薪木の月9日(火)(晴れ)
本日の行程:リバーウッドからホワイトランに戻る。そしてマイホームを購入!
スライド260199.jpg
 リバーウッドの宿スリーピングジャイアントからおはようございます。1つの依頼を行うと新たに2つ依頼を頼まれてって感じで、すでにどばきんちゃんの中の人もパニック状態です。「まったりとプレイ」をするはずが、「多くの締め切りに追われて現実逃避」をしているような感じになってきましたので、一つ一つやって行きたいと思います。
shot2ss20140129190144301s.jpg
 まずは皆でホワイトランに一旦戻ることにしました。

shot2ss20140129195802634s.jpg
 例によって、景色のいい休憩所で朝ご飯。

shot2ss20140129195921459s.jpg
 懐かしのホワイトランです。三泊四日のファルクリースの旅から無事帰ってきました。

shot2ss20140129200024986s.jpg
 戻ってきたので、ここで一旦ちーむどばきんちゃんは解散。皆さん、お疲れ様です。

shot2ss20140129202024305s.jpg
 お金も貯まっているので私はドラゴンリーチへいって家を購入することにしました。

shot2ss20140129205755105s.jpg
 アヴェニッチさんに5000ゴールドを払って家を購入!残金は360ゴールドに。内装の工事費は無くなっちゃったので、またそのうちやってもらうってことで^^

shot2ss20140129202223896s.jpg
 ついでにこれからの長旅に備えて重装から軽装へ変更。たまたまホワイトランに来ていた行商のお姉さんに頼んでOsare Culort Outfitな服やアイテムを作製。(Osare Culort Outfit - UNP:例のメガネとか、かわいい服とか装備を購入したり作製したりすることのできるようになるmod)

shot2ss20140129220924476s.jpg
 まずは拠点をウスガルドさんのお家から、新居に引っ越し。不要になったウスガルドさんの形見のスチールプレート一式はウスガルドさんのお家へ置いていきます。いつでもウスガルドさんが戻ってきてもいいように(´Д⊂ヽ

shot2ss20140129222044653s.jpg
 でもまだ中は空っぽです。内装工事をお願いしないといけないようです。

shot2ss20140129222534504s.jpg
 ベッドルームもこの有様・・・・早くお金を貯めて内装を充実させないといけませんね。今日はこの何もない部屋で寝ることにします。まずはついてきているバカ犬をなんとかするために、北西の端、ライムロック窟を目指します。

ーー今日のステータスーー
仲間:リディアさん、サラさん、ポエットちゃん、犬
所持金: 361ゴールド
寝た場所:ホワイトランの家プリーズホーム
現在のレベル:14
主な装備:culort 装備一式
クリアしたクエスト:家を購入
明日の主な予定:進路を北西に
現在の各種スキル
破壊 17
回復 17変性 23付呪 30鍛冶 50重装 32
防御 25重武器 33軽武器 41射撃 38軽装 28隠密 22
旅人 47盗術 32話術 35錬金 29幻惑 16召還 20

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その24
41.Osare Culort Outfit - UNP:例のメガネとか、かわいい服とか装備を購入したり作製したりすることのできるようになるmod
shot2ss20140129222324045s.jpg
 有名なoscareシリーズの中でも特に有名なculort outfitです。メガネはよくネットとかでもしているのを見ますよね。自分で作れば、軽装から重装まで元となる材料に合わせて、防御力の高い物を作ることができます。