薪木の月13日(土)(晴れ)
本日の行程:ノースウォッチ砦を攻略
スライド30.JPG
 ライムロック窟からおはようございます。無事、ライムロック窟で悔恨の斧を手にいれましたが、せっかくこんな北西の端まできたので、ノースウォッチ砦にソラルドさんを救出にいってきます(旅日記20日目)。
shot2ss20140130210953323s.jpg
 ライムロック窟のすぐ近くで、徒歩30分くらい、崖を降りたところにあります。この崖降りてから登れるのかな?

shot2ss20140130211152066s.jpg
 まずは正攻法で砦の衛兵にソラルドさんのことを聞きましたが、教えてくれません。まあ当然ですよね。でも、なんかむかつく顔ですね。

shot2ss20140130211604456s.jpg
 って、ことで、色々手段を考えたのですが・・・・結局拳で聞くことに・・・不死身のロデムを突っ込ませて・・・バルバスも救出のため、積極的に戦闘に参加してくれました。

shot2ss20140130221421370s.jpg
 かるーーく制圧・・・・と思ったら、山賊と違って、さすが砦を守る正規兵です。硬いです。全然体力を減らせません。しかも遠くから弓矢で即死させられたりと、かなり手こずりましたが、なんとか制圧に成功。

shot2ss20140130222422426s.jpg
 砦の中は大きくまさに迷路のようですが、一部屋ずつ制覇。狭いところでの乱戦になりますので、同士討には注意して奥に進んでいきますNo Friendly Fire:味方同士の同士討ちを防ぐmod)

shot2ss20140130224834195s.jpg
 そしてソラルドさんをついに発見、救出しました。一年近くも拷問を受けていたそうです・・・(>_<)

shot2ss20140130225223088s.jpg
 ノースウォッチ砦の制圧に時間がかかってしまったので、今日は砦の中でキャンプです。外は寒いですし・・・って砦の中に焚火を設置して、料理を始めるのはやりすぎだと思うけど・・・でも、これで今回の旅の目的はすべて達成しましたので、明日はホワイトランの我が家を目指して帰ります。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 4183ゴールド
現在のレベル:17
寝た場所:ノースウオッチ砦でキャンプ
主な装備:Warchief light Bulwark その他
クリアしたクエスト:ソラルドさんの救出
明日の主な予定:ホワイトランに帰る。
現在の各種スキル
破壊 17
回復 17変性 24付呪 35鍛冶 54重装 32
防御 26重武器 33軽武器 47射撃 42軽装 33隠密 25
旅人 50盗術 44話術 29錬金 29幻惑 16召還 23

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その28
46.No Friendly Fire:味方同士の同士討ちを防ぐmod
 複数の仲間をつれて洞窟とかに入るときは、必須のmod。間違えて攻撃しても、文句を言われますが、ダメージにはなりません。