の月30日(火曜日)(晴れ)
本日の行程:パイン・フォレストの先人の湿地に行き、聖蚕の儀式を行う。その後、ファルクリースに行く。

 レイクビュー砦からおはようございます。今日はパイン・フォレストの先人の湿地にいって聖蚕の儀式ってのをやりに行ってきます。
shot2ss20150407004948415.jpg
 場所はレイクビュー砦の南西の山の中にあるみたいです。

shot2ss20150407005118631.jpg
 山を登っていく途中で、ちょっと休憩。北東にうっすらと見えているのは、ブリークフォール墓地かな。思い起こせばドラゴンボーンとしてスカイリム各地を冒険することになったきっかけの遺跡です。その時一緒に冒険した仲間たちはヴァルハラでソヴンガルデで私の活躍を見守ってくれているかな?

shot2ss20150407005216176.jpg
 山を登っていくと洞窟を発見。どうやらここがの先人の湿地って場所みたいです。何の変哲もないごく普通の洞窟みたいだけど・・・

shot2ss20150407005438887.jpg
 中に入っていくと、やっぱりここは聖地でした。ファルクリースの近くにこんな場所があったとは・・・ファルクリースってただの田舎町だと思っていたけど、本当は聖蚕の聖地を守る拠点だったのかも?

shot2ss20150407010109796.jpg
 ここで聖蚕の儀式をやればいいんだけど・・・どうすればいいのかな??

shot2ss20150407010209275.jpg
 祭壇には儀式用のドローナイフが置いてありました。これを使って・・・

shot2ss20150407010227178.jpg
 カンティクルの木の樹皮をドローナイフで削ってっと・・・

shot2ss20150407010916644.jpg
 すると飛んでいる蚕が集まってきました。聖蚕の僧侶の蚕って本物のカイコのことだったんですね!!

shot2ss20150407010951272.jpg
 洞窟内にいる蚕を集めるために走り回っていると・・・どんどん蚕があつまってきます。そして私の体の周りにへんなオーラ的なものが??これが聖蚕のパワー??

shot2ss20150407011020855.jpg
 洞窟内のカイコをすべて集めるとすごいオーラーが出ています。後は分けてもらった聖蚕の力で元気玉を作って、フリーザに・・・

shot2ss20150407011123112.jpg
 そして集めた聖蚕の力を使い星霜の書を開くと・・・

shot2ss20150407011152087.jpg
 聖蚕の力で星霜の書に書かれている内容が直接頭の中に入ってきました。アーリエルの弓はスカイリムの西の果てのダークフォール洞窟って場所にあるみたいです。

shot2ss20150407011213607.jpg
 頭に星霜の書の情報が直接流れ込んできたので、しばらく動くことができませんでしたが、そんな私を心配して声をかけてくれたセラーナさん。いい子です^^
 もう一人の従者は・・・・蚕を追いかけてどこかにいっちゃっているし(>_<)

shot2ss20150407011757642.jpg
 それでは先人の湿地を出発し、頼まれている残り2つの依頼(2)フロレンティウスさんの依頼:ブリトルシン峠に幽閉されているThadgeirさんを助けて、吸血鬼の長を倒す(3)マルカルスのヌチュアンド・セルの遺跡にある設計図を取ってくるの依頼をやってから、スカイリムの西の果てのダークフォール洞窟にいってアーリエルの弓を手に入れましょう!

shot2ss20150407012224369.jpg
 ってことで、今日は近くのファルクリースの街で一泊することにします。

shot2ss20150407030638620.jpg
 ファルクリースといえば宿屋デッドマンズドリンクです。

shot2ss20150407211635636.jpg
 宿屋で一曲披露。じゃあ、明日は2)フロレンティウスさんの依頼:ブリトルシン峠に幽閉されているThadgeirさんを助けて、吸血鬼の長を倒す。をするためにブリトルシン峠にいってきます。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 1928ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿屋デッドマンズドリンク
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:パイン・フォレストの先人の湿地で聖蚕の儀式をする。
明日の主な予定:ブリトルシン峠の吸血鬼退治
現在の各種スキル
破壊 109
回復 49変性 62付呪 181鍛冶 228重装 139
防御 127
重武器 77軽武器 144射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 142盗術 138話術 176錬金 255幻惑 33召還 86