南中の月1日(水曜日)(雨)
本日の行程:ファルクリースを出発、ブリトルシン峠に行って吸血鬼退治。その後、オールドフロリダンで一泊

 ファルクリースの宿屋デッドマンズドリンクからおはようございます。今日はフロレンティウスさんの依頼のブリトルシン峠に幽閉されているThadgeirさんを助け、吸血鬼の長を倒してきます(旅日記314日目)。
shot2ss20150407214018901.jpg
 まだ外は暗いですが、宿屋デッドマンズドリンクを出発。目指すはイリナルタ湖の北にあるブリトルシン峠です。

shot2ss20150407214211073.jpg
 いつものように馬に乗って、街道沿いに北へ、やっぱりファルクリース地方は天気が悪いですね。

shot2ss20150407215152595.jpg
 ブリトルシン峠に行く途中、とうとう雨が降ってきちゃいました。ブリトルシン峠に急いで行こうとすると、山賊に襲われている冒険者を発見。ひとまず助けてあげることに…でも、混戦になったら、味方への被害がでちゃうから、私は手を出さないほうがいいんだよねー(>_<)

shot2ss20150407215344779.jpg
 襲われていた冒険者はルクスさんでした。お久しぶりです^^また今回も山賊に捕まっちゃうところでしたよ!(旅日記298日目

shot2ss20150407215348329.jpg
 すっかりブレイズの装備が板についていたルクスさんと別れ、私たちはブリトルシン峠へ 

shot2ss20150407215411828.jpg
 ブリトルシン峠に到着。前にここに来たときは猫のジェットさんと一緒でしたね(旅日記180日目

shot2ss20150407215513989.jpg
 もう2回目ですし、勝手知ったる洞窟です。さっさと吸血鬼の長を倒しちゃいましょう!

shot2ss20150407215941348.jpg
 洞窟内にいる骸骨さんや、死霊術師さん、そして吸血鬼の長を撃退。まあ私にかかれば簡単ですよ^^

shot2ss20150407220120089.jpg
 そしてThadgeirさんを救出して任務完了です。

shot2ss20150407221202332.jpg
 それではブリトルシン峠での任務を終えましたので、次の任務はソリーヌさんに頼まれていたマルカルスのヌチュアンド・セルの遺跡にある設計図を取りにいってきます旅日記298日目設計図なんてほっておいて、ダークフォール洞窟にいってアーリエルの弓を手に入れてハルコンさんを倒せばいいような気もしますが(旅日記318日目)・・・まあそれは置いといて

shot2ss20150407221527003.jpg
 雨の降る中、馬を走らせ街道を西へ。シャウトで晴天にしてもいいんだけど、しっかり雨は降らないと農家の人が困っちゃうしね。こう見えても私も色々と気を使っているんですよ・・・

shot2ss20150407222156456.jpg
 街道に沿って西へ、雨もやまないし、今日はマルカルスへ行く途中の宿屋オールドフロリダンで一泊することにします。
 
shot2ss20150407222514143.jpg
 お客さんのいない中、一人でさみしく演奏・・・でも、日々の練習がだいじなのですよ。じゃあ、明日は久しぶりにマルカルスです。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 6359ゴールド
寝た場所:宿屋オールドフロリダン
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ブリトルシン峠の吸血鬼退治
明日の主な予定:マルカルスへ
現在の各種スキル
破壊 109
回復 53変性 62付呪 182鍛冶 230重装 139
防御 127
重武器 77軽武器 145射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 142盗術 138話術 179錬金 255幻惑 33召還 86