南中の月2日(水曜日)(雨)
本日の行程:オールドフロリダンを出発、ヴァルスムにいって力の源を探す

 オールドフロリダンからおはようございます。そういえば前に謎の友からヴァルスムで力の源を見つけるように言われていましたので(旅日記301日目)、マルカルスに行く前に今日はオールドフロリダンの近くにあるヴァルスムって場所に寄ることしました。
shot2ss20150411211034250.jpg
 朝暗いうちに宿屋オールドフロリダンを出発。ヴァルスムで力の源を見つけて、さっさとマルカルスに行きましょう!

shot2ss20150411211356059.jpg
 ヴァルスムを目指し、オールドフロリダンの南にある山に登って行って・・・・

shot2ss20150411211452751.jpg
 すると、こんな僻地で狐面をした白装束の人が襲ってきました?明らかにスカイリムの世界とはちがうオリエンタルな敵にびっくりです。

shot2ss20150411211512339.jpg
 狐面をかぶった白装束のお姉さんは分身の呼びだしたりと中々の強敵でしたが、多勢に無勢です。最後は背後に回ったどばきんちゃんにとどめを刺され撃退。

shot2ss20150411211542987.jpg
 狐面のお姉さんが持っていたアイテムを覗いてみると、狐面の人を召喚する魔法とかを持っていたのでやはりカラフルマジックなボスでした。にしてもこんな僻地にまでボスを配置しているとはカラフルマジック恐るべし・・・
 霊刀狐火って変わった武器を持っていましたが、それよりこの狐面のほうが気になるんですが・・・

shot2ss20150411211837570.jpg
 さらに山を登っていきヴァルスムって遺跡に到着、スカイリムではよく見る典型的なお墓ですよね。

shot2ss20150411211908329.jpg
 さっそく中に入ってみると、ヴァルダーって亡霊さんがいました。話を聞いてみると、どうやらここはヘブノラークって人を封印している場所らしいです。その封印が解けるまえに、倒すのを手伝ってくれって??ひとまず3つの透明な瓶を集めればいいみたいですので、力の源を手に入れるついでに引き受けることにしました。なんていっても、私はスカイリムの英雄ですしね^^

shot2ss20150411212106473.jpg
 奥に進んでいくと、祭壇っぽい場所があったり、思ったより広い遺跡みたい。

shot2ss20150411212242321.jpg
 ドラグルさんたちをなぎ倒しながらどんどん奥へ・・っていうか、セラーナさんやジョディスさんが敵を見つけてどんどん先にいっちゃうし・・まってよー(>_<)

shot2ss20150411212902187.jpg
 こんな場所に透明な瓶を発見。これをあと2つ見つけて、ヘブノラークさんを倒せばいいだけですよね。簡単簡単。

shot2ss20150411213318211.jpg
 さらに奥に進むと、いつものドラゴンの紋章を発見。でもドラゴンのスゥームの遺跡がある場所にヘブノラークさんを封印しなくてもいいよね。

shot2ss20150411213409259.jpg
 奥に進むと広間にでました。でも、骸骨な人が2人つるされているし・・・この遺跡、怪しげな場所が多いけど、大丈夫かな?

shot2ss20150411214559989.jpg
 いつものドラゴンの爪を発見\(^o^)/。でも、ついに鉄のドラゴンの爪です・・・鉄って・・・せめて貴金属にしましょーよ(>_<)

shot2ss20150411214733173.jpg
 そしていつのも扉を開けてさらに奥へ。

shot2ss20150411214844768.jpg
 ドラゴンの石碑を発見\(^o^)/。新たなスゥームをゲットです。

shot2ss20150411215017397.jpg
 さらに奥に行くと、またまたいつもの抜け道を発見。カンヌキを開けて一気に出口へ\(^o^)/

shot2ss20150411215117732.jpg
 って、出て行こうとするとヴァルダーさんが待ち構えていました。そういえばヴァルダーさんに頼まれていた依頼を忘れてました(>_<)。透明な瓶をさがすために、もう一度探索することに。

shot2ss20150411215713201.jpg
 ゆっくり一部屋づつ調査していくと、抜け道を発見。こんな場所に抜け道があったとは・・・

shot2ss20150411220228324.jpg
 そして透明な瓶を発見。こんなところに落ちているなんてずるいですよね。

shot2ss20150411220833928.jpg
 さらにドラゴンの石碑のとことにも透明な瓶が落ちていました。気が付かなったですよ(>_<)

shot2ss20150411221820375.jpg
 すっかり遅くなってしまったので、今日はヴァルスムの遺跡で一泊していきます。後姿のSSでわかりずらいですが、今日は一日中、狐面をつけてました^^じゃあ明日はヘブノラークさんを倒して、マルカルスに行きましょう!

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 8087ゴールド
寝た場所:ヴァルスムの遺跡
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ヴァルスムの遺跡で力の源を見つける
明日の主な予定:マルカルスへ
現在の各種スキル
破壊 109
回復 53変性 62付呪 182鍛冶 230重装 139
防御 128
重武器 77軽武器 145射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 142盗術 138話術 180錬金 255幻惑 33召還 86