薪木の月19日(金)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランを出発、リバーウッドを抜け、ナイフポイント・リッジへ。
スライド360189.jpg
 ホワイトランの家ブリーズホームからおはようございます。しばらくファルクリースへ行ってみようと思います。元々ファルクリースでのんびりと依頼をこなす予定でしたが、馬鹿犬のお陰で壮大なお使いに旅につきあわされましたので、ファルクリースの依頼が中途半端になってました。まずはファルクリースのネンヤさんに頼まれたナイフポイント・リッジの頭を倒してから(旅日記22日目)、ファルクリースに寄ることにします。
shot2ss20140201144226259s.jpg
 今回は盗賊を倒したり、ブラッドレットの王座ってところの吸血鬼を倒す依頼があったし一人では心配なので、いつものポエットちゃん、サラさんの3人で出発です。倉庫番のリディアさんには、フリマで要らないアイテムの処理をお願いします。ブリーズホームの警備をお願いします。

shot2ss20140201145305647s.jpg
 サラさんも重装から昨日作ったエルフの軽装へ変更しましたので、足取りが軽そうです。

shot2ss20140201150214377s.jpg
 ナイフポイント・リッジは、リバーウッドをさらに西にいった国境近くにありますで、西に向かいます。

shot2ss20140201152151030s.jpg
 ついにナイフポイント・リッジを発見。こそーっと忍び足で近づくけど、いきなり見つかってしまったので、そのまま突進!

shot2ss20140201152657856s.jpg
 覚え立ての首切りが炸裂。お見事!(The Dance of Death - A Killmove Mod:見ていて爽快なキルムーブがどんどん出せるようになるmod)

shot2ss20140201152857807s.jpg
 そして山賊の頭の頭を取り(頭の頭って変な日本語?)、ファルクリースのネンヤさんの依頼を無事終えました。

shot2ss20140201155154978s.jpg
 今日はもう遅くなりましたので、制圧したナイフポイントリッジでキャンプです。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 11321ゴールド
寝た場所:ナイフポイントリッジでキャンプ
現在のレベル:19
主な装備:Mercenary装備一式
クリアしたクエスト:ナイフポイントリッジの山賊長を倒す
明日の主な予定:ファルクリースに行く
現在の各種スキル
破壊 17
回復 19変性 26付呪 36鍛冶 70重装 32
防御 26重武器 36軽武器 54射撃 43軽装 35隠密 25
旅人 55盗術 46話術 31錬金 37幻惑 16召還 23

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その34
52.The Dance of Death - A Killmove Mod:見ていて爽快なキルムーブがどんどん出せるようになるmod
 キルムーブのバリエーションを増やして、発生しやくすることのできるようになります。今回キルムーブの発生率を40%に、最後の一人ではなく敵が残っている状態でも出るようにしています。そのためキルムーブをやっている間に他の的にやられそうになることがありますが、それでも外せないmodです。
shot2ss20140131175642787s.jpg
 後ろからブス!!山賊たちには容赦ないどばきんちゃん。