薪木の月18日(木)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランで荷物の整理
スライド350190.jpg
 ホワイトランの家ブリーズホームからおはようございます。今日は長旅でたまっているアイテムの整理をします。
shot2ss20140201092956232s.jpg
 昨日の雨が嘘のように晴れました。やっぱり晴れが一番ですね。

shot2ss20140201092012969s.jpg
 まずは戦乙女でいらないアイテムで溶かせるものは溶かしに、インゴットにします。インゴットにできないものはリディアさんに頼んでフリマで売ることにしてっと・・・

shot2ss20140201113631812s.jpg
 作ったインゴットを使って、武器や防具を強化!そしてついに鍛冶スキルが70になりました。そのうち自分の店を建てようかな^^

shot2ss20140201093044071s.jpg
 でもすぐ飽きて作った鎧を着てみて、町をぶらぶらする天才肌のどばきんちゃん。

shot2ss20140201112035432s.jpg
 なかなか錬金術が上手くならないので、アルカディアの大釜のアルカディアさんに弟子入りすることにしました。そして錬金術が30から一気に36へなりました。注)

shot2ss20140201112436950s.jpg
 でも、これにも飽きて町をぶらぶら・・・・・

shot2ss20140201115221904s.jpg
 天気もいいですし、まあこんな日もいいですよね。明日からは、馬鹿犬のせいで中途半端になっていたファルクリースに再度行ってみます。それでは今日は明日に備えて早くねよっと\(^o^)/

ーー今日のステータスーー
仲間:無し
所持金: 9916ゴールド
寝た場所:ホワイトランの家ブリーズホーム
現在のレベル:18
主な装備:Mercenary Armor その他
クリアしたクエスト:特に無し
明日の主な予定:ファルクリースに行く
現在の各種スキル
破壊 17
回復 19変性 26付呪 36鍛冶 70重装 32
防御 26重武器 36軽武器 53射撃 42軽装 34隠密 25
旅人 54盗術 44話術 31錬金 36幻惑 16召還 23

(注)せっかく綺麗に咲いている花とかを取っちゃうのはもったいないので、素材集めはほとんどやっていません。そのため錬金術は上がるのが遅いです。

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その33
51.YY Anim Replacer - Lovely Shout:シャウトのモーションが可愛くなるmod
 例によってゲームはそこそこにして、面白そうなmodを探していて急遽追加したmodです。ドラゴンシャウトはつい忘れて、久しぶりに使おうとすると、キャンプメニューが開いたり、歌を歌い始めたりする始末です。でもこれからは、このモーションを見るためにもこれからはバンバン使っていきたいと思います。
shot2ss20140131190439813s.jpg
 街中で練習すると怒られるので、しかたなくお風呂場でシャウトの練習するどばきんちゃん。