南中の月5日(月曜日)(晴れ)
本日の行程:忘れられた谷で水を汲む試練をする。

shot2ss20150412111604469.jpg
 忘れられた谷からおはようございます。昨日は真っ暗で周りが見えませんでしたが、朝になってみると、霧の立ち込める怪しげな場所でキャンプをしていたみたいです。昨日は1つ祠を回ったので、あと4つの祠を回り水を汲めば試練を達成です。
shot2ss20150412111817596.jpg
 周りを散策してみると、さつそく2つめの祠を発見しました。

shot2ss20150412111848523.jpg
 祠にはアスリング司祭の亡霊がいて、試練のために来たことを伝えると、埋まっている祠を呼び出してくれました。祠で水を汲んで任務達成、残りはあと3つです。

shot2ss20150412112004891.jpg
 どこにいっていいのかわからなので、うろうろしていると谷を抜ける道を発見。こっちに進めばいいのかな??あまり目印もないので、不安になっちゃいますよね。

shot2ss20150412141957233.jpg
 峠を抜けようとすると大量のフロストスパイダーが・・・その中にフロストスパイダーのデイドラさんを発見。蜘蛛の体に上半身裸の女性・・・かなり怖いです(>_<)。あまり目をあわさないように倒すと、やはりカラフルマジックなボスでした。こんなところにまで配置しているとは、恐るべし。

shot2ss20150412143706986.jpg
 スパイダーを倒して峠を抜けると、綺麗な滝のある場所にでました。見とれそうになりましたが、寒いしあんまりのんびりもしてられれませんので、川に沿って進むことに。

shot2ss20150412142216736.jpg
 川に沿って奥に進むと、かっこいい巨人さんがいました。こっちを見て攻撃もしてきませんが、それはそれ、やっちゃいます!

shot2ss20150412142236144.jpg
 倒してみると、アメジスト・パラゴン?って秘宝を持ってました。あれ?この巨人を召還する魔法を持っていないけど??この敵はカラフルマジックな敵じゃなかったみたい。

shot2ss20150412143941625.jpg
 近くの山に登ってみると、 向こうの丘に3つめの祠を発見しました\(^o^)/

shot2ss20150412144035145.jpg
 祠にいってみるとニリロール司祭って人が待っていました。ニリロール司祭に試練をやりに来たことを伝えて、祠を出してもらって3つ目の水汲み終了。残りはあと2つです。

shot2ss20150412144232688.jpg
 見つけた祠から見渡すと、凍った湖の先にドラゴンの石碑っぽいものを発見しました。さっそく氷を割らないようにそーっと湖の上を歩いていくと・・・どーーんって??氷が爆発した?

shot2ss20150412145818260.jpg
 湖の下にドラゴンが2匹も隠れていたようです。氷が割れていくような罠じゃないかと思っていたんだけど、まさかこんな映画みたいな罠が準備されていたとは・・・あまりの大仕掛けに思わずぼーっと眺めてしまいました^^

shot2ss20150412145857801.jpg
 氷を割っていくヴォスラールムさんとナースラールムさん。どんどん足場を壊されていくので、のんびり眺めている場合じゃなかったです。まずは地上に降りてきたヴォスラールムさんにトドメをさして、

shot2ss20150412145937802.jpg
 残ったナースラールムさんにも飛び乗ってトドメを\(^o^)/。こんな仕掛けまであるとは、DLCのドーンガードってちょっと気合はいりすぎじゃないですか??

shot2ss20150412150044016.jpg
 ドラゴンを倒し、やっと石碑のある場所へ。やっぱりドラゴンの石碑でした。新たなドラゴンシャウトを(σ・∀・)σゲッツ!!です。

shot2ss20150412151237685.jpg
 近くをぐるりと回ってみると、もう1つ祠を見つけました。

shot2ss20150412151259454.jpg
 4つめ祠ではセレグリアス司祭が出迎えてくれました。祠の水を汲んで試練を達成。これで残りはあと1つです。

shot2ss20150412152039412.jpg
 残りの1つの祠を探して、走り回ってみると、ファルメルさんたちの元スノーエルフさんたちの集落を発見。もともとスノーエルフさんたちがひっそりと暮らしていたはずですが、現在は元スノーエルフさんの巣になってます。

shot2ss20150412151747276.jpg
 元スノーエルフさんたちを片っ端から倒していって・・・敵が居るってことはこっちの道であっているんだと思うけど・・・地図に乗っていない場所だし、方向がよくわかんないです。

shot2ss20150412155754065.jpg
 暗くなってきたので今日もひとまずキャンプをすることにします。。ブラックリーチやソウルケルンに比べると地形が色々あって、迷いにくいけど、地図に載っていない場所の冒険は大変です。それでは明日は最後の祠を見つけて水をもらいましょう!!

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 25802ゴールド
寝た場所:忘れられた谷でキャンプ
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:3つの祠をまわる
明日の主な予定:残り1つの祠を探す
現在の各種スキル
破壊 110
回復 53変性 63付呪 183鍛冶 232重装 140
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 143盗術 139話術 182錬金 256幻惑 33召還 88