・・・

shot2ss20140126232410136s.jpg
 すっかり忘れていましたが、リディアさんがこの2日間露天商を続けていたようです。目がちょっと怖いですが、この2日間で3000ゴールド近く稼いでいました。商才がありますね。あれホワイトランに家買えそう・・・

shot2ss20140126232430873s.jpg
 って、ことでちょっと儲け過ぎですので、露天商は一旦撤収です。ケマツさんの依頼も達成したし、明日はのんびり凄そうかな。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、(リディアさん:フリマ中)
所持金: 4785ゴールド
寝た場所:ホワイトランのウスガルドさんのお家
現在のレベル:11 
主な装備:ウスガルドさんの形見のスチールプレート一式
クリアしたクエスト:緊急事態
明日の主な予定:ホワイトランを散歩

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その19
34.Populated Lands Roads Paths
スカイリムの旅人を増やすmod:
 有名?なpopulatedシリーズの旅人版です。街道を歩く商人とボディガードや巡礼者の一行などが増え、道を歩くのが楽しくなります。スクリプト未使用で安定もしているので是非入れたいシリーズです。残念ながら作者さんがDLCを持っていないので、バニラの場所だけです。