南中の月3日(木曜日)(晴れ)
本日の行程:ヴァルスムの遺跡で、ヘブノラークを倒し仮面を手に入れ、その後マルカルスのヌチュアンド・セルの遺跡でソリーヌさんに頼まれていた設計図を手に入れる。

 ヴァルスムの遺跡からおはようございます。昨日、透明な瓶を3つ手に入れましたのでヴァルダーさんに報告に行ってきます。
shot2ss20150411225033440.jpg
 ヴァルダーさんに話を聞くと、集めた透明の瓶の中身にはヘブノラークさんの血が入っているらしいです。この血を燭台に入れて、玉座に座ればいいって。

shot2ss20150411225211889.jpg
 言われた通り燭台に透明の瓶に入っている血を入れて、王座に座ってみると・・って、私、狐面をつけたままでした(^_^;)

shot2ss20150411225233185.jpg
 すると石の棺桶から復活し、空を飛ぶヘブノラークさん。ヘブノラークってどうやらドラゴンプリーストさんみたいです。

shot2ss20150411225300128.jpg
 ドラゴンプリーストとの戦いには慣れたものです。接近戦に持ち込んで一気に攻撃を浴びせます。

shot2ss20150411225309236.jpg
 ヘブノラークさんを倒すと、報酬としてヘブノラークさんの仮面をもらいました。あまり役には立ちそうもないけど・・・まあもらえるものはもらっておきましょう。ドラゴンプリーストの仮面、かなり集まってきたし、そろそろ神龍を呼び出せるかな?

shot2ss20150411225933294.jpg
 さて力の源も手に入れたので、ヴァルスムの遺跡を出発です。次はソリーヌさんに頼まれていた設計図を手に入れるために、マルカルスのヌチュアンド・セルを目指して、街道を西へ向かうぞ。ニンニキニキニキニンニンニン

shot2ss20150411230340935.jpg
 昼前にはマルカルスの城壁に到着しました。って久しぶりにドラゴンさんの襲撃です。慣れた手つきでドラゴンレント当てて、ドラゴンが降りてくるのを待っていると・・・

shot2ss20150411230404081.jpg
 降りてきたのはドラゴリッチってドラゴンでした。きらきら光ってきれいなドラゴンでしたが、なんとか撃退\(^o^)/。

shot2ss20150411230601203.jpg
 それでは改めてマルカルスの街へ。そういえば前に来たのは3か月近く前かも・・・(旅日記255日目)。

shot2ss20150411230720587.jpg
 マルカルスは休戦条約の時にストームクローク側になってしまったので、ストームクロークの兵士が警備しています(旅日記175日目)。でも、こんなにぞろぞろと出てこなくてもいいですよね。

shot2ss20150411230754114.jpg
 私は一応帝国の兵士だし、あまり目立たないようにしていたんだけど、兵士に声を掛けられ、また窃盗罪で逮捕されちゃいました。しかもたった5ゴールドで・・・物を盗んだ覚えはないんだけど・・またシドナ鉱山に送られるのも嫌だし、素直にお金を払いました(>_<)

shot2ss20150411231258864.jpg
 いきなり逮捕され、凹む出だしですが、気分を入れ替えてアンダーストーン砦の奥のヌチュアンド・セルの遺跡に行って設計図を手に入れましょう!

shot2ss20150411231844270.jpg
 7か月ぶりにヌチュアンド・セルの遺跡へ(旅日記110日目)。ここってどんな遺跡だったっけ??

shot2ss20150411231944658.jpg
 遺跡を進んでいくと、アレシウスさんの死体を発見。あーー、たしか冒険者の人だっけ?こういう人いたよー

shot2ss20150411235130590.jpg
 この遺跡に住み着いているファルメルさんたちを倒しながら、どんどん奥へ。

shot2ss20150411235326790.jpg
 するとドワーフの装備に身を包んだソウルクラッシャーって強い敵が出現?あれ?こんな敵?いたかな??

shot2ss20150411235342812.jpg
 なんとか撃退し、持ち物を見てみると召喚する魔法と宝石を持っていました・・・ってことは、やっぱりこの敵もカラフルマジックな敵でした。

shot2ss20150411235449654.jpg
 さらに奥に進むとセンチュリオン出現。ジョディスさんと共に前衛に立ち、セラーナさんが後ろから支援。まさにRPG的なノリで、私かっこいいかも??

shot2ss20150411235525992.jpg
 って、調子に乗っていると・・・・センチュリオンさんの渾身のストレートを食らって吹き飛ばされちゃいました・・・センチュリオンさんのこのパンチ、ソロの時はハメ殺しにあっちゃうから危険ですよね(>_<)

shot2ss20150411235903611.jpg
 それでもなんとかセンチュリオンさんを倒し、遺跡の奥でソリーヌさんに頼まれていたショックボルトの設計図を手に入れました\(^o^)/

shot2ss20150412001611652.jpg
 設計図を手に入れてアンダーストーン砦を出ることにはすっかり日が暮れ始めました。

shot2ss20150412015108115.jpg
 ハグズキュアさんのお店で材料を買ったりして、時間を潰してから、宿屋へ一曲歌いに行こうとしたら、吸血鬼さんたちの襲撃が(>_<)。

shot2ss20150412014149599.jpg
 私って、触るもの皆傷つけてしまうギザギザハートな攻撃力を持っているので、街中での混戦は非常に危険なんですよ(>_<)。だからあまり戦いには参加はしないようにしていたら、多くの町の人が吸血鬼の犠牲に・・・・・・

shot2ss20150412013246788.jpg
 まあ亡くなってしまったのは仕方がありません。死者を弔う一曲を宿屋シルバーブラッドで披露したあと、今日はヴリンドリルの間で一泊します。お休みなさーい。明日はいよいよアーリエルの弓を探すために北へ向かいます。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 25103ゴールド
寝た場所:マルカルスの家ヴリンドリルの間
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:マルカルスへ
明日の主な予定:アーリエルの弓を探す。
現在の各種スキル
破壊 109
回復 53変性 62付呪 182鍛冶 230重装 139
防御 128
重武器 77軽武器 145射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 142盗術 138話術 181錬金 256幻惑 33召還 86