南中の月5日(土曜日)(晴れ)
本日の行程:アーリエルの弓を探しにダークフォール洞窟に行き、、スノーエルフのキレボル依頼を受けて、忘れられた谷へ行く。

 モル・カズグールからおはようございます。それでは今日はダークフォール洞窟にいってアーリエルの弓を手に入れたいと思います。
shot2ss20150412033311231.jpg
 モル・カズグールからすこし南にいったところにあるダークフォール洞窟を目指して、朝、まだ暗いうちにオークの村モル・カズグールを出発。

shot2ss20150412033537334.jpg
 出発して、すぐにダークフォール洞窟に到着しました。それでは中に入ってみます。

shot2ss20150412033916866.jpg
 特に変な仕掛けもなく、奥に進んでいくと、行き止まりに?改めて隠し扉がないが、探索しようとするとつり橋が落ちて??

shot2ss20150412034000657.jpg
 地下水にどんどん流されていって・・・まさかこんな大掛かりな仕掛けがあるとは(>_<)

shot2ss20150412034209043.jpg
 なんとか川から奪取し、びしょびしょになりながらも、奥に進むと冒険者達がキャンプした後を発見。たき火で装備を乾かしながら、物色していると手紙がありました。

shot2ss20150412034304051.jpg
 落ちていたメモを読んでみると、どうやらトロールがいて危険な場所みたいですが、まあトロールぐらい大したことないですよね^^

shot2ss20150412034452914.jpg
 そして、隠し扉を発見!洞窟の中の仕掛けってわかりにくいんだけど、よく探してみると見つかるようになっていて、このバランスが絶妙ですよね^^

shot2ss20150412034909056.jpg
 隠し扉を抜け、奥にいくと大きな空間にでました。真っ暗な洞窟なので、明かりを灯しながら少しずつ進むことに。

shot2ss20150412035101695.jpg
 奥に進むと騎士司祭のキレボルって人が待ち構えていました。ここはアーリエルの大礼拝所みたいです。

shot2ss20150412035122911.jpg
 ギレボルさんのお話を聞いてみると、アーリエルってのは九大神の中でも筆頭で、神の中の神で、アルドゥインやドラゴンボーンを作った世界の元凶?のアカトシュ様の別名だったみたい。うー(>_<)、結局、私はまたしてもアカトシュの手の上で走り回っていたってこと??
 キレボルさんは、兄の最高司祭のヴィルスールとたった2人のスノーエルフの生き残りらしいで、ファルメルにならずにここでひっそりと祠を守っていたそうです。

shot2ss20150412035326510.jpg
 100人足らずのスノーエルフはここでひっそりと隠れて暮らしていたら、ファルメル達が大群で責め込んできて、すべてを破壊したって、そして最奥聖域にいたヴィルスールさんはファルメル達の手の落ちておかしくなったって。でも、騎士司祭のキレボルさんは、この祠を守護する役目があるので、ここを離れられないので、アーリエルの弓を手に入れる協力をする代わりに、兄のヴィルスールを殺してほしいって頼まれました。
 そういって埋まっていた祠を呼び出してくれました。最奥聖域にいくには信者が悟りを開くように5つある祠を回って水差しに水を汲んでいく必要があるそうです。

shot2ss20150412040037611.jpg
 断ることもできませんし、アーリエルの弓は手に入れないといけないので、キレボルさんのいう通りにすることにしました。さっそく祠の中に入って、祠を転送装置?を使うと別の場所に飛ばされました。

shot2ss20150412040323732.jpg
 とにかく次の祠を見つけて水を汲めばいいみたいなので、どんどん奥に進んでいきます。

shot2ss20150412040526641.jpg
 元スノーエルフのファルメルさんたちが襲ってきますが、反撃するのがかわいそうになってきました。
 騎士司祭のキレボルさんによると、スノーエルフは元々スカイリムの一部を支配する豊かで高貴な種族だったそうです。でも侵略してきたノルドとの戦いに敗れ、地下に住むドワーフに助けを求めたところ、守るかわりに種族の目から光を奪われ、あのような生き物に代わってしまったって・・(>_<)
 ってことは、こうなってしまったのも、私たちノルドたちのせいでもあるわけだし・・

shot2ss20150412040628979.jpg
 でも、ファルメルさんのお家、ちょっとかっこいいんだけど・・・なんなんだろ?これ?こういうテント欲しいなー

shot2ss20150412105549973.jpg
 奥に行くとスノーエルフの亡霊のシダニス司祭って人がいました。試練に来たって話をすると、埋まっている祠を呼び出してくれました。

shot2ss20150412110338658.jpg
 祠の水を汲んで一つ目の試練を達成です。あと4つの祠から水を汲めばいいんだよね。

shot2ss20150412110552643.jpg
 祠を通って次の祠を探しに・・あれ、忘れられた谷って外に出ちゃったけど??どこここ??

shot2ss20150412111353749.jpg
 真っ暗だし、もう遅くなったので、今日はここで一泊することにします。明日は残りの4つの祠を探したいと思います。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 24917ゴールド
寝た場所:忘れられた谷でキャンプ
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ダークフォール洞窟でアーリエルの弓を探す。
明日の主な予定:残り4つの祠を探す
現在の各種スキル
破壊 109
回復 53変性 63付呪 182鍛冶 232重装 140
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 142盗術 139話術 182錬金 256幻惑 33召還 88