薪木の月10日(水)(晴れのち雨)
本日の行程:ホワイトランを出発。バイルガルチ鉱山へ。鉱山内で一泊
スライド270198.jpg
 ホワイトランの家プリーズホームからおはようございます。まずは一刻もはやく斧をクラヴィカス・ヴァイルさんに届けて、この馬鹿犬をなんとかしてもらいましょう。場所は北西の端ですので、ついでにいくつか依頼も達成しながら、ライムロック窟を目指します。まずは西にあるバイルガルチ鉱山へいって、山賊の頭を倒しファルクリースのシドゲイル首長のお仕事を済ましちゃいます(旅日記22日目)。
shot2ss20140129224648720s.jpg
 昨日家を買ってしまったので、お金が全然ありません。だから今回は倉庫番じゃなくて金庫番のリディアさんには残ってもらって、露天商をしてもらいました。家を改装するためにも頑張ってね。

shot2ss20140129225123020s.jpg
 そしてポエットちゃんとサラさんには声をかけ、出発です。私の服装がやや軽装過ぎますが、大丈夫です。山賊さんから奪います。

shot2ss20140129225805200s.jpg
 ホワイトランを出発し、街道を西に・するとまたもやグレイムーア砦の山賊が襲いかかってきました。街道のすぐ横にあるので、この砦、旅人さん達にとっても大迷惑ですよ。

shot2ss20140129230012589s.jpg
 たまたま通りかかった冒険者さん達と一緒に制圧。これで少しは安全になればいいんだけど・・

shot2ss20140129230833890s.jpg
 あとは街道にそってひたすら西へ。軽装だけあって足取りも軽いです。

shot2ss20140129231241256s.jpg
 山間の休憩所で皆とお昼ご飯。焦らずのんびり行きましょう。

shot2ss20140129231343579s.jpg
 街道から外れ、さらに奥にいった先にバイルガルチ鉱山があるはずです。

shot2ss20140129231553227s.jpg
 山道を進むとついにバイルガルチ鉱山を発見しました。山賊達の住処になってます。

shot2ss20140129231513911s.jpg
 二刀流で鮮やかに?山賊さんたちを退治。

shot2ss20140129232102624s.jpg
 どんどん制圧していって、残るは洞窟の中だけです。

shot2ss20140129232806369s.jpg
 洞窟の中に隠れていた山賊のリーダーを成敗して、ファルクリースのシドゲイル首長の依頼を達成しました。

shot2ss20140129233014521s.jpg
 なんとバイルガルチ鉱山はオリハルコンの鉱山でした。さっそく皆で採掘することにしました。

shot2ss20140129234036420s.jpg
 ひと通り採掘するのに時間がかかりすぎたようです。外は暗くなって、しかも雨が降り出しましたので、今日は洞窟内でお休みです。

shot2ss20140130000600806s.jpg
 山賊さんから奪った装備Warchief light Bulwark です。かわいく無いけど性能はかなりいいので、oscare culortからお着替え。でも、これでどっから見ても立派な山賊の一味ですね(Warchief armor:かなり山賊っぽい鎧とか色々mod)

shot2ss20140130001245661s.jpg
 今日はここでキャンプです。明日は晴れるといいけれど。おやすみなさい。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 596ゴールド
現在のレベル:14
寝た場所:バイルガルチ鉱山内でキャンプ
主な装備:culort 装備一式
クリアしたクエスト:バイルガルチ鉱山の山賊長を倒す
明日の主な予定:進路を北北西に
現在の各種スキル
破壊 17
回復 17変性 23付呪 33鍛冶 53重装 32
防御 25重武器 33軽武器 43射撃 38軽装 29隠密 23
旅人 48盗術 34話術 29錬金 29幻惑 16召還 20

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その25
42.Warchief armor:かなり山賊っぽい鎧とか色々mod:
 鎧や武器は沢山入れすぎたので、どれがバニラで、どれがmodで追加したのかがわかんなくなってきています。その中の一つが、まさにこれですね。かなり気合が入って作られていますので、世界観を崩しません。