薪木の月8日(月)(天気)
本日の行程:ファルクリースからハマエールの不名誉へ、その後リバーウッドに戻って一泊
スライド250200.jpg
 ファルクリースの宿デッドマンズ・ドリンクからおはようございます。せっかくファルクリースに来たので、頼まれている仕事をやっていこうと思います。
shot2ss20140128210952757s.jpg
 まずは鍛冶屋のロッドさんに頼まれたワンちゃんの捜索。あっさりと町の郊外にいましたが・・・・・・このワンちゃん、しゃべってるんですけど??

shot2ss20140128211137503s.jpg
 バルバスって名前の犬らしいんですが、ご主人との仲を取り持ってほしいとのことだったので簡単に引き受けましたが、ご主人とは鍛冶屋のロッドさんじゃなくて、クラヴィカス・ヴァイルっていうデイドラの神様??らしいです。引き受けちゃったので、仕方なく後を追いかけていきます。

shot2ss20140128211707102s.jpg
 ひたすら走るバルバスくん。見失いそうになりながら、なんとか後を追いかけていきます。

shot2ss20140128212038321s.jpg
 見失うとちゃんと探しに戻ってきてくれるんですけど、ひたすら走っていきます。いったいどこまで走るの??

shot2ss20140128212252598s.jpg
 3時間ぐらい走り続けて、着いた先はハエマールの不名誉ってところでした。さっさと中に入って行ったので、仕方なく後を追いかけます。

shot2ss20140128212734862s.jpg
 洞窟の中には吸血鬼さんたちがいましたので、蹴散らして、さらに奥にいくと・・・

shot2ss20140128214055153s.jpg
 怪しげな像を発見。その時、メリディアって人の声が・・・・メリディアの灯をキルクリース山にもってこいとのこと・・・いきなりなんのとことやら・・・??すると今度はクラヴィカス・ヴァイルって人の声が聞こえてきました。メリディアさん、ニアミスをしたみたい^^

shot2ss20140128214217695s.jpg
 改めてクラヴィカスさんからの声が・・・クラヴィカスさんによると、バルバスさんとの仲を取り持ちたいのなら、悔恨の斧って斧を持ってくるようにいわれました。しかもバルバスさんと一緒に・・・・そこままでこんな犬の責任はもてませんよー(>_<)

shot2ss20140128215618865s.jpg
 ってことで、さらに仲間が一匹増えました。みんな自由に行動しちゃうのでなかなか一緒に写真がとれませんが、なんとかタイミングよく撮った?一枚です。向きもバラバラ、装備もバラバラで、犬まで連れて・・・・ホワイトランの従士とその仲間っていうよりどこかの山賊の集まりみたい(>_<)

shot2ss20140128215941416s.jpg
 さてファルクリースにしばらく居座って、観光をするつもりでしたが、馬鹿犬の散歩に付き合ったので、かなり遠くまできてしまいました。そこで、近くのリバーウッドに戻って今後の予定を決めたいと思います。

shot2ss20140128220000608s.jpg
 まずは賞金首を倒したので、賞金首の情報をくれたエルフさんから賞金を貰って

shot2ss20140128220022728s.jpg
 スヴェンさんのお母さんがいたので、無くなったスヴェンさんの自慢話を聞きつつ・・・

shot2ss20140128220257056s.jpg
 うるさい吟遊詩人がいなくなって、静かになったスリーピングジャイアントで休憩。馬鹿犬も当然のように中に入ってきています。

shot2ss20140128221406772s.jpg
 デルフィンさんに宿代をはらって・・さて、今後はどうしようかな・・・まずはワンワンとうるさい馬鹿犬をなんとかしないと・・・・

ーー今日のステータスーー
仲間:リディアさん、サラさん、ポエットちゃん
所持金: 5852ゴールド
寝た場所:リバーウッドの宿スリーピングジャイアント
現在のレベル:13
主な装備:ウスガルドさんの形見のスチールプレート一式
クリアしたクエスト:ロッドさんの犬を見つける
明日の主な予定:ホワイトランに帰る
現在の各種スキル
破壊 17
回復 17変性 23付呪 30鍛冶 45重装 32
防御 25重武器 33軽武器 41射撃 38軽装 28隠密 22
旅人 46盗術 32話術 35錬金 27幻惑 16召還 20

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その23
40.AutosaveManager121:オートセーブを拡張するmod
 modを沢山入れてCTDが多発する環境では必須のmod。セーブに関する細かい設定ができるようになります。セーブ時に1秒程度止まってしまいますが、CTDしてやり直すことを考えたら全然大したことないです。
shot2ss20140301092519170s.jpg
 MCMで細かい設定をすることができます。