薪木の月7日(日)(晴れのち雨)
本日の行程:クラックスタスクキープの賞金首を倒してファルクリースへ
スライド240201.jpg
 ファルクリース北西の街道横からおはようございます。まずは頼まれていたクラックスタスクキープの賞金首を倒しに行きます。
shot2ss20140127233923215s.jpg
 朝ごはん当番はサラさんです。朝ごはんを食べ、テントを片付けて出発です。

shot2ss20140127234323006s.jpg
 まずはクラックスタスクキープによって、賞金首を成敗しちゃいます。

shot2ss20140127234506381s.jpg
 山賊の住処になっていましたが、仲間が3人もいると力押しで簡単に、賞金首を倒しました。

shot2ss20140127235908508s.jpg
 さらに奥にいくと「メエルーンズのカミソリ”の刃の破片」ってのをゲットしました。一体なんに使うのかな?

shot2ss20140128001040299s.jpg
 依頼も達成したので、クラックスタスクキープを後に一路ファルクリースへ向かいます。

shot2ss20140128001213818s.jpg
 途中、雨が降ってきたので、早足で、ファルクリースへ。やっと門にたどり着いたそのとき、ドラゴンが襲ってきました。

shot2ss20140128001320713s.jpg
 こっちはドラゴンボーンです。何より仲間が3人、さらに門の前の衛兵さんたち総掛かりで瞬殺!

shot2ss20140128001531664s.jpg
 ドラゴンを見るために雨の中、ファルクリースの人々が集まってきました。町はホワイトランと比べると小さな町でした。もらった手紙では土地をくれるって言っていたけど、こんな田舎町の土地、あんまりほしくないかも^^

shot2ss20140128001825639s.jpg
 まずは手紙をくれた首長シドゲイルさんにに挨拶(旅日記19日目)。かなり若い兄ちゃんです。話を聞いていると、バイルガルチ鉱山の山賊を退治してくるように言われました。そう簡単には土地はくれないようです。さらに執政のネンヤさんからはナイフポイント・リッジの山賊退治を頼まれました。ちょっと扱いがひどいのでは?

shot2ss20140128002652811s.jpg
 さて、問題のザリアさんです。相手は女性でしたが、これも同胞団のお仕事です。しかたなく殴り合いを挑みました。

shot2ss20140128002741898s.jpg
 殴り合いに勝ち任務達成。あとはファルカスさんに報告にいくだけです。

shot2ss20140128204611643s.jpg
 さらに町を散策すると前首長のデンジェールさんがいました。ストームクロークを指示していたので引退をさせられて、従士になったそうです。デンジェールさんが言うには鍛冶屋のロッドさんが帝国のスパイだから、ロッドさんの家から親書を盗んでこいとの依頼・・・だんだん依頼が無茶になってきましたね。

shot2ss20140128205123725s.jpg
 しかたなくロッドさんのお家にいって、親書を盗んで見ると・・・全然関係ない内容ですよこれ。でも、デンジェールさんに見えせると、暗号だという始末。うーーーん。そうなのかなー??たしかに怪しいといえば怪しいけど・・・
 すると次はブラッドレットの王座ってところの吸血鬼を倒してきてくれって・・・まったく私は何でもやじゃないんだから・・・

shot2ss20140128003739831s.jpg
 今日は、ファルクリースの宿デッドマンズ・ドリンクで泊まることにします。するとヴァルガ・ヴィニシアって人からナイフポイント・リッジにいる山賊の頭を倒すように言われました。色々お使いをたのまれましたが、ひとまず私の歌を聞けーーーってことで、宿屋で一曲


 お風呂にはいって、今日はおやすみなさい。しかしクエストリストが全然減らない・・・・・・・・一つクリアするごとに2つ増えていく感じです。

ーー今日のステータスーー
仲間:リディアさん、サラさん、ポエットちゃん
所持金: 4937ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿デッドマンズ・ドリンク
現在のレベル:13
主な装備:ウスガルドさんの形見のスチールプレート一式
クリアしたクエスト:親書を盗む
明日の主な予定:ファルクリースの町の散歩

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その22
39.Achive That:プレイヤー達成した実績に応じて称号がもらえるmod
 称号がもらえると同時にピークポイントなどの能力がもらえます。たまにクリアした称号を見返すと、どのくらいゲームをしていたかがわかります。
shot2ss20140301092429258s.jpg
 MCMで各種設定のほか、これまで得た称号を見ることができます。