薪木の月11日(木)(雨のち晴れ)
本日の行程:バイルガルチ鉱山から追い剥ぎ渓谷を抜けてドラゴンブリッジで一泊
スライド280197.jpg
 バイルガルチ鉱山内からおはようございます。まだ外は雨がふっていますが出発します。
shot2ss20140130001913942s.jpg
 進路は北北西、目指すはライムロック窟です。まずは街道に出るために東に向かって。

shot2ss20140130002120167s.jpg
 すると朝っぱらからドラゴンが襲撃してきました。(以降、朝ドラ)ドラゴンさんも、いつもいつもご苦労さまです。

shot2ss20140130002131851s.jpg
 難なく撃退して、ドラゴンソウルや骨とかをゲット。

shot2ss20140130003324896s.jpg
 その後、雨も上がりお日様が顔を出しました。やっぱり晴れた日が一番ですね。街道を進んでいると、向こうから入ってくる人影が・・・・?

shot2ss20140130003247398s.jpg
 郵便配達かと思ったら、いきなり斬りかかってきたので、ひとまず返り討ちに。

shot2ss20140130003311022s.jpg
 どうやらだれかの殺すリストに入ってしまったようです。しかし殺し屋まで雇われるほど悪いことはまだしてないはずだけど・・・・大体、金はもう受け取ったから、失敗できないって・・・こういうのは普通成功報酬じゃないの?先に報酬ってGなみですね。

shot2ss20140130003402238s.jpg
 さらに街道を進むと、なにやら大勢が斬り合っているところに出くわしました。どうやら帝国軍とストームクロークとの小競り合い?ですが、どちらにも属していないので、相手にされません。ひとまず指を加えて眺めるだけ・・・

shot2ss20140130003407534s.jpg
 ストームクローク側が勝ち、さっさと去ってしまいました。そして辺り一面、死体の山です。鎧を溶かしたい気分ですが、ぐっと我慢して、食料だけもらっていきました。なむーーー

shot2ss20140130004303218s.jpg
 さらに進むとロリックステッドの村がありました。ロリックステッドといえば、一緒に馬車にのって処刑された馬泥棒のロキールさん生まれ故郷です。こんなのどかな村で産まれたんですね。
 でも、これ以上依頼が増えると困るので、このロリックステッドはひとまずスルー。そのうちロキールさんの墓参りにきますので・・・・

shot2ss20140130005107294s.jpg
 村を越えて橋に近づいたとき、助けを求める声が・・・

shot2ss20140130005255109s.jpg
 急いで駆けつけると、商人が襲われていましたので、すぐに加勢することに・・・ここが有名な追い剥ぎ渓谷らしいです。山賊さん達はあっさり撃退。

shot2ss20140130010857950s.jpg
 山賊の頭が持っていた日記帳には、宝の場所が書いていましたので、さっそく書いてあるところを探しにいくことに。

shot2ss20140130010838879s.jpg
 書かれた場所を探して・・宝箱を見つけました\(^o^)/ でも、あんまり大したものははいっていませんでした(>_<)

shot2ss20140130011831498s.jpg
 さらに街道に沿って北西に進むと、ドラゴン・ブリッジっていう町を発見。それほど大きな町じゃなさそうです。

shot2ss20140130012105643s.jpg
 今日はドラゴンブリッジの宿フォーシールズで一泊することにしました。かなり歩いておつかれです。じゃあ、おやすみなさーーい。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 2650ゴールド
現在のレベル:15
寝た場所:ドラゴンブリッジの宿フォーシールズ
主な装備:Warchief light Bulwark その他
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ライムロック窟に斧を探しに行く
現在の各種スキル
破壊 17
回復 17変性 24付呪 33鍛冶 54重装 32
防御 25重武器 33軽武器 44射撃 38軽装 30隠密 23
旅人 49盗術 37話術 29錬金 29幻惑 16召還 20

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その26
43.A Quality World Map:マップに道などを表示するmod
 これも最初から入れちゃってますので、便利なのかどうかさえわかっていません。そのぐらいポピュラーなmodです。実際にバニラな地図と比較してみました。
shot2ss20140131105645780s.jpg
 バニラな地図です。改めて見ると、場所しか載ってませんね

shot2ss20140131105957931s.jpg
 A Quality World Mapの地図です。街道が地図にのったので、より冒険しやすくなりました。道を歩いてまったり冒険をする方には必須のmodです。