年央の月27日(土曜日)(晴れ)
本日の行程:フォーレルホスト砦の探索

 フォーレルホスト砦からおはようございます。引き続き今日もフォーレルホスト砦を探索して仮面を探したいと思います。
shot2ss20150405142239715.jpg
 引き続き仮面を探しますが、このフォーレルホスト砦は思ったより複雑でした。

shot2ss20150405141952687.jpg
 といっても、敵がいる方向に進めば間違いはないでしょう。

shot2ss20150405142603870.jpg
 水没している地下を泳ぎ、抜け道を通って・・・洞窟で濡れると乾かすのが大変だからいやなんだけど・・・・

shot2ss20150405142827739.jpg
 探索していると、奥で怪しげなメモを発見。
 
shot2ss20150405142825611.jpg
 内容は良くわかりませんは、ドラゴンを崇拝しているってことっぽいです。

shot2ss20150405143341713.jpg
 さらに奥にすすむと、亡霊さんから、いつものドラグルさんがどんどん出てきました。敵がいるってことはこっちで間違いがないと思うんだけど・・・この洞窟、思ったより複雑っていうか・・・まよっちゃいました(>_<)

shot2ss20150405143549478.jpg
 いつものレリーフを発見。このレリーフって竜教団のレリーフだったんだね。良く見ると一番上にドラゴンがいて、真ん中にドラゴンプリーストがいてって感じになっていました。

shot2ss20150405143801096.jpg
 探し忘れたところがないか、ゆっくりと調べながら進むと、またもやメモを発見。

shot2ss20150405143810047.jpg
 内容はアルドゥインに関することでした。アルドゥイン様を倒してから、かなり時間がたっちゃったので、すっかりアルドゥイン様のことを忘れちゃってました(旅日記177日目)ラーゴットっていうのがどうもここのボスっぽいですね。

shot2ss20150405143854417.jpg
 簡単に仮面は見つかるとおもったんだけど・・・仮面がなかなか見つかりません・・・うーーん。調べてないところはあるかな??

shot2ss20150405145101281.jpg
 こんなところにもメモを発見。

shot2ss20150405145059425.jpg
 ラーゴットさんとフロダさんとのやり取りみたいですが、あんまり関係はなさそうです。

shot2ss20150405144445107.jpg
 奥に進むと、いつものドラゴンの爪の扉を発見。あれ?でもドラゴンの爪なんてなかったけど??どこかで見落としちゃったのかな??

shot2ss20150405145956622.jpg
 再度、洞窟の中を探検すると、まだ敵がいました。ってことは、回っていない場所があるわけで・・・もうちょっと捜索してみます。

shot2ss20150405151431681.jpg
 それっぽい抜け道とかないし、ドラゴンの爪は落ちてないし・・・うーーん。何か必要だったのかな??
 
shot2ss20150405151835982.jpg
 ってことで、いったん外に出て、ヴァルミル大尉にフォーレルホスト砦で見つけたスコルムさんの日記を見せて、ヒントを貰うことに・・・でも、ヴァルミル大尉、読んでくれませんでした(>_<)、役立たずの大尉です。

shot2ss20150405152304393.jpg
 結局、今日もフォーレルホスト砦で一泊することになりました。明日こそは仮面を見つけるぞ!じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 25877ゴールド
寝た場所:フォーレルホスト砦
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:フォーレルホスト砦の捜索
明日の主な予定:フォーレルホスト砦
現在の各種スキル
破壊 109
回復 49変性 62付呪 180鍛冶 228重装 138
防御 127
重武器 77軽武器 144射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 142盗術 138話術 176錬金 252幻惑 33召還 82