薪木の月17日(水)(雨)
本日の行程:リバーウッドからホワイトランに戻る。色々と報告してまわる
スライド340191.jpg
 リバーウッドの宿スリーピングジャイアントからおはようございます。
shot2ss20140131233220859s.jpg
 犬も飼い主にちゃんと届けたので、今日はホワイトランに戻ってゴロゴロしようと思います。ところでこの骨、誰が片付けるのかな?いい見世物になりそうだけど・・・

shot2ss20140131233333691s.jpg
 天気も良いのでのんびりと歩いて帰っていたら、雨が降ってきましたので、走ってホワイトランに行くことに・・・(>_<)

shot2ss20140131233533545s.jpg
 ホワイトランの広場に着くころには大雨になってました。ここで、リディアさんと一旦わかれて、私は色々とこれまでの旅の報告をして回ることにしました。

shot2ss20140201075835366s.jpg
 まずはグレイメーンなお母さんに、ソラルド君が無事なことを報告。今さらでごめんね。前報告するの忘れてました(旅日記29日目)(>_<)

shot2ss20140201080611930s.jpg
 さらに同胞団にいってファルカスさんに、ファルクリースのザリアさんをタコ殴りにしてきたことを報告(旅日記22日目)。

shot2ss20140201075944405s.jpg
 そしてダニカさんに昨日オーファンロックにってところから取ってきたネトルベインって短剣を見せました。これを使ってエルダーグリームの樹液を回収するように頼まれましたが、そのうちやるリストに( ..)φメモメモ。わかってますって。行きますよ。そのうち・・・・・

shot2ss20140201080056677s.jpg
 横に座っていたモーリスってひとが一緒にエルダーグリームに行きたいっていいだしました。・・・・まあ・・・・いいですけど、まだ行きませんよ。ちゃんと行くときは声をかけますので^^もうしばらくここで待ってもらうことに。

shot2ss20140201083608712s.jpg
 夕方になってもまだ雨がふっていますので、さっさと家に帰って寝ましょう。

shot2ss20140201091314460s.jpg
 ブリーズホームでゴロゴロと。やっぱり我が家が一番ですね。

ーー今日のステータスーー
仲間:リディアさん
所持金: 9916ゴールド
現在のレベル:18
寝た場所:ホワイトランの家ブリーズホーム
主な装備:Culort 服一式
クリアしたクエスト:戦闘中行方不明、雇いの力男
明日の主な予定:ホワイトランでゴロゴロ
現在の各種スキル
破壊 17
回復 19変性 26付呪 36鍛冶 66重装 32
防御 26重武器 36軽武器 53射撃 42軽装 34隠密 25
旅人 54盗術 44話術 31錬金 30幻惑 16召還 23

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その32
50.Nernies City and Village Expansion.町の拡張mod
 住人や旅人、NPCを増やす系の紹介です。街をすこしだけ拡張して、住人が増えます。一年近く更新されていませんが、他の町やnpcを増やすmodのほうで対応していることが多いため、たぶん共存できます。町や住人、NPCを拡張するmodとしては、今のところこれまで紹介したように、jobs of skyrimWhiterun Expansion_ Alternative EntrancePopulated Lands Roads PathsPopulated Cities Towns Villages Inconsequential NPCs:を入れていますが、特に問題はありません。
 問題といれば、それぞれ固有の名前を持ってたりするNPCもいますので、ただのNPCなのか?クエストに関係ある人なのか?訳がわからなくなったり、野良ドラに殺されていたりするとドキッとします。モンスターや敵のNPCについてはまた今度話ます。