薪木の月5日(金)(天気)
本日の行程:ホワイトランをブラブラと散歩
スライド220203.jpg
 ホワイトランのウスガルドさんのお家からおはようございます。今日はホワイトランの街をもうすこしブラブラとしてみたいと思います。
shot2ss20140127202553279s.jpg
 ホワイトランといえば、広場の邪魔な木ですよね。眺めていると、ダニカって人が話しかけてきました。

shot2ss20140127202640778s.jpg
 広場の木が枯れているので、なんとかしてほしいとのことです。ダニカさんから頼まれました。まずはネトルベインって短剣をオーファンロックから手に入れてきてくれてって・・ハイハイわかりました。お仕事リストにに_〆(・ω・` )カキカキ

shot2ss20140127202819041s.jpg
 カルロッタさんかにストーカーをしているミカエルさんの被害がにはきつく釘をさしておいて

shot2ss20140127203018961s.jpg
 バーナードメアで一曲披露。いつも賑やかな酒場もさすがにお客が少ないです。(Populated Cities Towns Villages:町の住人が増えるmod)

shot2ss20140127204244667s.jpg
 ホワイトランをブラブラしていると下水道を見つけましたので、早速探検。

shot2ss20140127204403207s.jpg
 奥に進んでいくと、迷路のように入り組んでいます。思ったより奥は深いです。

f2c2a9d1.jpg
 途中、帝国兵の死体が浮かんでいたので、あたりを見回すとそこはストームクロークさんたちの前哨基地?になってました。ストームクローク思ったより本格的に展開しています。

shot2ss20140127210107562s.jpg
 中でかなり迷ってしまいましたが、なんとか無事に脱出。ちょうどバトル・ボーンさんのお家の前でした。前にグレイメーンの人から調査をするように頼まれていましたし(旅日記5日目)、ちょっとおじゃまして、家を探索・・・・

shot2ss20140127210143882s.jpg
 やっぱりありました。ソラルドさんの情報。しかしその情報がテュリウス将軍??確かヘルゲンであったっけ?口の聞けないウルフリックさんに好き勝手にいっていた人だったと儲け度。・・・うーーーん。バトル・ボーンの人がソラルドさんの居場所を探していたってことは・・・実はバトル・ボーン一族っていい人じゃないの??

shot2ss20140127210351549s.jpg
 ひとまず事の真相をグレイメーンな人に教えると、ノースウォッチ砦に殴りこみをかけようといいだす始末。ひとまずなだめて私がノースウォッチ砦に助けに行くことにしました。でも、ノースウォッチ砦って北西の端じゃないです。まあそのうち助けにいくってことで・・・

shot2ss20140127211320547s.jpg
 下水道の中を走り回ったので、バーナードメアのお風呂を借りてさっぱりして、明日は同胞団って団体に挨拶に行ってみます。じゃあおやすみなさーーい

ーー今日のステータスーー
仲間:無し
所持金: 4682ゴールド
寝た場所:ホワイトランのウスガルドさんのお家
現在のレベル:11
主な装備:ウスガルドさんの形見のスチールプレート一式
クリアしたクエスト:ナンパなミカエルに説教
明日の主な予定:同胞団に挨拶

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その20
35.Populated Cities Towns Villages:町の住人が増えるmod
 有名?なpopulatedシリーズの町や村の住人版です。町や村の人が増え、酒場に活気がでます。スクリプト未使用で安定もしているので是非入れたいシリーズです。残念ながら作者さんがDLCを持っていないので、バニラの場所だけです。

今まで紹介していたPopulatedシリーズの他に、以下のようなNPC増加modを入れています。
36. Nernies City and Village Expansion町の拡張mod: 
 街をすこしだけ拡張して、住人が増えます。最初から入れているの、どこが拡張されたのかわからないぐらい自然に拡張されています。

37. Inconsequential NPCs:NPCを増やすmod
 スカイリムの色々なところで生活、仕事をしているNPCが増えます。これも最初から入れているので、どこが拡張されたのかわからないぐらい自然に拡張されています。