薪木の月15日(月)(晴れ)
本日の行程:モーサルを出発、静かなる月の野営地を通ってホワイトランへ。
スライド320193.jpg
 モーサルの宿ムーアサイドからおはようございます。ムーアサイドも居心地がいいですが、やっぱり我が家が一番です。それではホワイトランを目指して出発です。
shot2ss20140131173330189s.jpg
 モーサルを後に一路ホワイトランへ。荷物も多くなってリュックがパンパンです。

shot2ss20140131173918250s.jpg
 山を抜けていくルートを選ぶとラビリンシアンって遺跡がありました。落ち着いたら一度探検にこよっと。

shot2ss20140131174740886s.jpg
 山を越えると、そこには静かなる月の野営地っていう山賊達の砦があり、山賊たちが襲ってきました。

shot2ss20140131174952318s.jpg
 といっても、山賊なら怖くないです。ドーンブレイカーで、ブスっと一撃、哀れ山賊さんは丸焼きに・・・ドーンブレイカーなかなか使えます^^

shot2ss20140131180815925s.jpg
 そしてついにホワイトランが見えました。思えば6日前にホワイトランを出発して、ついに帰ってきました。5泊6日の長旅でしたが、露天を任せたリディアさん大丈夫かな?

shot2ss20140131180949525s.jpg
 無事帰ってきましたので、ここでチームは一旦解散。サラさん、ポエットちゃん、お疲れ様でした。

shot2ss20140131181146123s.jpg
 恐る恐るリディアさんに会いにいくと、広場であいかわらず露天をしていました。ちょっと怒っているのか顔が怖いです。

shot2ss20140131181134348s.jpg
 でも、この6日間で14231ゴールドも稼いでいました。・・・・こっちは冒険で苦労して4000ゴールドを手に入れるのがやっとだったのに・・・さすがは家の倉庫番です金庫番ですね。

shot2ss20140202105239794s.jpg
 これで家を改装できるので早速アヴェニッチさんに会いにドラゴンリーチに行こうと広場を通ると・・・・新たにパンとお肉の露天商が?やっぱり治安のいい街には人がどんどん集まりますね。(Dawn of Whiterun:ホワイトランにパン屋さんや肉屋さん等ができるmod)

shot2ss20140131181327475s.jpg
 家の内装をアヴェニッチさんにお願いしました。リディアさんが稼いだお金にものをいわせて、寝室、ダイニング、ロフト、リビング、台所、錬金術設備のすべてを一括現金で購入。プチ成金状態です・・・もはや私の家ではなくリディさんの家ですよね。さらにファレンガーさんのところにいって魔法も購入っと。

shot2ss20140131183240739s.jpg
 リディア御殿じゃなくブリーズホームにいくと、さすがに外装はそのままのようです。

shot2ss20140131183738745s.jpg
 しかし内装は見違えるようです。ダイニングもできていい感じです。こら!!そこの雑種犬、ちゃんと外にいなさい。

shot2ss20140131184026786s.jpg
 二階の私の部屋も綺麗に、ちゃんと壁もできて個室になりました。

\
 長旅の疲れを癒やすためにお風呂に入りにバーナードメアにいき、さっぱりして・・

shot2ss20140131190514231s.jpg
 バカ犬はしっかりとのぞきに来ていました。長旅から帰ってきて、明日はのんびりしようと思っていましたが、やっぱり早く飼い主に連れて行ってもらいましょう。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 15042ゴールド
現在のレベル:18
寝た場所:ホワイトランの家ブリーズホーム
主な装備:Mercenary Armor その他
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:バカ犬を飼い主に返す。
現在の各種スキル
破壊 17
回復 17変性 26付呪 36鍛冶 66重装 32
防御 26重武器 36軽武器 52射撃 42軽装 34隠密 25
旅人 52盗術 44話術 30錬金 30幻惑 16召還 23

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その30
48.Dawn of Whiterun:ホワイトランにパン屋さんや肉屋さん等ができるmod
shot2ss20140202110850795s.jpg
 広場にパンと肉屋の露天商ができ、街の人も増え、より大きな街らしくなるmod、すでに入れているBeautiful Whiterun、Whiterun Expansion - Alternative Entrance、Nernies City and Village Expansion、rinking Fountains of Skyrimとも一応互換があるらしいです。これでヘイムスカーさんのお話を聞く人も増えるでしょう。