南中の月6日(火曜日)(晴れ)
本日の行程:最後の祠を探す。

shot2ss20150412161628592.jpg
 忘れられた谷のファルメルさんの集落からおはようございます。昨日に引き続き今日も祠めぐりをしたいと思います。ファルメルさんの集落を探索しながら、さらに谷の奥へ・・
shot2ss20150412161934234.jpg
 朝日が差す中、残っているファルメルさんを撃退しながら進みます。でも忘れられた谷ってちょっと広すぎないですか??

shot2ss20150412162840635.jpg
 わざわざこんな寒くて危険な谷間に集落を作らなくてもいいですよね?さすが元スノーエルフだけあって、寒いことでも平気なのかな?

shot2ss20150412163744847.jpg
 ファルメルさん達の集落を奥に進んでいくと、洞窟を発見。いまさら引き返せませんし、このまま奥に進みます。

shot2ss20150412164140851.jpg
 洞窟の中もファルメルさんの住処になってました。

shot2ss20150412164247292.jpg
 しかもこの洞窟かなり長いです。進んでも進んでもまだ続いているし・・・

shot2ss20150412164512422.jpg
 ファルメルさん達と下に流れる川を挟んで、魔法や弓での遠距離攻撃合戦。遠距離攻撃では、セラーナさんやアークメイジの私がいるこっちのほうに分がありますよ\(^o^)/

shot2ss20150412165014047.jpg
 ファルメルさん達を倒しながら、さらに進んで・・道が続いていて敵がいるってことはこの道であっているとは思うんだけど・・・地図や標識、手がかりも無いと心配ですよー。

shot2ss20150412165136561.jpg
 どっちにいっていいかわからず、結局、地底湖を泳ぐことに(>_<)。水は冷たいし、あんまり泳ぎたくなかったのに(>_<)

shot2ss20150412171853708.jpg
 やっと洞窟を抜けたと思ったら、まだファルメルさんの集落がありました。もしかして祠を見つけそこなったのかも??

shot2ss20150412173120334.jpg
 一旦、戻って探しに行くべきか、さらに進むべきか迷いましたが、まずは奥に進むことに。もう戻るには進みすぎました(>_<)

shot2ss20150412174520675.jpg
 まだまだ先があるみたいなので、今日はここで一泊します。スノーエルフって忘れられた谷でひそかにひっそりと暮らしていたって話しだったけど、全然違いますよね。忘れられた谷ってスカイリムの一地方並みの広さがあるじゃないですか!こんな広く自然の豊かな世界を独り占めにしていたとは・・・ファルメルになった元スノーエルフの人達が怒るのも当然ですよ!じゃあ、明日こそ最後の祠を見つけたいと思います。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 30345ゴールド
寝た場所:忘れられた谷でキャンプ
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:残り1つの祠を探す
現在の各種スキル
破壊 110
回復 53変性 63付呪 183鍛冶 232重装 140
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 143盗術 139話術 182錬金 256幻惑 33召還 88