薪木の月6日(土)(晴れ)
本日の行程:同胞団へ入団。ホワイトランからファルクリースへお使いに行く
スライド230202.jpg
 ホワイトランのウスガルドさんのお家からおはようございます。今日は前にお会いした同胞団って団体(旅日記4日目)のリーダに会いにいってみます。
shot2ss20140127213155506s.jpg
 同胞団がいるホワイトランのジョルパスクルって場所に行くと中では殴り合いをしているメンバーが・・さすが傭兵団です。

shot2ss20140127213315577s.jpg
 同胞団のメンバーに色々話掛けてみましたが、沢山居てだれがだれやらわかりません。

shot2ss20140127213525820s.jpg
 皆さん、同胞団に入った理由が様々もっており、個性的な人ばかりです。

shot2ss20140127213549893s.jpg
 といっても、皆、脳筋ってところが共通しています。

shot2ss20140127213825083s.jpg
 ひとまずリーダーらしきコドラクっておじさんに話をすると、イキナリ入団テストを受けることに・・・別に入りたくはないんだけどねーーー

shot2ss20140127214220551s.jpg
 入団試験は、前にあったファルカスさんの双子の弟のヴィルカスさんを相手に殴り合いをすることに・・・やるしかありません。

shot2ss20140127221809585s.jpg
 あっさり合格してしまい、喜んでいたら、新人はパシリからだそうです。仮にもホワイトランの従士様をパシリ扱いとは・・・・ひどい話です。
 しかたなくヴィルカスさんの剣を研いでもらうために、鍛冶屋のエオルンドさんのところに持っていきました。すると今度はエオルンドさんからアエラに盾をもっていくように頼まれて・・・・ほんと完全にパシリです。

shot2ss20140127222201232s.jpg
 ファンキーな戦化粧のアエラさんのところに盾を持って行くと、ファルカスさんに呼び止められて、ファルクリースに問題を起こしているザリアさんって人を懲らしめるように言われました。うーーーん。同胞団やめたくなってきた・・・・

shot2ss20140127224049408s.jpg
 まあちょうどファルクリースの首長から手紙ももらっていたし(旅日記19日目)、その近くのクラックスタスクキープってとこの賞金首もやっちゃいたいし、いい機会なので、皆で観光に行ってきます。リデイアさん、ポエットちゃん、サラさんを引き連れて出発

shot2ss20140127225017539s.jpg
 リバーウッドには用事がないので、そのままスルーして、ファルクリースを目指します。スヴェンさんのお母さんに会っても気まずいですしね。

shot2ss20140127225120268s.jpg
 ひたすらホワイト川にそって西に向かいます。

shot2ss20140127230443318s.jpg
 途中、休憩所あったので、皆で休憩。先は長そうです。

shot2ss20140127230810280s.jpg
 夕方には霧がでてきたので、今日はファルクリース近くでキャンプです。

shot2ss20140127231514091s.jpg
 人も多いので、テントを2つ貼って、焚き火をして、フライパンでご飯を作って、ガールスカウトみたいなノリになってきました。(Knapsack Enhanced:かっこいいナップサックや、旅人用のツルハシ、斧、携帯料理用の鍋が追加されるmod)
 それでは明日ははファルクリースへ行きます。

ーー今日のステータスーー
仲間:リディアさん、サラさん、ポエットちゃん
所持金: 4782ゴールド
寝た場所:ファルクリース北西の街道横
現在のレベル:12
主な装備:ウスガルドさんの形見のスチールプレート一式
クリアしたクエスト:同胞団クエ戦いを始める
明日の主な予定:ファルクリースへ

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その21
38.Knapsack Enhanced:かっこいいナップサックや、旅人用のツルハシ、斧、携帯料理用の鍋が追加されるmod
 旅に出るときにはもはや必需品の軽い旅人用のツルハシ、斧、携帯料理用の鍋が追加されます。これで長期の旅も安心です。