年央の月28日(日曜日)(晴れ)
本日の行程:フォーレルホスト砦でドラゴンプリーストを倒し、ドーンガード砦に戻る。

 フォーレルホスト砦からおはようございます。ソリーヌさんから頼まれたお使いのついでに、軽い気分でフォーレルホスト砦に寄りましたが、ヴァルミル大尉から頼まれた仮面が見つかりません(>_<)
shot2ss20150405153041995.jpg
 でも仮面がある場所は分かっています。奥のドラゴンの爪を使って開ける扉の奥にいるドラゴンプリーストが被っているに違いありません。問題は扉を開けるためのドラゴンの爪がどこにあるかです。

shot2ss20150405153723722.jpg
 もう一度、最初から部屋の隅々まで探していくことに・・ドラゴンの爪はちゃんとした場所に置いてあったり、敵が持っていたりするから、すぐ見つかるはずです。

shot2ss20150405154853778.jpg
 あれ?昨日は通れた場所か通れなくなってる?何か罠を発動させちゃったかも??

shot2ss20150405155108479.jpg
 もう一度周りを探してみると、ドラゴンの爪がありました!!どうやら戦闘の際に台から落ちてしまったようです。こういうことってよくありますよね(>_<)

shot2ss20150405155645821.jpg
 やっとドラゴンの爪を手に入れましたので、ドラゴンの爪の扉を開けて奥に進みます。

shot2ss20150405155815276.jpg
 予想道理、奥ではドラゴンプリーストのラーゴットさんが待ち構えていました。といっても所詮はただのドラゴンプリーストです。3人で連係プレイでタコ殴りに^^

shot2ss20150405160016788.jpg
 そしてラーゴットさんの仮面を(σ・∀・)σゲッツ!!。ドラゴンプリーストの仮面、かなり集まったけど、どれもあんまり被りたくないですよね^^

shot2ss20150405160156017.jpg
 さらに奥に行くと、外のテラスにでました。でもご褒美のシャウトは中を探検前にズルして手にいれちゃったのでさっさと降りましょう。

shot2ss20150405160214458.jpg
 それではヴァルミル大尉に仮面を渡して任務達成・・・・あれ??ヴァルミル大尉、ストームクロークの兵士と仲良く話していて何か様子が変だけど??

shot2ss20150405160243422.jpg
 よく見るとヴァルミル大尉もストームクロークのかっこしているし??そして私たちを攻撃してきました??

shot2ss20150405160308274.jpg
 ひとまず正当防衛ってことで倒しちゃいました。ヴァルミル大尉が持っていた手紙を読んでみると??自称ヴァルミル大尉は帝国でもストームクロークでもない別の組織の人だったようです。「スカイリムの者が変装を見破れるほど賢くない」って(>_<)。まんまと騙されましたよ!
 ラビリンシアンに仮面を持っていけって命令ですが、まあ、急がなくてもいいでしょ?私が受けた命令じゃないしー^^じゃあ一度ドーンガード砦に戻ります。

shot2ss20150405160549391.jpg
 山を降りる途中で、向こうに砦を発見。山賊かな?これはちょうどいい魔法の的ですね^^

shot2ss20150405160541681.jpg
 念のため望遠鏡で確認してみると・・・ドーンガードのマント??向こうにいるのは私の仲間達でした。危うく魔法でボッコボコにするところでした。

shot2ss20150405160800552.jpg
 砦に行ってみると、ステンダールの番人達の砦でした。番人の間を吸血鬼に襲われて(旅日記88日目)、散り散りになっていたと思ったら、こんなところに拠点を作っていたとは。

shot2ss20150405161007023.jpg
 砦には太陽の騎士ってかっこいい鎧とマントを着ている騎士が??そーとポケットを除いてみると・・・あ、この人、カラフルマジックの人です。こんな僻地の砦にまでかっこいい鎧を着せたボス?を配置しているとは。ほとんど隠れキャラじゃん。
 太陽の騎士の鎧、かっこよくて欲しいなー^^でも、ステンダールの番人ともめたらイスランさんにも怒られるんだろーな(>_<)。

shot2ss20150405161954561.jpg
 ステンダールの番人とドーンガードは兄弟組織ですし、その砦にいる騎士を襲うわけにもいきませんので、涙を呑んでステンダールの番人たちの砦を後にして・・ドーンガード砦を目指します。

shot2ss20150405162133977.jpg
 昼過ぎにドーンガード砦に到着。

shot2ss20150405162337234.jpg
 セリーヌさんにブロークン・ヘルム・ホロワから撮ってきた設計図を渡すと、次はマルカルスのヌチュアンド・セルの遺跡にある設計図を持ってきてくれって・・また依頼されちゃいましたφ(..)メモメモ

shot2ss20150405163107280.jpg
 今日はこのままドーンガード砦で一泊していきます。
結局、(1)デキソンさんの依頼:パイン・フォレストの先人の湿地って場所にいって、聖蚕の儀式をする。(2)フロレンティウスさんの依頼:ブリトルシン峠に幽閉されているThadgeirさんを助けて、吸血鬼の長を倒す(3)マルカルスのヌチュアンド・セルの遺跡にある設計図を取ってくる。の依頼をすることになりました。パイン・フォレストはレイクビュー砦の近くだし、ブリトルシン峠はイリナルタ湖の北側、そしてヌチュアンド・セルはマルカルスですので、明日はレイクビュー砦に一旦移動します。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 8963ゴールド
寝た場所:ドーンガード砦
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:仮面を見つける
明日の主な予定:レイクビュー砦に移動
現在の各種スキル
破壊 109
回復 49変性 62付呪 181鍛冶 228重装 138
防御 127
重武器 77軽武器 144射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 142盗術 138話術 176錬金 252幻惑 33召還 82